金融分野に強い独立系総合会計事務所が一般事業会社向け税務担当を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
一般事業会社向け税務担当

金融分野に強い独立系総合会計事務所が一般事業会社向け税務担当を募集します。

記帳・税務顧問・税務申告書作成、会計・税務コンサルティング業務補助を中心に税務顧問関連業務を担当頂きます。

メイン担当者のサポート、もしくはメイン担当としてクライアント窓口、案件コントロールを経験した後は、アシスタントマネージャー、マネージャーとステップアップすることも可能です。
マネジメント以上に専門性を追求したいという場合は、専門職コースを選択することも可能です。

求人番号:831
担当業務

一般事業会社の税務顧問業務に従事頂きます。これまでのご経験、スキルに応じて、下記の業務をご担当いただきます。

●記帳・税務顧問・税務申告書作成
記帳(会計入力)から始まり、日々のクライアントからの会計・税務相談対応、決算対応及び各種税務申告書の作成をお任せします。ご経験を考慮し、先輩スタッフのサポートからスタートする場合、メイン担当者としてお客様との窓口等をご担当いただく予定です。

●会計・税務コンサルティング業務補助
事業計画作成、資金繰りの助言、銀行対策アドバイス、新規会計ソフト導入支援等、多岐にわたるクライアントのニーズに応えるコンサルティング業務の補助を行って頂きます。

●その他庶務等の補助業務

その他、本人の意欲や能力によっては、以下の業務補助をご担当頂く場合もあります。

●M&Aにおける財務デューデリジェンス・株価評価業務の補助

必須経験・資格

●会計事務所もしくは事業会社で3年以上の経験がある方
●簿記2級以上お持ちの方
●語学力(英語)を高めたい、今後活用したいという意向のある方

【求める人物像】
●成長欲求、チャレンジ精神をお持ちの方
●協調性、コミュニケーション力のある方
●責任感が強く主体的に動ける方
●お客様へサービスを提供することに喜びを感じられる方

歓迎経験・資格

●ビジネスで英語を使用した経験のある方(スピーキングは不要です。文書読解やメールでのやりとり経験がある方)、歓迎
●税理士科目を勉強中の方、歓迎

年収 400万円~ 930万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●事業会社税務顧問担当グループについて
事業会社の税務顧問を担当する財務支援グループは、11名が所属しています。2回目の育休を取得している者や、税理士試験、USCPA合格を目指す者、育児と両立して働く者など様々です。また、必要に応じて在宅勤務等で勤務する者もおります。メンバー間のコミュニケーションも非常に活発で、働きやすい職場環境です。
案件としては、売上1億~50億前後の顧問先を抱えています。SPCをメインサービスとする会計事務所のため、大手金融機関とのコネクションが強く、金融機関を通じてご依頼をいただくケースも多いです。そのため、中小規模の会計事務所では担当することが珍しい案件を経験することも可能です。
また、今後ますますインバンド案件が増えることが見込まれます。会計や税務に加えて、語学力を活かしたい、英語でのビジネス実務経験を積みたいなどのご意向がある方をお待ちしています。

●キャリアステップについて
メイン担当者のサポート、もしくはメイン担当としてクライアント窓口、案件コントロールを経験した後は、アシスタントマネージャー、マネージャーとステップアップすることも可能です。マネジメント以上に専門性を追求したいという場合は、専門職コースを選択することも可能です。資格の有無、性別は問わず、仕事の成果で判断し、昇給昇格する点も弊社の特徴です。専門性の高いスキルを身につけたい、スキルを発揮して質の高い仕事がしたいという志向の方、大歓迎です。

求人企業概要

企業名 金融分野に強い独立系総合会計事務所
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

金融分野に特化して設立された会計事務所です。設立当初は、金融債権の証券化やSPC管理、不動産ファンドビジネスにおける事業を展開し、現在は、金融以外の業種お税務顧問、国際税務、FAS(財務デューデリジェンスやバリュエーション)などにもサービスを拡大しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. ビーロット_B-lot-Bridge_サムネイル

    東証一部への市場変更をどう達成したのか!?不動産金融ベンチャー…

  2. 納富 隼平(トーマツベンチャーサポート株式会社 事業開発部)

    監査法人に何年いるべきとか、いつまでいるべきとか関係ない-スタ…

  3. 会計士のキャリア小六法_第7回サムネイル

    【第7回】いつか転職したい若手会計士におすすめの4つの準備:会計…

  4. 四大監査法人を比較する_2021年10月版

    最強のBIG4監査法人はどこ!?2021年10月版_四大監査法人の決算・業…

  5. 会計士がスタートアップに転職する際の不安は3つ。経済合理性を考…

  6. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士の仕事に経済学は役立つ?商学部と経済学部のどちらに進学す…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント