主婦会計士必見!新興のM&AアドバイザリーファームがFASサポートスタッフとして公認会計士を募集!

募集職種:
FASサポートスタッフ【公認会計士(主婦・時短可)】

新興のM&AアドバイザリーファームがFASのサポートスタッフ(公認会計士)を募集します。

M&Aアドバイザリーを中心としたFAS業務を行っているメンバーのサポートスタッフとして会計・税務・財務などの専門性を活かしたサポートを行って頂きます。残業なしや時短での家庭・プライベートと両立した勤務が可能です。

求人番号:379
担当業務

FASサポートスタッフとして、FAS業務に従事するメンバーのサポートに取り組んで頂きます。

M&Aや企業再生を中心とした財務デューデリジェンスやバリュエーション業務、または、それらに付随するサポート、アシスタント業務をお任せ致します。

●財務デューデリジェンス、株価評価、PPA、ファイナンシャルアドバイザリー業務、または、そのサポート業務
●会計・税務論点に関するリサーチ
●報告書作成補助
●データ入力・加工・分析
●管理業務 等

【FAS案件について】
<M&A>
●上場企業やPEファンドをクライアントとし、ミドルサイズを中心にラージサイズの中の小規模案件なども取り扱っています。
●国内案件を中心に、アジアを中心とした海外案件も一部あり、今後、海外も含めて拡大していく予定です。
<企業再生>
●企業再生に強い弁護士事務所、PEファンド、中小企業支援協議会(東京)などから依頼されるものを中心に、スモールからミドルサイズの案件に関与しています。
●法的整理(民事再生)案件への関与実績もあります。

【勤務形態・スタイルについて】
勤務時間はご希望に応じて調整が可能です。ある程度本格的に働かれたい方には、残業をあまり行わない正社員で。勤務時間を抑えられたい方は選考時に時短での勤務も相談可能です。また、現在、リモートワークも組み合わせた勤務を行っています。

必須経験・資格

●下記ふたつの条件を満たす方
・公認会計士または公認会計士論文式試験合格者の方、米国公認会計士の方
・3年程度以上の会計業務経験(会計監査、事業会社での経理や財務・経営企画などの経験、FASなどの経験をお持ちの方)

●英語力(読み・書き)、あれば尚可

歓迎経験・資格

●FAS経験をお持ちの方、歓迎
●ビジネスレベルの英語力をお持ちの方、歓迎

年収 450万円~ 600万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【家庭・プライベートと両立した勤務ができます!】
●サポートスタッフとしての勤務です。ご希望に応じて残業なしや時短での勤務も相談可能です。(時短勤務ご希望の場合は、9:30~17:30でご希望の勤務時間をお聞かせください。)
現在、リモートワークも行っていますので、在宅での仕事をベースにしながらの勤務も可能です。

●財務デューデリジェンスやバリュエーションなど専門性の高い業務を行っているファームですので、サポートスタッフでも会計・税務・財務などの専門性を活かした業務に従事することができます。専門性を活かしつつ、家庭やプライベートとの両立をされたい会計士の方に適したポジションです。

●同社のメンバーは10名ですが、グループで110名が同じフロアで働いています。グループには女性の公認会計士や税理士も複数在籍しており、活躍しています。また、グループのメンバーとも日常的に交流があります。

求人企業概要

企業名 監査法人からスピンアウトしたアドバイザリーファーム(M&A・企業再生)
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 10名以下
売上高 非公開
企業概要

●監査法人のFASチームからスピンアウトしたメンバーによって設立された新興のアドバイザリーファームです。公認会計士を中心とした30代、40代のメンバーで構成され、風通しの良い社風です。

●M&A案件としては一般の独立系ファームが取り扱うものよりもやや大きめのミドルサイズを中心としたディールを扱っています。企業再生では、スモール~ミドルサイズを中心に、企業再生に強い弁護士事務所、PEファンド、中小企業支援協議会などからの紹介案件に関与し、民事再生案件に関与した実績も有しています。

●大手ファームと異なり、縦割り組織で範囲を限定したアドバイザリーではなく、M&Aと企業再生の両方、また、ストラクチャリング、財務デューデリジェンス、価値評価と幅広い分野のアドバイザリーに携われる点が特徴であり、幅広い経験を積むことができます。また、クライアントからもそういったひとりの担当者が幅広い専門性を有している点が評価され、受注を拡大しています。

●設立は浅いですが、勤務環境の整備には意欲的で、男性で育休(1ヶ月)を取得したメンバーも在籍しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

令和アカウンティング・ホールディングス


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 経営共創基盤マネジャー・公認会計士・鈴木 博史氏

    会計以外にどれだけ自分の世界を広げられるか-経営共創基盤のマネ…

  2. 公認会計士ナビチャンネル【YouTube】_YouTubeサムネイル画像_スタートアップのCFOを目指す公認会計士が知っておくべきこととは?:会計士とスタートアップCFO(基礎編)

    スタートアップのCFOを目指す公認会計士が知っておくべきこととは?…

  3. 公認会計士・江黒崇史_公認会計士ナビチャンネル【YouTube】

    アドレナリン会計士に聞く!独立会計士の営業の極意:公認会計士の…

  4. 会計士はどの業界を専門にすべきか!?PwCあらた監査法人のディレク…

  5. 公認会計士のリアル_1_井上健氏_サムネイル

    僕が ITベンチャーへ進んだきっかけ(公認会計士のリアル 第1回:井…

  6. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    外資系金融機関を辞めて地方で独立して成功するにはどうすればよい…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント