【年収700~800万円】公認会計士歓迎!業界注目のメディカル・ヘルスケア系スタートアップが経理リーダーを募集!

募集職種:
経理/リーダー

業界注目のメディカル・ヘルスケア系スタートアップが公認会計士の経理リーダーを募集します。

単体・連結の経理業務全般を統括いただくポジションです。
組織が急拡大中ですので、各チームと連携しながら会社の成長とともに社内管理体制を構築していく経験を積むことができます。経理チームManagerとともに上場準備を見据えた業務にも携わることのできるポジションです。

急成長中のスタートアップにおいて、IPOに向けた経理体制の構築に携わって頂きます。プレイヤーとしての実務を行いつつ、会計面の論点整理や業務プロセスの構築・整備にも関与いただくチャンスもあるなど、ご経験やご希望に応じて様々な業務に関与できるポジションです。
リモートワークも推進しながらも、コミュニケーションを大切にしています。

求人番号:1044
担当業務

単体・連結の経理業務全般を統括いただくポジションです。
組織が急拡大中ですので、各チームと連携しながら会社の成長とともに社内管理体制を構築していく経験を積むことができます。経理チームManagerとともに上場準備を見据えた業務にも携わることのできるポジションです。

【経理業務】
●単体経理業務全般
・月次・年次決算
・非定常取引の会計処理判断
・各種業務プロセスの構築、調整
・単体経理メンバーのマネジメント
・開示書類の作成
・税務申告・税理士対応
・監査法人対応

【IPO準備】
・各種開示書類の作成
・J-SOXの整備業務(ご希望に応じて)
・内部監査業務のサポート(ご希望に応じて)

※会計ソフト:MFクラウド

必須経験・資格

●公認会計士

以下いずれかの経験
●監査法人での勤務経験のある方(3年程度)
●上場企業/上場準備企業等での経理実務経験のある方(3年程度)

【求める人物像】
●受け身ではなく、自ら考えて動ける方
●ロジカルに考え、合理的な判断ができる方
●メンバーや各部門とのコミュニケーションを大事にできる方
●ボラティリティの高い環境で柔軟に対応できる方

歓迎経験・資格

●スタートアップにおいて経理業務全体をとりまとめた経験をお持ちの方、歓迎
●バックオフィス系SaaSの設定、メンテナンス経験をお持ちの方、歓迎
●チーム横断で業務プロセスを整備した経験をお持ちの方、歓迎

年収 700万円~ 800万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●急成長中のスタートアップにおいて、IPOに向けた経理体制の構築に携わって頂きます。プレイヤーとしての実務を行いつつ、会計面の論点整理や業務プロセスの構築・整備にも関与いただくチャンスもあるなど、ご経験やご希望に応じて様々な業務に携わることができるポジションです。

●リモートワークを推進しており、在宅勤務を基本に、必要に応じて随時出社する体制です。リモート勤務を推進しつつも、チームワークやメンバーのコミュニケーションは重視しており、メンバーとしっかり話し合いながら、経理体制の構築を進めて頂ける方、歓迎です。

求人企業概要

企業名 業界注目のメディカル・ヘルスケア系スタートアップ
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

業界注目のメディカル・ヘルスケア系スタートアップです。メディカル・ヘルスケア関連スタートアップの大本命のひとつとしてスタートアップ業界からも注目を集めています。複数のベンチャーキャピタルから30億円を超える資金調達も完了。

社内環境面では、従業員が働きやすい環境を整備することを意識し、フレックスタイム、時短・リモート勤務なども活用し、仕事と家庭を両立しながら働いているメンバーも多数在籍しています。30代が中心の落ち着いた大人ベンチャー、中途の方も馴染みやすい環境のスタートアップです。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 第9回公認会計士ナビonLive!!レポートサムネイル_菅沼氏

    監査法人にいたら見られなかった世界があった、会計士・弁護士が語…

  2. 平成28年公認会計士試験合格者・大原簿記専門学校

    会計士試験の合格者は昨年を上回る1,108人!平成28年(2016年)公認…

  3. 会計士_起業家_startup

    【更新】会計士は起業すると成功しやすい!?会計士起業家の活躍状…

  4. プロアクティブへのマインドチェンジが会計士の可能性を広げる-PwCあらたFS FRAに見る、BIG4監査法人でのアドバイザリーキャリア

    プロアクティブへのマインドチェンジが会計士の可能性を広げる-PwC…

  5. 公認会計士試験合格発表2019年

    【速報】令和初の会計士試験の合格者は1,337名!令和元年(2019年)…

  6. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    監査法人からコンサルティング会社に転籍したけど…このまま続けるべ…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント