無料で英会話学習できるサイト・アプリ9選|独学でビジネス英会話を習得したい方必見!:英語コーチングのプログリット【PR】

プログリット_公認会計士のための英語学習法コラム転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、プログリットによる英会話学習勉強法に関するコラムをお届けします。

無料で英会話学習できるサイト・アプリ9選|独学でビジネス英会話を習得したい方必見!

無料で英会話学習できるサイト・アプリ9選|独学でビジネス英会話を習得したい方必見!

ビジネスシーンにおける英会話スキルの重要性が年々高まっていますが、フォーマルな表現と中級以上の英語レベルが求められるビジネス英会話は日々の学習が欠かせません。そこで今回は、独学でも効率的にビジネス英会話の学習ができる無料サイトや無料アプリをご紹介します。

独学でビジネス英会話を習得したい方へ

独学でビジネス英会話を勉強している写真Photo byDariuszSankowski

グローバルにビジネス展開をする企業が増え、社内外のコミュニケーションで英語を使用する機会も徐々に増えてきました。このような環境の中で、ビジネススキルとして英語力を高めることが必須となり、テレビやラジオなどの英会話講座を利用して独学で英語を勉強されている方も多いのではないでしょうか?

今回はビジネス英会話を独学で勉強されているみなさんのために、効率よく学習を進められる無料サイト・アプリをご紹介します。

無料で英会話学習できるサイト・アプリ①ビジネス英会話表現を学ぶ

インターネットのサイトで英会話を勉強しています。Photo byStartupStockPhotos

まずは、様々なビジネスシーンで使える英会話表現を学べるサイトをご紹介していきます。

英会話表現が学べるサイト・アプリ①ベルリッツ

こちらのサイトにはビジネスシーンですぐに使えるフレーズが多く掲載されています。ミーティングやプレゼンテーションなど、シーン別で分類されていますので、辞書としても利用できます。

また、紹介されている単語をクリックすると「Today’s Lesson」と書かれたページに飛び、その英単語の意味や使用法を細かく確認することができます。例文も複数あるので、気になった表現はスクリーンショットで保存しておくと復習も簡単です。

独学でビジネス英会話表現を学習するのにぴったりのサイトです。

英会話表現が学べるサイト・アプリ②ブリティッシュ・カウンシル

英国の公的機関であるブリティッシュ・カウンシルのWebサイトには無料の英会話教材が豊富にあります。コミュニケーションに必要な英語表現をまとめたビデオやポッドキャストなど、ビジネスシーンで役立つ英会話表現を学ぶことができます。

リアルだけれどもジョーク好きな英国人ならではのエピソードが満載で、楽しく独学できます。内容はスクリプトでチェックできますので、リスニング強化にも役立ちますよ。

無料で英会話学習できるサイト・アプリ②ゲーム感覚で学ぶ

アプリで英会話の練習をしている写真です。Photo byJESHOOTS-com

続いて、ゲーム感覚でビジネス英会話の学習ができるサイト・アプリをご紹介します。

ゲーム感覚で学べるサイト・アプリ①Duolingo

「Duolingo」は、無料にもかかわらず完成度が高い語学学習アプリとして世界的に有名で、「iPhone App of the Year」を受賞した実績を持ちます。

1つのステップの中で文法やリスニング、英文和訳の問題が次々と出題されるため、学習者は飽きずに勉強を進めることが出来ます。コンテンツは多様で、ビジネス英会話のコンテンツも用意されています。

初めて独学で英会話を学習する方にオススメのアプリです。

ゲーム感覚で学べるサイト・アプリ②Speak buddy

こちらはAIを活用したアプリです。1ヶ月を過ぎると有料ですが、無料期間でも有料と同じコンテンツを使用できます。

自分の名前を登録すると、AIロボットと英会話のレッスンができます。AIロボットとはいえ、画面のキャラクターに話しかけるので、リアルな英会話に近い感覚で学習できます。また、自分の音声とお手本の音声を比較できるので、発音の矯正にも役立てることができます。

ゲーム感覚で学べるサイト・アプリ③TerraTalk

「TerraTalk」は、「Speak Buddy」同様AIの機能を使った英会話アプリで、ロールプレイ型のミッションを与えられるのが特徴です。「アメリカの空港の入国管理を旅行者になったつもりで突破する」など1000以上のレッスンがありますので、初級者〜上級者に幅広く対応しています。

また、アメリカ、イギリス、オーストラリアのアクセントに対応しており、好みのアクセントの英語を選ぶことも可能です。

無料で英会話学習できるサイト・アプリ③ニュースで学ぶ

商談の写真です。Photo byrawpixel

続いて、ニュースでビジネス英会話の学習ができるサイト・アプリをご紹介します。日頃からさまざまな情報にアンテナを張っておけば、スモールトークの時にも役立てることができます。

ニュースで英語が学べるアプリ・サイト①NHKワールド JAPAN

「NHKワールド JAPAN」は、国外向け及び在日・訪日外国人向けに制作されており、自然な英語表現を学ぶことができます。国内向けの番組を英語に吹き替えているコンテンツもあるので、いつものNHKの番組を英語で見ることも可能です。日本の文化について英語で紹介しているコンテンツなども豊富にあるため、英語で日本のことを説明する表現を勉強したい方は重宝すること間違いなしです。

ニュースで英語が学べるアプリ・サイト②StudyNow

英語のニュース記事を読んだ時に、長くて読むのが大変だと感じたことはありませんか?

そんな方には、「ざっくり英語ニュース!StudyNow」がおすすめです。日本国内や海外の短いニュースが届くので、通勤時間などの隙間時間で一つの記事を読み切ることができます。

また、すべての記事に「英語表現の解説」「ニュースの解説」「ネイティブスピーカーの音声」「日本語訳」がついているため、「電車内でニュースを読む⇒歩きながら音声で復習」など、多様な学習が可能です。

ニュースで英語が学べるアプリ・サイト③ネイティブと英語について話したこと

こちらは、先程ご紹介した「ざっくり英語ニュース!StudyNow」の姉妹サイトです。「ざっくり英語ニュース!StudyNow」で配信された内容を英語学習用のコンテンツとしてまとめてあり、併用して学習するとより深い学習が可能です。

また、日本人が日常的に使うカタカナ英語に対してネイティブが感じる違和感や、その英単語の本来の意味、用法などについて詳しく解説しているコラムもありますので、単語の用法やニュアンスを深く学びたい方は、コラムもチェックしてみてください。

無料で英会話学習できるサイト・アプリ④実用的な英語を学ぶ

パソコンとスマホを使って英語学習をしている写真です。Photo byFirmBee

最後に、実用的な英語を学べるサイトをご紹介します。

世界最大級のハウツーサイト|wikiHow

世界最大級のハウツーサイトで、暮らしやフィットネス、パソコン関係など、あらゆるジャンルの情報が英語で提供されています。日常生活に直結したノウハウが豊富にあるため、実用的な英語表現を学ぶことができます。

また、専門家を含む大勢の人がwikiHowを編集・校正しており、信頼性のある正しい英語表現に大量に触れることができます。スマホ用のアプリも用意されていますので、日常の中で何かやり方が分からないことがあったとき、是非活用してみてください。

無料で英会話学習できるサイト・アプリ まとめ

独学でビジネス英会話を習得した結果のイメージです。フリー写真素材ぱくたそ

この記事では、無料で英会話学習できる学習サイトやアプリをご紹介しましたが、いかがでしたか?

英会話学習用のサイトやアプリは多くありますが、今回ご紹介したものはどれもクオリティが高いので、「使えそうだな」と思ったサイトやアプリがあれば是非使ってみてください!

→他の英語勉強法コラムを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:無料で英会話学習できるサイト・アプリ9選|独学でビジネス英会話を習得したい方必見! | PROGRIT MEDIA(プログリット メディア)

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    女性会計士って結婚に不利ですか!?婚活のアドバイスをください!…

  2. 平成29年度_修了考査_2017_thumb

    1,065名が合格!平成29年度・修了考査合格発表に関する速報と考察 …

  3. 株式会社エスネットワークス

    会社紹介ムービーを公開しました:株式会社エスネットワークス【PR】

  4. 公認会計士が経営コンサルティングファームで働くということ:山田…

  5. 会計士のキャリア小六法_第7回サムネイル

    【第7回】いつか転職したい若手会計士におすすめの4つの準備:会計…

  6. 会計士から寿司講師やライフプランナーへ転身!?“会計士じゃない会…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント