大手通信会社がM&A推進担当を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
M&A推進担当

大手通信会社がM&A推進担当を募集します。M&Aプロジェクトに携った経験を活かし、M&A推進に携わって頂きます。

M&Aプロセスの中核を担うポジションとして案件を直接ハンドリングし、M&A~PMIまで事業として成果が見えるまで関わることができます。事業会社でのM&A経験者、金融機関やFAS、コンサルティングファームなどでのM&A経験者など、M&Aの実務に関与した経験をお持ちの方を対象とした募集です。

求人番号:879
担当業務

配属先予定組織では、以下に関する業務を行っています。

1:M&A・資本業務提携プロジェクトの推進支援
2:M&Aや資本・業務提携に伴うPMIプロジェクトの推進支援
3:上記1、2に関わる経営課題への対処

【具体的には】
●M&A・資本提携、PMIのプロジェクトリーダーもしくはプロジェクトリーダー補佐としてのプロジェクトマネジメント
●過去の経験および知見を活用した部内スキルアップ推進
●当社M&A戦略・方針の策定への貢献

※M&Aを担う部門への配属です。同部は部長含む15名で構成されています。

必須経験・資格

●合計2年以上のM&Aプロジェクトに検討メンバー又は外部アドバイザー(FA、弁護士事務所、公認会計士アドバイザー、税理士アドバイザー等)として携った経験を保有すること。

【求める人物像】
●事業会社でM&Aを推進したい方
●ものごとを俯瞰的にみれる方
●論理的思考を持っている方
●交渉力がある方
●課題解決力がある方
●プロジェクトマネジメント力がある方
●コミュニケーション力がある方
●法務・会計・税務等の一般知識がある方

歓迎経験・資格

●M&A、資本提携に関するPMまたは主体的に推進された実務経験者(2年に4~5件の案件)、歓迎
●弁護士、公認会計士、会計士補、税理士などの専門資格の保有者、歓迎
●ビジネスレベルの英語力をお持ちの方、歓迎

年収 550万円~ 1000万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

同社の中でも特に重要なミッションを担う仕事です。事業変革をより一層推し進め、国内はもとよりグローバルにおいても積極的にM&Aや資本提携を推進しており、国内外含め、より大規模で大胆なM&Aが可能な環境です。

M&A部門の中核を担うポジションとして案件を直接ハンドリングし、M&A~PMIまで事業として成果が見えるまで関わることができます。ご自身の発言、提案が同社の新たな未来を創ると言っても過言ではありません。M&Aプロジェクトに複数関わった経験をお持ちの方であれば、事業会社ならではのM&Aプロジェクトの緊張感、そして大きな醍醐味を味わえることと思います。

【募集背景】
中期経営計画が目指す持続的成長の実現にむけて、M&Aや出資は必要不可欠な手段となっており、その実行に向けて、経営層・事業本部を迅速かつ的確にサポートする必要があります。同部のミッションに対応するためには、M&Aに関する知識や専門的知見、実務経験が必要であり、社内での人材異動のみならず、一定のM&Aに関する「専門性」や「経験」を有する人材も取り入れることで、組織全体のレベルアップ・より一層の活性化を図るべく、当組織を牽引いただくメンバーを求めております。

求人企業概要

企業名 大手通信会社
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 5,001名以上
売上高 1,000億円以上
企業概要

大手通信会社です。
通信以外の事業(M&A・投資含む)にも積極的に取り組んでいます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 平成26年度 修了考査合格発表に関する速報と考察 ~合格者数は減少…

  2. 【開催報告】会計士にブルーオーシャンはあるのか!?第7回・公認会…

  3. 産休・育休から復帰しやすい監査法人はどこなのか!?女性や若手会…

  4. 公認会計士は独立初期に何をすべきか?成功確率を高める3つのポイントは『生産性』『税務』『組織』【PR】MyKomon

    公認会計士は独立初期に何をすべきか?成功確率を高める3つのポイ…

  5. 20年分の公認会計士試験の受験者数と合格率

    実は人気復活してる!?過去20年の公認会計士試験の受験者数や合格…

  6. 東京共同会計事務所 公認会計士・原田昌平氏

    第4回:SPC法の登場による不動産と金融の融合【連載:不動産金融の…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント