未経験者も可!上場企業が連結決算アウトソーシングスタッフを募集!

求人情報_画像_求人用thumb

募集職種:連結決算サポートスタッフ

上場企業が連結決算アウトソーシング事業部門で若手スタッフを募集します。経験者歓迎、未経験者も簿記2級以上の取得者の方のご応募が可能です。未経験から連結決算や開示のキャリアにチャレンジしてみませんか?

求人番号 402
担当業務

大手企業の連結決算業務(連結精算表や開示書類の作成等)のアウトソーシング事業において、クライアントの連結決算業務や開示資料の作成補助などをお任せします。

●業務は、常駐型ではなく弊社オフィスにて遂行しています。お客様から提供される会計データをもとに、会計システムを自らで操作し、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成を行います。基本的にチームで同業務に当たっており、1チームあたり5名ほどのスタッフが所属しています。

●今回のポジションは、お客様から提供された会計データをもとに、連結精算表や開示資料(有価証券報告書、決算短信等)の作成にプロジェクトメンバーとして関わっていただきます。非常に専門性の高い業務となりますが、職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、その中で専門性を高めていただき、将来的にはクライアントの会計実務に関する業務資料及び業務フローを改善し、連結決算・開示業務に係る業務効率の向上、決算の早期化等にも関わっていくことも可能です。

必須経験・資格

●事業会社や会計事務所等での経理、財務に関わる実務経験のある方(年数不問)
●日商簿記2級をお持ちの方(実務経験がない方は必須)
●専門性を習得の上、ビジネスパーソンとして成長していくことを志向されている方
●業務効率を良くしようとExcelを駆使し、改善など積極的に取組んでこられた方

【求める人物像】
●弊社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方。
●学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方。

歓迎経験・資格

●決算や開示に関わる実務経験、歓迎
●ビジネスでの英語使用経験、歓迎
●税理士試験(科目)合格者、歓迎

年収

年収300~350万円程度

勤務地 東京23区
求人の魅力・ポイント

●日商簿記2級取得で得た知識、もしくは経理財務実務経験をキャリアの軸足に、実務未経験から大手企業の連結決算実務に携わり、専門性を習得していくキャリアにご関心を持てる方の応募エントリーをお待ちしております。

●東証時価総額上位100社の2社に1社が同社のクライアントであり、アウトソーシング部門でも、連結子会社を複数持つ大手上場企業が主なクライアントです。大手監査法人、会計事務所などで公認会計士・税理士として活躍してきた人材の参画によって高度な会計ソリューションの提案が可能になり、立ち上げ以来堅調に受注を伸ばしています。

●アウトソーシングの中でも連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛けており、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。クライアントの実務を支えながら、同時に業務改善に関わるコンサルティングまで関与し、クライアントのさらなる事業成長を実感しながら高度な会計知識を身につけていく場として最適かと考えております。

●重視している事項の一つとして、残業を前提とせず生産性を高める取り組みがあります。現在当部門の残業時間は、人によってばらつきはあるものの、平均すると一日0.5時間程度。月間30時間以内に収めることを徹底しています。これまでの経験を活かして長期的に就業したい方はもちろん、事業会社での組織マネジメントポジションを目指したい方や、既存のサービス領域を拡げるアイディアや推進力をお持ちの方も歓迎いたします。

求人企業概要

企業名 上場のシステムコンサル・アウトソーシングファーム
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 501~1,000名
売上高 30億円~100億円未満
企業概要

システムコンサルティング、ならびに、アウトソーシング事業をメインとする上場企業です。
大手上場企業を主要クライアントととし、システムと実務の両面からのサポートを特徴として実績を伸ばしています。同社のメンバーには、IT・システム関連のプロフェッショナルだけでなく、公認会計士などの会計系資格者なども在籍しているため、システムと実務(アウトソーシング)の両面からの高度な会計ソリューションの提案が可能であり、堅調に実績を伸ばしています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. 本日、平成27年11月12日(金)、平成27年公認会計士試験の合格者が発表されました。 合格者…
  2. 会計士・渡邉孝江が聞いてきた!Vol.4
    みなさん、こんにちは。少しご無沙汰していました。会計士・渡邉孝江が聞いてきた!のコーナー第4弾です。…
  3. 平素より公認会計士ナビをご覧頂きましてありがとうございます。 この度、 公認会計士ナビの読者の…
  4. 様々な公認会計士にスポットライトを当てるシリーズ企画 公認会計士のリアル。 日本経済が成熟し、公認…
  5. 募集職種:公認会計士(シンガポール起ち上げ担当) 平成会計社では、シンガポール支社起ち上げにチ…
  6. 税理士や公認会計士の増加、日本経済の停滞などの影響から会計業界の停滞や閉塞感が叫ばれる中、それを切り…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田ビジネスコンサルティング

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

無料で使える請求書・見積書管理サービスmisoca

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

PR:会計士の独立に!

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る