独立系優良税理士法人が公認会計士を募集!

求人情報_画像_求人用thumb

募集職種:公認会計士

独立系優良税理士法人が公認会計士を募集します。

同税理士法人の特徴は、「会計」と「税務」の両方を考慮したサービス提供を行っている点にあり、「企業会計を理解している税理士」「税務を理解している公認会計士」を育成することによって、大手税理士法人やコンサルティングファームと差別化した税務会計アドバイスを行うことを実現しています。

顧客は未上場企業から一部上場企業まで幅広くあり、税務、会計、FASと幅広い業務に従事できますので、クライアントに対して総合的なサポートを行いたい会計士の方に適したファームです。

企業会計に加えて税務の視点を身につけることによって、ワンランク上のアドバイザリーが可能な公認会計士を目指すことが可能です。

求人番号 53
担当業務

税務および会計、FASを中心としたコンサルティングをお任せ致します。

●法人税務顧問(未上場・ベンチャー企業~上場企業・金融機関まで)
●税務・会計コンサルティング(M&A、組織再編、事業承継、企業再生、証券化税務 等)
●FAS(財務デューデリジェンス、バリュエーション) 等

※当法人では、税務と会計両方の側面からクライアントを支援します。そのため、公認会計士には税務の知識と経験、税理士には会計の知識と経験を身につけてもらい、「税務と会計のギャップ」を理解するコンサルタントを目指して頂きます。

入社当初の業務はご経験によって調整となりますが、公認会計士の方であれば会計アドバイザリーやFASから、税理士の方であれば税務から業務をスタートし、徐々に経験の幅を広げ、会計・税務・FASに関するアドバイザリーを総合的に提供できるキャリアを身につけていくことが可能です。

必須経験・資格

●公認会計士、または、会計士試験合格者
●英語力(読み・書き)
●会計監査、または、FAS・コンサルティング、税務などの経験をお持ちの方
●税務、会計、FASに総合的に取り組みたい方

歓迎経験・資格

●FAS、コンサルティングファーム、会計事務所などでの経験をお持ちの方、歓迎

年収

年収600~1,000万円

勤務地 本社(東京)
求人の魅力・ポイント

●税務・会計・FASを総合的に経験することが可能です。
同法人ではお客様に対して税務と会計のギャップを考慮した税務・会計サービスを提供しております。そのため、各コンサルタントが税務・会計・FASいずれの案件にも従事する形をとっており、公認会計士の方も税務業務に従事することができます。企業会計に加えて税務の視点を身につけることによって、ワンランク上のアドバイザリーが可能な公認会計士を目指すことが可能です。

●顧客は未上場企業から一部上場企業まで幅広くあります。
同法人は税務と会計の双方をサポートすることを特徴としていますので、税務顧問(税務コンプライアンス)から、再編に伴う税務・会計スキームの検討、株価評価、財務DDなど会計・税務領域の業務を幅広く行っています。

●離職率も低く、落ち着いて勤務できる環境も魅力のひとつです。

求人企業概要

企業名 高い定着性と専門性を誇る独立系優良税理士法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

●上場企業や金融機関をクライアントに有する優良税理士法人
独立系税理士法人です。設立以来、堅実に成長を続けており、クライアントは未上場・ベンチャー企業から、IPO準備企業、新興上場企業、東証一部上場企業、金融機関と多岐に渡ります。一般の方でもその名を知る著名な日系製造業、大手IT企業グループ、メガバンクグループの金融機関、近年ではIT系のメガベンチャーなどもその品質の高さを聞きつけてクライアントとなっています。

●会計・税務・FASを総合的に経験可能
同法人の特徴としては、「会計」と「税務」の両方を考慮した会計・税務サービスやFASの提供を行っている点にあり、「税務だけではなく企業会計を理解している税理士」「企業会計に加えて税務を理解している公認会計士」を育成することによって、大手税理士法人やコンサルティングファームと差別化した税務会計アドバイスを行うことを実現しています。

●退職者の少ない落ち着いた風土
同法人は風土面でも非常に落ち着いており、退職者が少なく、従業員の高い定着性を実現しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. エスネットオフィス画像11
    公認会計士ナビをご覧のみなさん、こんにちは。 公認会計士やコンサルタントの方々は普段、どのようなオ…
  2. 株式会社ビーブレイクシステムズ_ロゴ_thumb
    平素より公認会計士ナビをご覧頂きありがとうございます。公認会計士ナビ運営事務局です。 この度、株式…
  3. 今月のキャリア・転職ニュース
    本日より「今月の会計士キャリア・転職ニュース」のコーナーをスタートします! 「今月の会計士キャ…
  4. 独立・開業は公認会計士の多くが憧れる夢のある選択肢です。一方で、実際に独立するとなると、資金やオフィ…
  5. 公認会計士業界時事ニュース
    8月28日から30日にかけて、会計士関連のユニークなニュースが複数リリースされています。 公認会計…
  6. 来る2015年3月21日(土)に第3回・公認会計士ナビonLive!!(テーマ:ベンチャーキャピ…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

[プラチナスポンサー様]

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所

太陽有限責任監査法人

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ

[ゴールドスポンサー様]

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

会計士の独立に!:PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る