【年収750~850万円】栄養素にこだわった主食食品を製造販売するスタートアップが経理担当を募集!

募集職種:
コーポレート本部(経理担当)

栄養素にこだわった主食食品を製造販売する食品会社がコーポレート本部の経理担当を募集します。

会社が急成長する中で、監査法人や税理士など外部と協力して正確でスピーディな決算、開示体制の構築を目指して業務を担当頂きます。
IPOも見据えており、事業・業績も急拡大していることからマンパワーが足りない状況です。経理関係の実務経験をベースにIPOに興味のある方やIPOの経験を活かしたい方に、プレイングマネージャーとして経理業務を推進して頂きたいと考えています。

まだまだ成長中の会社ですので、受け身ではなく自ら積極的にやるべき仕事を見つけながら業務全体を効率化していけるような方が合う環境です。経験が少なくても、自らキャッチアップしていけるような姿勢の方も歓迎です。

求人番号:1034
担当業務

経理業務をお任せします。会社が急成長する中で、監査法人や税理士など外部と協力して正確でスピーディな決算、開示体制の構築を目指して業務を行います。

●営業経理(売掛金管理/仕入買掛管理)
●月次決算/四半期決算/年次決算
●各種開示資料の作成
●税理士/監査法人対応
●経理課題の抽出と課題解決に向けた企画立案から実行まで
●業務フローの整備、仕組み化、効率化

必須経験・資格

●上場企業もしくはIPO準備企業での経理、財務の実務経験がある方
●監査法人の勤務経験があり、事業会社で共に会社を創っていく側に行きたいと考えている方
●事業会社での管理部スタッフ経験(経理財務、人事総務、他)

【求める人物像】
●会社のビジョン・ミッションへ共感頂ける方
●成長中のスタートアップで幅広く経験をつみたい、成長したい意欲がある方
●高い学習意欲を持ち、能動的に業務に取り組める方
●責任感が強く、丁寧に仕事ができる方

歓迎経験・資格

●freeeの利用経験のある方、歓迎

年収 750万円~ 850万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【働く環境・リモートについて】
●基本はリモート勤務可能な環境ですが、まだ紙ベースの業務あり、対面が必要になる業務もあるため週1程度出社して業務を行っています。
●オフィスは2022年4月ごろ移転予定です。

【業務について】
●細かな月次決算や記帳などは業務委託の社員が対応しています。現在財務など行っている社員は大手企業の経理部門での経験を有しています。

●IPOも見据えており、事業・業績も急拡大していることからマンパワーが足りない状況です。経理関係の実務経験をベースにIPOに興味のある方やIPOの経験を活かしたい方に、プレイングマネージャーとして経理業務を推進して頂きたいと考えています。

●まだまだ成長中の会社ですので、受け身ではなく自ら積極的にやるべき仕事を見つけながら業務全体を効率化していけるような方が合う環境です。経験が少なくても、自らキャッチアップしていけるような姿勢の方も歓迎です。

求人企業概要

企業名 栄養素にこだわった主食食品を製造販売する食品会社
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

同社は、「主食にイノベーションを起こし、健康を当たり前にする」というビジョンのもと、一食に必要な栄養素を全て摂取できる完全食パスタの開発・販売を行なっています。
同社の商品は一食に必要な31種の全ての栄養素を全て含みます。「食事を楽しむ」ことと「健康のための栄養素を摂取する」ことを両立します。
同社は、「D2C」(Direct to Customer)と呼ばれるビジネスモデルを採用しており、自社で開発した製品を自社で販売。基本的にスーパーなどに卸すことはせず、会員となったユーザーに定期販売するというモデルです。
また、アメリカへの海外展開の準備も進めています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 会計士の居住地を調べてみた(東京23区編)

    公認会計士に人気なのは世田谷区!?会計士の居住地を調べてみた(…

  2. 会計士試験の合格者数は1割増の1,231人!平成29年(2017年)公認会…

  3. 求人情報_画像_求人用thumb

    2016年・監査法人IPOランキング!新日本が2年連続の件数トップに!…

  4. 経営心理士_プレセミナー_1

    【開催中】公認会計士の独立の成否を分ける営業の進め方:「経営心…

  5. 公認会計士試験合格発表2019年

    【速報】令和初の会計士試験の合格者は1,337名!令和元年(2019年)…

  6. 弥生会計×クラウド請求書サービスMisoca

    会計ソフト最大手がスタートアップ買収を決断した理由:弥生がMisoc…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント