【PR:ビーブレイクシステムズ様】
プロジェクトの「進捗率」が自動計算だけでなく手動登録も可能に
クラウドERP「MA-EYES」を提供する株式会社ビーブレイクシステムズ(本社:東京都品川区、代表取締役:白岩次郎、以下「ビーブレイクシステムズ」)は、クラウドERP「MA-EYES」のプロジェクトの進捗率に関する機能を拡張したことをお知らせします。
クラウドERP「MA-EYES(エムエーアイズ)」とは
プロジェクト管理を中心に企業の業務全般をサポートするクラウドERPシステムです。業種や導入方法によって複数のシリーズを展開しています。企業の業務の効率化と生産性の向上に貢献いたします。
今回の機能拡張について
システム開発など長期にわたるプロジェクトを行う場合、プロジェクトの進捗率に応じて売上を計上する「工事進行基準」への対応が求められます。
MA-EYESでは、各プロジェクトの原価予算と日々蓄積される原価実績の数値をもとに進捗率を算出し、売上を自動で計上する機能があります。進捗率の自動計算により業務の効率化を実現していますが、現場のマネージャーが作業状況に応じて進捗率を管理しているなどお客様独自の管理手法に対応するために、手動で進捗率を入力したいという要望がございました。
そこで今回、原価の予算と実績による「自動計算」と数値を直接入力する「手動登録」が併用できるようにプロジェクトの進捗率の機能を拡張いたしました。今回の機能拡張によりお客様の要件に合った進捗率で売上を自動計上できるようになり、さらに詳細なプロジェクト収支管理を実現すると考えております。
例)プロジェクトの「手動進捗率」の入力画面(プロジェクト進行一覧)
ビーブレイクシステムズは、お客様の要望や法改正への対応などMA-EYESの標準機能の追加や改修を今後も予定しています。
- クラウドERP「MA-EYES」のプロジェクト管理を機能拡張(PDF 439KB)