独立系大手経営コンサルティングファームがFASコンサルタントを募集!(バリュエーション、FAに関与)

募集職種:
コンサルタント【FAS領域:バリュエーション、FA等】

独立系大手コンサルティングファームがバリエーション、FAを中心としたFAS業務に関与するコンサルタントを募集します。

同社のFAS事業部では、M&A、資本・株式・株主に関するコンサルティングサービスを提供しており、バリュエーションとFS業務を中心に関与しています。

小規模チームで幅広い業務に従事できるので、総合的にM&Aの力をつけたい志向の方に向いているポジションです。また、顧客との距離が近く、バイネームで指名してくれる顧客を作ることができるため、上昇志向や独立志向があるような意欲ある方にも向いています。

求人番号:854
担当業務

M&A、資本・株式・株主に関するコンサルティングサービスを提供します。

●ファイナンシャルアドバイザリー業務(FA業務:TOB、株式交換等)
●バリュエーション業務(VA業務)
●財務デューディリジェンス業務(DD業務)
●上場企業のグループ内組織再編支援業務、HD化支援業務
●株式報酬に関するコンサルティング業務 等

必須経験・資格

●財務会計・M&A・ファイナンス関連のいずれかの仕事に従事していた方
・FASでのM&A経験者
・監査法人での会計監査経験者
・会計事務所での会計税務業務経験者
・証券会社での上場会社のカバレッジ経験者
・経理財務の経験がベースの方で上場会社にてM&Aプロジェクトの経験者
・上場準備会社の財務・経営企画での業務経験者(資本政策や財務戦略、資金調達の経験者) 等
●財務会計の知識(簿記2級以上)をお持ちの方
●コーポレート・ファイナンス(バリエーション)の知識をお持ちの方
【求める人物像】
●ロジカルな考え方のできる方
●対人折衝能力が高い方
●ハードワーク耐性のある方

歓迎経験・資格

●英語力(中級)をお持ちの方、歓迎
●公認会計士、税理士、USCPA、中小企業診断士資格をお持ちの方、歓迎
●FAS業務経験者、歓迎
【望ましいマインド】
●裁量を持って案件を進めることに魅力を感じる方
●サービスラインを固定したくない、幅広く経験したい(バリエーション・FA・その他)
●チームプレイ、一体感を好む方
●ウェットな人間関係、コミュニケーションを苦手としない方
●ひとつのものに打ち込める気質・凝性をお持ちの方
●議論が好き、勉強が好きな方
●将来独立をしたい志向のある方

年収600万円~ 1500万円
勤務地東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【魅力・特徴】
FAS事業部は20代、30代を中心とした少数精鋭のチームです。少人数ながら、過去の実績・ノウハウは多分にあるので案件は豊富であり、したがって実力をつける・発揮する機会が多い環境です。また、少人数のため若手でも早くから土俵に立つこと(MTGで発言/プレゼン・報告/案件相談)も可能です。昇進がしやすく、自分のチームも持ちやすい環境でもあります。今後は組織拡大も図っていきますので、組織が成長できる楽しみを感じる事もできます。

【案件について】
M&AにおけるバリュエーションとFA業務をメインとしており、全員がVALとFAに関与することができます。案件の内容としても、TOBや株式交換、PPA等が中心で、単純な株式譲渡ではないディールのアドバイスをすることが多いです。クライアントは9割が上場企業、新興上場企業や中堅未上場・上場企業のFAやVAL、上場企業のグループ内再編などのアドバイスを行っています。
案件は、証券会社、既存クライアント、グループ内の税理士法人などから豊富に入ってきており、当事業部から証券会社に出向するチャンスもあります。(2020年4月現在、証券会社に出向中のメンバー2名。)

【向いている人材】
小規模チームで幅広い業務に従事できるので、総合的にM&Aの力をつけたい志向の方に向いています。
また、顧客との距離が近く、バイネームで指名してくれる顧客を作ることができるため、上昇志向や独立志向があるような意欲ある方にも向いています。(過去には独立したメンバーにも外注として案件を発注した実績もあります。)

【採用背景】
部門を拡大していくこととなり、コンサルタントからシニアコンサルタント、マネージャーまで各職階で複数名ずつの採用を検討しています。FAS経験者の方の応募は特に歓迎です。

求人企業概要

企業名企業再生、事業承継、M&Aなどのサービスを総合的に提供する上場のコンサルティングファーム
上場種別東証1部・2部上場
資本金5億円以上
従業員数501~1,000名
売上高100億円~500億円未満
企業概要

事業再生、事業承継、M&Aなどのサービスを総合的に提供する上場の大手コンサルティングファームです。
中小企業から上場企業を対象に、企業再生、事業承継、M&A、海外進出支援、経営支援、IT・システムなどを経営面から支援するコンサルティングサービスを提供しており、特にオーナー企業の支援に強みを有しています。また、日本で他に先駆けて事業再生に取り組んだファームでもあり、再生面での実績は他ファームと一線を画す実績を誇っています。

財務や会計などの一面的なコンサルティングではなく、事業、戦略、人事、法務など全社的な課題に取り組むコンサルティングであるため、経営者とのやりとりを基本とし、総合的に経営を支援しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    父は会計士。会計士と看護師どちらを目指すのがよい?:くわえもん…

  2. 海外の公認会計士

    就職人気企業ランキングに見るBIG4の実力

  3. 公認会計士業界時事ニュース

    トーマツが作業専従の部隊を設立、教材不正コピー事件など2件:今月…

  4. 弥生PAPカンファレンス2018

    会計事務所の未来を見通すポイントはテクノロジーの進化と社会的背…

  5. 求人情報_画像_求人用thumb_ipoランキング

    2017年・監査法人IPOランキング!トーマツが首位に返り咲き!IPO件…

  6. 公認会計士業界時事ニュース

    【動画あり】会計士協会が制作した動画が衝撃の内容!?公認会計士P…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント