公認会計士の求人・転職・キャリア情報まとめ

公認会計士の転職・キャリア情報まとめ

公認会計士のキャリアや転職に関する情報を特集したページです。

公認会計士ナビが提供する転職に関するナレッジや、求人・セミナー情報、転職エージェントサービスについて特集しています。

公認会計士のための転職ナレッジ

まずは気になるキャリアの概要を知ろう!

公認会計士のキャリアには様々な選択肢があります。

それぞれの職種にはどのようなメリットや魅力、リスクがあるのか?、転職難易度はどれくらいか?など、公認会計士ナビがサイトや転職エージェント事業を通じて培ったナレッジを公開しています。

本項でまずはそれぞれのキャリアの概要を学んでみましょう。

公認会計士の転職先・キャリアパス一覧

公認会計士が転職を検討する際、監査法人、FAS、コンサルティングファーム、経理財務、経営企画、金融など様々な進路が考えられます。それぞれのキャリアパスについて解説しました。

公認会計士資格とシナジーのある資格

公認会計士が他の資格を取得する際にどのような効果があるのか、また、気をつけるべき点はどこかなどを解説しています。

会計士のキャリア小六法

「会計士のキャリア小六法」では、「会計士のキャリア形成についての考え方のポイント」をミニコラム形式でみなさんにわかりやすくお伝えしています。

公認会計士のキャリア別記事

気になるキャリアはどれ?業界・キャリア別会計士の記事まとめ

公認会計士ナビに登場した公認会計士の方々の記事をキャリア別にまとめてあります。気になるキャリアの公認会計士の記事を読むことによって興味のあるキャリアのイメージを深めて頂くことができます。

キャリア別記事を読む

公認会計士の転職に関するQ&A

公認会計士が転職活動を行う際によくある質問について解説しています。

転職Q&Aを読む

公認会計士のための求人情報

公認会計士ナビの転職エージェントサービスで取り扱っている求人の一部を掲載しています。

アドバイザリー・コンサルティングファーム、事業会社、金融機関、監査法人など様々な求人を取り扱っています。求人情報を見てイメージを膨らませてみましょう。

求人情報を見る

公認会計士のための転職・キャリアセミナー(個別)

まだ転職に踏み切るほどではないけど、話を聞いてみたい…

まだ転職に踏み切るほどではないけど転職やキャリアについてもう少し知りたい…キャリアについて考えを整理したい…そんな方向けに個別形式での転職・キャリアセミナーをご用意しています。

セミナーは個別形式ですので、一般論ではなく、あなたのキャリアに落とし込んだアドバイスを受けることができます。また、常時複数のセミナーを開催しておりますので、ご志向に合ったセミナーを選択してご参加頂くことができます。

セミナーの結果転職をしなくても構いませんし、アドバイザーが無理に転職を勧めることもありません。お気軽にお申込み頂けるセミナーです。

転職・キャリアセミナーを見る

公認会計士ナビの転職エージェント

本気で転職したい!プロにキャリアをサポートしてもらいたい!

公認会計士ナビの転職エージェント

本気で転職したいとお考えの公認会計士の方のために、転職エージェントサービス*を提供しております。 

*公認会計士ナビの運営会社の株式会社ワイズアライアンスがサービスを提供致します。

業界屈指のノウハウをもとに、プロのアドバイザーがあなたのキャリアプランを考え、興味のある進路や業界について解説、転職に向けた準備から、求人のご紹介、面接対策、入社まで、親身で手厚いサポートを提供致します。

すぐご転職をされたい方はもちろん、2~3年以内に転職をされたい方、適切な転職時期を相談されたい方もご利用可能です。

ご希望の方は下記よりお申込みください。

転職エージェントサービスを見る

【「公認会計士のための転職ナレッジ」に関する注意事項】

公認会計士ナビ運営事務局がウェブサイト上で公表する一切の公表物の著作権は公認会計士ナビ運営事務局に帰属します。これらの公表物の全部又は一部について、事前に文書によって公認会計士ナビ運営事務局から許諾を得ることなく、事務局関連以外の電子的媒体、印刷物、その他いかなる手段による場合においても、複製、転載、頒布等を禁じます。無断で使用した場合は、然るべき法的対応を取ることがありますので、ご注意ください。




会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 会計士のキャリア小六法_第1回サムネイル

    【第1回】公認会計士の転職適齢期はいつなのか?:会計士のキャリア…

  2. 税理士の顧問料はどこまで下がるのか? -月額2,980円のクラウド士…

  3. 公認会計士ナビチャンネル【YouTube】_YouTubeサムネイル画像_公認会計士とIPO監査のキャリア

    なぜIPO専門なのか?ESネクスト監査法人に聞く:会計士とIPO監査の…

  4. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    営業上手な会計士になるにはどうすればいいですか?:くわえもんの“…

  5. ストックオプションクラウド_南青山アドバイザリーグループ

    経営者がストックオプションに抱える悩みはモチベーションアップへ…

  6. 公認会計士はCFOより「VCのコントローラー」に向いている?知られざるファンド運営のサポート役

    公認会計士はCFOより「VCのコントローラー」に向いている?知られざ…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント