金融分野に強い独立系会計事務所がインバウンド投資に関する会計税務スタッフを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
インバウンドSPC案件 会計税務業務

金融分野に強い独立系会計事務所のインバウンド投資案件を扱うチームがスタッフを募集します。

海外から日本国内へのインバウンド投資案件の会計税務および関連業務を行って頂きます。語学、金融、会計・税務知識を伸ばせるポジションとなります。

既存顧客からのインバウンド投資案件において、アウトソース先、外部専門家等と協業しながら、SPCの会計・税務・印章管理・資金管理などの管理業務全般を事務受託しつつ、新たな海外投資家からの投資案件開拓・受注を目指して設立されたやりがいのある部署です。

求人番号:561
担当業務

資産流動化を目的として設立される海外クライアントのSPC(特別目的会社)案件の会計税務業務一連をご担当いただきます。

【SPC会計・税務業務】
●会計・税務意見書作成
●投資家への報告書作成
●税務届出書・税務申告書の作成
●会計帳簿の作成
●SPC設立や解散に伴なう会計税務関連業務

当部門では、インバウンド投資案件において、弊社シンガポール拠点、外部専門家等と協業しながら、SPCの会計・税務・印章管理・資金管理などのアドミニストレーション業務全般を事務受託しています。本ポジションでは、海外から日本国内へのインバウンド投資案件の会計税務および関連業務を行って頂きます。語学、金融、会計・税務知識を伸ばせるポジションとなります。

クライアントは、外資系大手金融機関や外資系の投資家などのプロフェッショナルです。従って、非常に質の高い仕事が求められます。日本経済に大きな影響を与える大規模プロジェクトも多数あり、グループメンバーと協働して、プロジェクトを進めていただくことになります。SPC業務経験者は業界内にも非常に少なく、ご入社いただく方の大半は未経験者。「会計事務所経験+α」の専門性を身につけることが可能です。

必須経験・資格

ビジネスでの英語使用経験(文書読解、メールでのやりとりなど)があり、かつ、下記いずれかの経験、資格をお持ちの方
●会計事務所、税理士事務所での実務経験2年以上
●事業会社の経理、財務での実務経験3年以上
●監査法人での会計監査の実務経験2年以上
●SPC関連の業務経験者
●税理士、公認会計士、USCPA資格保有者

【求める人物像】
●向上心、責任感を持って仕事に取り組める方
●相手に合わせて柔軟な対応をして頂ける方
●協調性があり、チームワークを大切にできる方

歓迎経験・資格

●IT業界経験者、歓迎
●税理士科目所持者、勉強中の方、歓迎
●金融機関経験者、歓迎
●会計事務所や監査法人での金融機関の担当経験者、歓迎

年収 400万円~ 930万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

社内でSPCの会計税務業務をメインで扱っているグループは、7チームで構成され、約100名が所属しています。メンバーは、時短勤務、在宅での遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、多様な働き方が可能です。これまでの経歴も、会計事務所経験者はもちろんのこと、金融機関や事業会社の経理職、不動産関連会社など様々です。90%以上が証券化業務未経験で入社していますが、専門性を身につけたい、プロフェッショナルとして活躍したいという強い想いを持って入社し、現在はマネージャーとして活躍する者もいます。資格の有無や過去の経歴よりも、メンバーと協働して成果を出したかどうかを正当に評価し、昇給昇格していく点は、弊社の特徴の1つです。

【教育体制について】
OJTに加えて、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、約10回にわたる研修の機会をご用意しています。また、会計や税務関連の研修等も数多く用意。勤続年数やポジションに関わらず、誰でも受講可能です。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。

【キャリアステップについて】
メイン担当者のサポート、もしくはメイン担当としてクライアント窓口、案件コントロールを経験した後は、アシスタントマネージャー、マネージャーとステップアップすることも可能です。マネジメント以上に専門性を追求したいという場合は、専門職コースを選択することも可能です。資格の有無、性別は問わず、仕事の成果で判断し、昇給昇格する点も弊社の特徴です。専門性の高いスキルを身につけたい、スキルを発揮して質の高い仕事がしたいという志向の方、大歓迎です。

求人企業概要

企業名 金融分野に強い独立系総合会計事務所
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

金融分野に特化して設立された会計事務所です。設立当初は、金融債権の証券化やSPC管理、不動産ファンドビジネスにおける事業を展開し、現在は、金融以外の業種お税務顧問、国際税務、FAS(財務デューデリジェンスやバリュエーション)などにもサービスを拡大しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 東京共同会計事務所代表・公認会計士・税理士・内山 隆太郎氏サムネイル

    FASのチャンスはどこにあるのか?東京共同会計事務所に見る会計士と…

  2. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    将来は独立したい!アドバイザリーと国際部のどちらがいいですか?…

  3. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士なんて目指さなければよかったかも…自分に自信が持てません:…

  4. 【開催報告】CFOを目指す!若手会計士のためのベンチャー・スタート…

  5. 経営心理士_プレセミナー_4

    【開催中】昇格・事業拡大の鍵を握る人を育てる力をどう身に付ける…

  6. 経営共創基盤マネジャー・公認会計士・鈴木 博史氏

    会計以外にどれだけ自分の世界を広げられるか-経営共創基盤のマネ…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント