【限定7名】若手会計士向けに冬休みキャリア相談開催します!FAS、会計・税務アドバイザリー希望者対象(将来の独立希望者も相談可)

 

みなさん、こんにちは。公認会計士ナビ編集部です。
2022年もいよいよ終わりとなりました。

みなさんにとって2022年はどんな年だったでしょうか?

公認会計士ナビにとっては、新たなスポンサー企業様や運営メンバーに参画いただき、これまでよりも多くの記事や動画をリリースさせて頂くことができた1年でした。

また、転職エージェント事業でも、特に若手会計士の方を中心に、たくさんのキャリア相談も頂きました。

参考までに、今年の公認会計士向け転職支援では、下記のような特徴がありました。

  • 例年に引き続き、転職希望の方が有利な売り手市場だった(会計士の方の転職は行いやすかったです)。
  • 会計士キャリア3~4年目あたりで転職する方が例年より少し多かった(やや転職の低年齢化が見られました)。
  • 独立希望を持っている人も多かった。

さて、今回ですが、FASや会計、税務などプロフェッショナルファームへの転職を希望する公認会計士の方を対象に、冬休み期間を利用して、公認会計士ナビ編集長の手塚が限定7名で個別のキャリア相談にのらせていただきます。

編集長の手塚は、普段から転職サポートの現場でキャリア相談を行っていますが、今回は、皆様が参加しやすいよう当社の冬休み期間も含めてオンラインで開催することにしました。
(開催日時は10枠用意していますが、「全部埋まると編集長の冬休みがなくなる…涙」とのことで、限定7名とさせてください。)

ご興味のある方は、下記の詳細をご参考の上、お申し込みください。

若手会計士向け、編集長の冬休みキャリア相談

形式

オンラインでの個別キャリア相談
※ご自宅などからお気軽にご参加ください。私服&飲み物片手にご参加いただいて大丈夫です!

相談担当

公認会計士ナビ編集長 手塚佳彦

公認会計士ナビ編集長 手塚佳彦

※今回の相談だけでなく、その後、転職活動を行う際はそのサポートも手塚が担当します。
※編集長は公認会計士の転職にめちゃくちゃ詳しいですが、とても優しく相談にのってくれるのでご安心ください。編集長の経歴はこちら。(転職エージェントサービスの説明ページに遷移します)

相談できる内容

  • FASや会計税務などプロフェッショナルファーム業界についての解説
  • 同業界のキャリアや転職可能性について(M&A、企業再生、IPO、財務DD、VAL、税務など)
  • 具体的な転職活動の方法やスケジュールについてのアドバイス

対象

今回は下記の3つを満たす方を対象とさせて頂きます。

  • 公認会計士、または、会計士試験合格者の方
  • 会計関連の実務経験をお持ちの方(会計監査、経理、アドバイザリーなど。経験年数は問いません。)
  • FAS、会計・税務アドバイザリーなどへの転職に興味のある方

※すぐの転職でなくても、2~3年以内に転職を考えている方からご相談可能です。また、転職すべきか相談したいというスタンスの方も大丈夫です。将来の独立希望の方は、そちらも含めてキャリアプランの相談にのらせて頂きます。

お申込み方法

下記、お申込みフォームよりエントリーください。(転職エージェントサービスのお申込みフォームに遷移します)

その際、「転職相談の希望日時」の欄に、「冬休みキャリア相談」を希望の旨と、下記の開催日時の中からご希望される時間をご記入ください。
※同じ時間に希望者が複数いる場合は、抽選になりますので、日程を多めに記載頂けるとご相談にのりやすくなります。

【開催日時】
12月27日(火)13:30スタート
12月28日(水)10:00スタート
12月28日(水)12:00スタート
12月28日(水)14:00スタート
1月5日(木)10:00スタート
1月5日(木)12:00スタート
1月5日(木)14:00スタート
1月6日(金)10:00スタート
1月6日(金)12:00スタート
1月6日(金)14:00スタート
※所要時間1時間(最大~1時間半程度)

備考

  • 希望者多数の場合は、抽選とさせていただく場合がございます。(ただし、抽選に漏れた場合も可能な限り別の機会を設けさせて頂きます。)
  • 公認会計士ナビの転職エージェントサービスの詳細はこちらをご参考ください。

 

ひとりでも多くの公認会計士の方とお会いできるのを楽しみにしています。

皆様のお申し込みをお待ちしています!


 

公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 次世代のキャリアモデル、グローバルで活躍する公認会計士 後編-Ca…

  2. Kepple会計事務所 代表・公認会計士・税理士・行政書士・神先 孝裕

    会計士は何歳で独立するのが良い?3人の会計士が語った独立の適齢期…

  3. PwCあらた MDS FRAの公認会計士たち_サムネイル

    監査から1歩踏み出せば会計士の可能性はさらに広がる-会計の力でCF…

  4. Freee_AI月次監査サムネイル

    税理士や会計士の仕事はAIでどこまで自動化されるのか?freeeがAI月…

  5. 公認会計士のリアル_11_川口達也氏_サムネイル_前編

    【前編】実家の酒屋を売却し、日本酒の未来をスタートアップに託し…

  6. 公認会計士はCFOより「VCのコントローラー」に向いている?知られざるファンド運営のサポート役

    公認会計士はCFOより「VCのコントローラー」に向いている?知られざ…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント