【終了】【会計士限定】期末監査終わったら転職考えてる?繁忙期明けのキャリアや転職の相談にプロが個別アドバイスします。



公認会計士ナビをご覧のみなさん、こんにちは。

いつも公認会計士ナビをご覧頂きましてありがとうございます。

さて、2月も中盤に差しかかり、いよいよ3月末が近づいてきました。3月が終わると会計士の皆さんには、3月決算や期末監査のシーズンがやってきますね。

実は、公認会計士ナビでは、転職やキャリアを考えている会計士の方々のために、公認会計士のための転職エージェントサービスを提供させて頂いており、毎月、多くの会計士の方々のキャリアや転職の相談にのらせて頂いています。

その転職エージェントサービスで、今回、繁忙期明けに向けた個別キャリア相談を開催することとなりましたので、今日はそのお知らせです。

個別キャリア相談って何

繁忙期明けに向けた個別キャリア相談は、

「繁忙期明けの6月以降に向けてキャリアや転職の情報収集をしたいな」

と考えている公認会計士や会計士試験合格者の方が対象の個別形式のキャリア相談です。

  • 会計士ってどんなところに転職できるの?
  • 転職したらその後のキャリアや年収はどうなるの?
  • **業界への転職について教えて欲しい
  • このまま今の会社にいるのと転職するのどちらが良い?

など、気になることを何でもご相談頂けます。

「キャリア相談」ですので、転職をするかどうかの相談でも大丈夫です。(普通の転職エージェントは転職前提の話になりがちですが、会計士ナビでは現在の職場を続けた場合の市場価値もお伝えしますので、本当に客観的な自身の評価を知ることができます。)

もちろん、繁忙期明けに転職する気満々の人であれば、具体的な活動スケジュールのアドバイスや求人の紹介もさせて頂きます。

また、「個別」相談でもありますので、一般論だけでなく「あなたの年齢やキャリアに当てはめるとどうなのか」というところまで踏み込んだアドバイスを受けることができます。

どこで開催されるの?

場所は、公認会計士ナビの運営会社であるワイズアライアンスの本社です。

東京証券取引所のすぐ横、茅場町・日本橋駅から徒歩数分。日比谷線、東西線、銀座線、浅草線でアクセスできます。

下の写真のビルです。ちなみに、写真の左奥に見えているビルが東証です。

ワイズアライアンス本社

ワイズアライアンス本社

キャリア相談ルームは、スマホの充電器(iPhone、Androidの両方)やコンセントも完備。コーヒーやお茶、ジュースなど各種ドリンクも飲めますので、リラックスした環境で相談できます。

また、ディスプレイにパソコンを繋いで、気になる業界の企業のWEBサイトを一緒に見たり、履歴書や職歴書をその場で添削したりしながら相談もできます。

公認会計士のためのキャリア相談ルーム

キャリア相談ルーム

いつ開催されるの?

個別相談ですので、ご希望のお時間でご予約頂くことができます。

開催期間は、2017年2月21日(火)から2017年3月31日(金)まで。

  • 平日 10:00~20:00までのスタート
  • 土日・祝日 11:00~18:00までのスタート

の時間で好きな時間を予約できます。

費用はかかるの?

費用は無料です。

公認会計士ナビの転職エージェントサービスが無料ですので、それと同じです。

相談内容がとてもよかったらご友人に勧めてくれたり、実際に転職をする際に転職エージェントサービスを利用してくれると嬉しいです。

誰が相談にのってくれるの?

今回の個別相談は、公認会計士ナビ編集長の手塚が直接、皆さんの相談にのらせて頂きます。

公認会計士ナビ編集長 手塚佳彦

公認会計士ナビ編集長 手塚佳彦

編集長の手塚は、会計士ナビの編集長であるだけでなく、会計・ファイナンス分野専門の転職エージェントとして13年のキャリアを有しています。

そのため、監査法人はもちろん、FASやコンサルティングなどのプロフェッショナルファーム、ベンチャー企業や上場企業、金融機関やファンド業界など、会計士が活躍できるあらゆる業界の企業情報、キャリアや年収について精通しています。(本人曰く、日本でトップ3に入るくらい会計士のキャリアには詳しいそうです。)

公認会計士の転職サポート実績が豊富なのはもちろん、親身に相談にのってくれる点、論理的かつ体系的にキャリアの説明をしてくれる点が好評ですので、安心して相談できます。

なお、今回の企画は編集長対応ということで、編集長のキャパを超えたお申込みがあった場合は早めに終了する場合があります。予めご了承ください。

申込み方法は?

下記「繁忙期明けに向けた個別キャリア相談 概要・お申込み」のお申込みフォームよりエントリーください。

それでは、皆様のお申込みをお待ち致しております。

繁忙期明けに向けた個別キャリア相談 概要・お申込み

【開催期間】

 2017年2月21日(火)~2017年3月31日(金)

  • 平日 10:00~20:00スタートまで
  • 土日・祝日 11:00~18:00スタートまで

 ※ご希望のお時間でご予約ください。

【費用】無料

【形式】個別相談・完全予約制

【内容】

  • 転職やキャリアに関する相談ができます。
  • 気になる業界や進路に関するアドバイス を受けられます。
  • 転職に関する基本やノウハウを教えてもらうことができます。

【場所】株式会社ワイズアライアンス

〒103-0026 東京都中央区日本橋兜町5-1 兜町第1平和ビル3階

https://wise-alliance.co.jp/corporate-profile/13568-2.html

【対象】

繁忙期明けの転職をご検討中で以下いずれかに当てはまる方

  • 公認会計士の方
  • 会計士試験合格者の方
  • 米国公認会計士など海外の会計士資格をお持ちの方

「キャリア相談」ですので、転職をするかどうかの相談でも大丈夫です。

【特典】履歴書、職務経歴書テンプレートプレゼント

 →会計士の方向けにカスタマイズされた職務経歴書テンプレートをプレゼント致します。

【お申込み】

本セミナーのお申込み受付は終了いたしました。


 



公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 令和3年度公認会計士試験修了考査合格発表サムネイル

    【令和3年・2021年度】合格率が大幅回復!修了考査合格発表に関する…

  2. Freee_AI月次監査サムネイル

    税理士や会計士の仕事はAIでどこまで自動化されるのか?freeeがAI月…

  3. 会計士に語学力はどれくらい必要か?グローバルでプロフェッショナ…

  4. 【開催報告】第2回・公認会計士ナビonLive!! が開催されました!

  5. KEPPLE_神先氏

    会計士が開発!スタートアップの資本政策や株主管理を助けるツールF…

  6. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    本当に会計士になりたいのかわからなくなってしまいました:くわえ…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント