世界第3位の売上高を誇るアパレル企業が財団の企画運営リーダー候補を募集!

募集職種:
経営企画・事業企画:財団企画運営リーダー候補(社長室所属)

世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループが社長室直属の財団の企画運営リーダー候補を募集します。

日本が誇る世界的経営者である代表が関与するふたつの財団の運営をお任せ致します。財団効率的活安定的な運営並びに、財団の未来の企画構想・実行までを実施頂きます。

実際の財団活動としては、難民支援、海外奨学金、国際相互文化理解など。それらの活動に対し、理事会にて決定した方針に対し、推進をしていく業務です。法令遵守、全体のガバナンスを守りつつ、内閣府、各事業におけるパートナー、受益者、役員、関係部署と折衝をしながら、着実に運営を遂行頂きます。

求人番号:866
担当業務

社会課題に独自の方法でアプローチし、人々が自立して、互いに尊重し合い、豊かな生活を送ることができる社会づくりに貢献することを目的に、財団の運営業務をお任せ致します。運営頂く財団としては、2つです。

<具体的な業務内容>
財団効率的活安定的な運営並びに、財団の未来の企画構想・実行までを実施頂きます。
実際の財団活動としては、難民支援、海外奨学金、国際相互文化理解など。それらの活動に対し、理事会にて決定した方針に対し、推進をしていく業務です。法令遵守、全体のガバナンスを守りつつ、内閣府、各事業におけるパートナー、受益者、役員、関係部署と折衝をしながら、着実に運営を遂行頂きます。

また現状の財団業務にとどまらず、財団活動の快諾を通じ、社会貢献へつながる施策の立案・実行も期待致します。

必須経験・資格

【スキル】
●以下いずれかのご経験をお持ちの方
・経理財務のご経験
・会計監査のご経験
・財団等の運営経験をお持ちの方
●コーポレートガバナンスに関する高い知見

【語学】
●ビジネスレベルの英語力、ならびに、日本語力(読み書き、口頭でのコミュニケーション)

歓迎経験・資格

【必要な人物要素】
●財団全体の業務構築をビジョンもって推進できる方
●自身が知らない領域でも、本質的に何をすべきか理解し、業務を推進できる方
●活動を通じて、社会をよりよくしていく志向をお持ちの方
●エグゼクティブ層からの高い要求に対し、期待以上の成果を提示し続ける志をお持ちの方
●現状を俯瞰して捉えることができ、周囲の関係者を巻き込みながら、目的を遂行できる方

年収1200万円~ 2000万円
勤務地東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●日本が誇る世界的経営者である代表が関与するふたつの財団の運営をお任せ致します。

求人企業概要

企業名世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループ
上場種別東証1部・2部上場
資本金5億円以上
従業員数5,001名以上
売上高1,000億円以上
企業概要

世界第3位の売上高を誇るアパレル企業グループです。企画・素材開発・素材調達・生産・物流・販売までを一貫して行うSPA(アパレル製造小売業)として、高品質なカジュアルウエアを手頃な価格で提供し、他社に真似のできない独自商品を販売。
海外事業の売上高は事業全体の約51%を占め、特に中華圏(中国大陸・香港・台湾)、韓国、その他東南アジアでの出店により、高成長が継続しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 3度のIPOを実現したCFOが語る!IPO準備とCFOの在り方とは?

  2. 公認会計士がベンチャーやスタートアップを理解するためのWEB記事&…

  3. onlive5_第5回_公認会計ナビonLive!!

    会計を知っていても起業はできなかった-会計士起業家が語った関西…

  4. 会計士試験の合格者数は1割増の1,231人!平成29年(2017年)公認会…

  5. 弥生PAPカンファレンス2019春会場写真

    消費税法改正に際して会計事務所は顧問先をどう支援すべきか?:弥…

  6. 第10回公認会計士ナビonLive!!_小出 孝雄氏

    人生のレールは1回外れると楽になる。監査法人を1年半で辞めた会計…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント