【お知らせ】公認会計士ナビスポンサープランをリニューアルしました。「オフィシャルパートナープラン」へリニューアル&キャンペーンも開催!



公認会計士ナビパートナープラン_ロゴ一覧

平素より公認会計士ナビをご覧いただきありがとうございます。
公認会計士ナビ編集長の手塚です。

おかげさまで、公認会計士ナビも本年4月で10周年を迎えます。10年前に私がひとりで始めた個人サイトが、このような長期に渡って継続することができたのもたくさんの方々が支えてくださったおかげです。本当にありがとうございます。

さて、公認会計士ナビはスタート時より、スポンサー様にご支援いただきながら運営を行っておりますが、この度、この「スポンサープラン」をリニューアル致しました。

リニューアルの意図や詳細、また、リニューアルキャンペーンも実施しますので、下記をご参考いただければと思います。

リニューアルの概要

今回、下記3点に関して、リニューアルを致しました。
具体的には、「スポンサープラン」を「オフィシャルパートナープラン」へとリブランディングし、ロゴやシルバープランの新設、特典の追加を行っております。

リニューアルのポイント

  1. プランの名称が「スポンサープラン」から「オフィシャルパートナープラン」へと変更されます。
  2. プラチナプラン、ゴールドプランの特典が追加となります。
  3. 従来のプラチナプラン、ゴールドプランに加え、シルバープランが追加となります。
オフィシャルパートナープラン(概要・料金)

公認会計士ナビパートナープラン特典一覧

*シルバープランが新設。また、上記の特典2、3、6、9が追加。

リニューアル後のプラン詳細は下記をご参考ください。
公認会計士ナビオフィシャルパートナープラン

リニューアルの背景

今回、前述の3点でのリニューアルとなりますが、それぞれ下記のような背景があります。

    1:「スポンサー」から、共に活動する「パートナー」へ

    ひとつめは、当サイトとスポンサー様との関係性の変化と強化です。

    当初のスポンサープランは、スポンサー様にサイトの運営を金銭面からご支援いただくという趣旨から始まりましたが、そのおかげもあり、この10年で運営体制を強化することができました。記事のみならず動画においても、継続的にコンテンツを発信し、品質も含めてこれまで以上の情報を発信できるようになりました。

    また、現在では、スポンサー様の数も増え、記事や動画の作成時に、スポンサー様から情報を提供いただき、共にコンテンツを作成していく機会も増えてきました。
    (例:会計士の独立について記事を作成する際に、同分野に関する会計ファーム様や会計ソフト会社の方に情報提供やご出演をいただいたり、コラボ記事を作成するなど)

    そのため、当初の(主に金銭面で)ご支援いただくという形から、「公認会計士業界に、有用な情報を共に発信していくパートナー」としての位置づけに関係性を変化させ、それらを打ち出していきたいと考え、「オフィシャルパートナー」という呼称を使用することとしました。

    2:会計ファームのブランディング・情報発信ニーズに応えたい

    ふたつめは、パートナー様のブランディング・情報発信ニーズにより応えていきたいとの意図です。

    公認会計士ナビにご参画いただいているパートナー様は、公認会計士業界を支えることに加えて、公認会計士の皆様への認知度・ブランド力を高められたいというニーズをお持ちです。

    監査法人や会計・FAS系ファームといった会計ファーム様であれば、主に公認会計士採用におけるブランディングのため、会計システム会社様であれば、独立会計士や企業のコーポレート部門に所属する公認会計士の方々に自社のサービスをご利用いただきたいといったニーズをお持ちです。

    こういったニーズによりお応えするために、コンテンツへの出演機会や、SNS連携を強化し、パートナー様の露出機会をより増やし、認知度やブランド力向上につなげられるよう、特典を拡充させていただきました。

    3:これからの会計業界を担う新たなファームやサービスを応援したい

    そして、最後は、これからの会計業界で中核となっていく、新たな会計ファームやサービスを応援したいという点です。

    これは、今回、「シルバープラン(月額3万円)」を、新たに設けさせていただいた大きな理由でもあります。

    プラチナ(月額10万円)、ゴールド(月額5万円)のふたつのプランで提供していたパートナープランですが、これらはサイト開始当初は、それぞれ月額3万円、月額1万円という価格で提供しておりました。
    ※価格はいずれも税別

    当時は、編集長の手塚がひとりで始めたサイトであることから、低価格での提供が可能でしたが、その後、情報発信やパートナー様へのフォローを組織的に行う体制へと移行するために、現在の価格へと変更させていただきました。
    これにより、現在のボリューム・品質でのサイト運営が可能となりましたが、値上げに伴い、新興の会計ファーム様やスタートアップ様にとっては、少し負担しにくい金額となってしまいました。

    創業当初の公認会計士ナビは、複数の新興ファームやスタートアップに協賛いただき、共に成長してまいりました。

    会計ファームで言えば、先日上場されたブリッジコンサルティンググループさんや、国際分野特化のファームとして中堅の地位にあるCaN Internationalさんは、いずれもスポンサーにご参画いただいた当初は、創業間もないメンバーも数名の小規模なファームでした。

    会計系スタートアップでは、freeeさんやマネーフォワードさんとも創業間もない頃からのお付き合いです。

    freeeさんの記事を初めて書いた時は、佐々木さん(freee創業者)から「知り合いの会計士から、会計士ナビで記事を読んだと連絡が来た」とご連絡いただき、マネーフォワードさんとの初めての打合せでは、「会計業界のことを調べていると、いつも会計士ナビの記事が出てくるので気になったんですよ」と辻さん(マネーフォワード創業者)から、お問合せいただいたきっかけを直接伺いました。

    会計業界は、歴史ある業界ではありますが、こういった新しい世代が出てくることによって、活性化していく側面も大きいと思います。

    公認会計士ナビでは、今回、シルバープランを設けさせていただくことによって、新しい会計ファームやスタートアップ様にも参画いただき、共に業界の発展を目指していければと思っています。

    リニューアル記念キャンペーンを開催

    さて、今回のプランリニューアルを記念して、キャンペーンを開催します。
    お申込みいただくプランに応じて、最大15社、1~3ヶ月の無料期間を特典として提供させていただきます。

    キャンペーンの特典

    • プラチナパートナー(月額10万円)…1ヶ月無料(先着3社まで)
    • ゴールドパートナー(月額5万円)…2ヶ月無料(先着5社まで)
    • シルバーパートナー(月額3万円)…3ヶ月無料(先着7社まで)

    ※初年度は年間契約、2年目以降は1ヶ月単位での更新となります。上記特典を適用した場合、1ヶ月の無料期間の後、初年度の1年契約がスタートととなります。

    期間

    2023年3月末日まで
    ※期間内にオフィシャルパートナープランにお申込み頂いた方で先着順となります。
    ※キャンペーン枠が埋まりました場合は期間終了を待たずして終了となりますので、予めご了承ください。

    オフィシャルパートナープラン詳細

    オフィシャルパートナープランの詳細は下記をご参考ください。

    →公認会計士ナビオフィシャルパートナー募集のご案内

    【お申込み・お問合せ】

    本記事を読んで、オフィシャルパートナープランにご興味をお持ちいただきました方は、以下よりお申込みください。

    パートナープランに問合せる

    公認会計士ナビと共に歩んでいただける、新たなパートナー候補の皆様からのお問合せをお待ちしております。

    2023年2月
    公認会計士ナビ編集長
    手塚佳彦


     



    この記事の著者

    →記事一覧

    【手塚佳彦/公認会計士ナビ編集長・株式会社ワイズアライアンス代表取締役CEO】 神戸大学卒業後、会計・税務・ファイナンス分野に特化した転職エージェントにて約10年勤務。東京、大阪、名古屋の3拠点にて人材紹介・転職支援、支社起ち上げ、事業企画等に従事。その後、グローバルネットワークに加盟するアドバイザリーファームにてWEB事業開発、採用・人材戦略を担当するなど、会計・税務・ファイナンス業界に精通。また、株式会社MisocaのアドバイザーとしてMisoca経営陣を創業期から支え、弥生へのEXITを支援するなどスタートアップ業界にも造詣が深い。 2013年10月、株式会社ワイズアライアンス設立、代表取締役CEO(Chief Executive Officer)就任、公認会計士ナビ編集長。

    会計士の転職なら!

    公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

    会計士の採用なら!

    公認会計士ナビの人材紹介サービス

    パートナー企業

    公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

    【プレミアムパートナー様】


    Clifix_logo_330_280


    【プラチナパートナー様】


    Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


    PwCJapan有限責任監査法人


    株式会社エッサム


    弥生会計


    リンクパートナーズ法律事務所


    管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


    令和アカウンティング・ホールディングス



    【ゴールドパートナー様】


    南青山アドバイザリーグループ


    公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


    TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


    事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


    会計事務所の強みになるクラウド会計freee


    バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

    東京共同会計事務所

    グローウィン・パートナーズ株式会社

    クラウドERPのビーブレイクシステムズ


    YKPlanning_logo_1500_500


    海外進出支援のCaN International


    →パートナー企業一覧


    →パートナープラン詳細

    1. 【開催報告】FAS・コンサルやスタートアップで活躍する会計士たちが…

    2. 3度のIPOを実現したCFOが語る!IPO準備とCFOの在り方とは?

    3. 会計士がスタートアップに飛び込んでみたらどうにかなるのか? 公認…

    4. 東京共同会計事務所 窪澤さん連載画像

      第10回:新型コロナウイルス感染症流行と事務所のリスク【会計事務…

    5. 公認会計士への税理士資格付与について考える

    6. 会計士のキャリア小六法_第3回サムネイル

      【第3回】公認会計士の転職と景気の関係は?:会計士のキャリア小六…

    会計士の独立に!PR

    ■税理士開業塾

    税理士会業塾:公認会計士の独立支援

    公認会計士ナビの転職エージェント