埼玉勤務・東証上場の飲食店チェーンでのM&A担当の募集です!

募集職種:
M&A担当

東証上場の飲食店チェーンでのM&A担当の募集です。
業務はM&A業務に関わる専門仲介業者や不動産業者、金融機関等を通じた情報の収集、企業の分析から企業価値の分析や利益予測、契約内容の検討と立案、条件交渉、契約締結などM&A業務の一連の流れに携わって頂きます。

今回の募集はM&A未経験者も採用対象です。例えば、金融機関での法人営業経験者、飲食や不動産業界出身で財務的知見をお持ち方、事業会社の財務部や経営企画部出身でM&Aにチャレンジされたい方などのご応募も可能です。

求人番号:689
担当業務

専門の仲介業者、銀行などの金融機関等を通じて案件情報を収集し、収益情報や決算書などによる企業価値の分析を行います。また、対象となる企業の商圏や立地、業態などを診断、分析。業績の詳細や人事状況の把握など、営業にまつわる情報収集や分析も実施します。条件を満たした案件については、契約内容の組み立てや条件交渉、実際の契約締結まで行っていきます。さらに契約締結後は、当該事業についてプロジェクトチームの編成、業態のプランニングや社内での人選、店舗組織の構築支援、さらには営業開始後の各種情報収集とさらなるM&Aに向けた方針の修正などを実施します。これらの業務をチームで推進していきます。

<主な業務>
●専門仲介業者や不動産業者、金融機関等を通じた情報の収集、企業の分析
●企業価値の分析や利益予測
●契約内容の検討と立案、条件交渉、契約締結
●契約締結後のプロジェクト編成と推進(例:従業員移籍業務フォロー・業態プランニング・賃貸契約内容確認等)
●M&A業務全般にかかわるPDCAの実施

必須経験・資格

●財務会計の知識(具体的に決算書から企業の状態の診断できるレベル)
●以下いずれかの経験をお持ちの方
・出店や店舗営業にかかる実務経験
・銀行・証券会社等金融機関での企業分析や融資等の実務経験

歓迎経験・資格

●M&Aに関する経験をお持ちの方、歓迎
●飲食業界での経験をお持ちの方、歓迎
●不動産業界での経験をお持ちの方、歓迎

年収 450万円~700万円
勤務地 埼玉県
求人の魅力・ポイント

●募集の背景
同社では国内外への積極的な出店と業態開発を通じて、さらなる成長を目指していますが、しかしながら現在、出店ができる良好な立地は非常に限られており、そのことが企業としての成長や発展のための大きな壁となっています。そこで、その解決のための有力な手段として、今後はM&Aに力を注いでいく考えです。現状ではそのための組織がなく、部署を立ち上げる段階であり、チームでの体制構築のために、M&Aで主力となれる人材を募集します。
M&A業務はまず、企業の商圏や立地、業態などを診断、分析します。その後、利益予測、人事状況に関する分析、実際の契約における組み立てや、相手方との交渉、事業移行後のフォローなどM&Aの業務は多岐にわたります。いずれかの分野に強みのある方を複数、募ることでM&Aチームを作っていきたいと考えています。

●今回の募集はM&A未経験者も採用対象です。例えば、金融機関での法人営業経験者、飲食や不動産業界出身で財務的知見をお持ち方、事業会社の財務部や経営企画部出身でM&Aにチャレンジされたい方などのご応募をお待ちしております。

●残業は20時間/月と落ち着いて働ける環境があります。

求人企業概要

企業名 東証上場の飲食店チェーン
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 1,001~5,000名
売上高 100億円~500億円未満
企業概要

東証上場の飲食店チェーンです。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

税理士法人平成会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


海外進出支援のCaN International


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング