スマホでオンライン英会話は当たり前?おすすめの英語レッスンや効果的な学習法を解説!:英語コーチングのプログリット【PR】

プログリット_公認会計士のための英語学習法コラム転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、プログリットによる英会話学習勉強法に関するコラムをお届けします。

スマホでオンライン英会話は当たり前?おすすめの英語レッスンや効果的な学習法を解説!

スマホでオンライン英会話は当たり前?おすすめの英語レッスンや効果的な学習法を解説!

オンライン英会話は、Skypeなどの無料インターネット電話サービスを利用してスマホで気軽に受講可能なため、近年多くのビジネスマンが利用しています。この記事では、そんなオンライン英会話について、おすすめの英語レッスンやスマホを使った効果的な学習法をご紹介します。

オンライン英会話とは?

スマホ、タブレット、パソコンなど、オンライン英会話を受講できるデバイスの写真

近年、英会話教室に通わずオンライン英会話でスピーキングのレッスンを受けている方が増えてきています。

オンライン英会話とは、インターネット回線を利用したSkypeなどの無料通話ソフトを使って、パソコンやスマホから英語レッスンを受講することができるサービスです。

オンライン英会話には、英会話教室と比べてどのようなメリットがあるのでしょうか?

オンライン英会話の3つのメリット

英会話教室と比較すると、オンライン英会話にはたくさんのメリットがあります。中でも特におすすめしたいメリットは、以下の3つです。

  • 価格が安い
  • 早朝から深夜まで365日受講可能
  • パソコンやスマホから受講可能

それぞれ詳しくみていきましょう。

メリット①価格が安い

オンライン英会話の1番の魅力は、なんといってもその価格の安さです。英会話教室と比較してみると、価格の違いがよく分かります。

英会話教室大手3社
 入会金マンツーマンレッスン月額料金レッスン時間
ECC外語学院20,000円62,000円80分×4
英会話リンゲージなし29,000円40分×4
シェーン英会話20,000円26,450円40分×4

(価格は全て税抜き)

オンライン英会話大手3社
 入会金マンツーマンレッスン月額料金レッスン時間
レアジョブ英会話なし5,800円1日25分
ネイティブキャンプなし5,950円24時間回数無制限
DMM英会話なし5,540円1日25分

(価格は全て税抜き)

上の表からも分かるように、オンライン英会話なら月額6,000円以下で毎日マンツーマンレッスンを受講することができます。

メリット②早朝から深夜まで365日受講可能

ネイティブキャンプやDMM英会話など多くのオンライン英会話では、早朝から深夜まで、365日いつでも英語レッスンを受講することが可能です。忙しいビジネスマンの方にとって、受講時間の融通が利くことは大きなメリットです。

メリット③パソコンやスマホから受講可能

オンライン英会話は、Skypeなど無料のインターネット電話サービスを利用できる環境があれば、パソコンやスマホを使っていつでも英語レッスンを受講することができます。

例えば、いつも携帯しているスマホにSkypeのアプリをダウンロードしておけば、好きな時に好きな場所で英語レッスンを受けることができます。

最近はFree Wi-Fiなどインターネット環境も整ってきているので、家の中でなくてもオンライン英会話をすることができます。

この記事では、そんなオンライン英会話について、おすすめの英語レッスンや効果的な学習法をご紹介していきます。初心者の方におすすめのオンライン英会話もご紹介するので、どれを選べばいいんだろうかと悩んでいる方は、是非ご覧ください。

オンライン英会話の英語レッスン

スマホをつかって公園で英語レッスンを受講している写真

オンライン英会話の英語レッスンにはどのようなものがあるのでしょうか?オンライン英会話は、自分のニーズに合わせて色々な英語レッスンをカスタマイズすることができます。

例えば、テキストに沿ってレッスンを受けることもできますし、フリートークのように自分が興味のある話題についてのみ講師の方と話すこともできます。会議で英語を話さなければならないというビジネスマンの方であれば、ディスカッション形式のレッスンを受けてみるのも良いでしょう。

ここでは、私が特におすすめしたい「発音強化レッスン」についてご紹介します。

発音強化レッスン

日本人の方が英語を習得する上で苦戦するものの1つが、英語の発音です。

語彙をたくさん覚えて正しい文法で話しているのにも関わらず、ネイティブの方に自分の英語を理解してもらえなかったという経験は、みなさんあるのではないでしょうか?せっかく正しい英語を話しているのにも関わらず発音のせいで通じないというのは、とてももったいないことです。

しかし、発音の練習というのはとても単調で飽きやすく、1人で続けていくのはなかなか難しいですよね。

そこでおすすめなのが、オンライン英会話の発音レッスンです。オンライン英会話の発音レッスンでは、講師の方が様々な方法で正しい発音を教えてくれるため、楽しく飽きずに続けることができます。

オンライン英会話によっては発音の英語レッスンがないものもあるので、事前にレッスン内容をよく確認した上で自分に適したオンライン英会話を選びましょう。

初心者におすすめのスマホ対応のオンライン英会話

スマホにSkypeをダウンロードすることで英語レッスン受講可能な写真

ご紹介してきた通り、オンライン英会話は英語学習者にとってとても便利なサービスですが、初心者の方にとっては慣れるまで少し戸惑う部分もあると思います。最初の頃は、25分間全く話せないということもあるかもしれません。

ここではそんな初心者の方におすすめのオンライン英会話を5つご紹介していきます。それぞれおすすめのポイントを詳しくみていきましょう。

レアジョブ英会話

レアジョブ英会話では、月額料金+980円で「あんしんパッケージ」をつけることができます。

あんしんパッケージとは、日本人カウンセラーによるカウンセリングを受けることができるサービスで、朝9時から夜23時30分まで対応してもらうことが可能です。

日本人カウンセラーは、一緒に目標設定や学習プランを立ててくれたり、講師に英語で伝えられない悩みを相談することもできるため、初心者の方にはとてもおすすめです。

ネイティブキャンプ

ネイティブキャンプでは、日本人英会話講師によるレッスンを受けることができます。初心者の方がネイティブスピーカーの講師に聞きづらい英文法の質問なども、日本人英会話講師になら簡単に確認することができるので、疑問を残したままになることがありません。

産経オンライン英会話

産経オンライン英会話は、日本人英語学習コンサルタントが3カ月間集中サポートをしてくれる「オプションプラン」を付けることができます。

オプションプランでは、自分のレベルやニーズに合ったオリジナル学習プランをコンサルタントと一緒に作成するなど、一人ひとりにカスタマイズしたサービスを受けることが可能です。

期間中は、アプリを利用してコンサルタントから質問サポートを無制限に受けることができるので、初心者の方が学びやすい環境を確保できます。

hanaso

hanasoには、hanasoオリジナル反復学習システム「hanasoメソッド」があります。

「hanasoメソッド」とは、以下の3ステップで英語をマスターする方法のことで、初心者の方でも無理なく少しずつ英語を口にすることができるようになります。

  1. レッスンでフレーズや発音を学び、何度も声に出して口になじませる
  2. 翌日以降、復習問題に挑戦する
  3. ロールプレイの音声教材で総仕上げする

DMM英会話

DMM英会話では、日本人講師による英語レッスンを受けることができます。

また、「レッスンノート」という復習機能があり、レッスンを担当した講師から受講後にメッセージを受け取ることができるのも、初心者の方にとっては心強いポイントです。

スマホを使ったオンライン英会話の効果的な学習法

スマホで英語レッスンを受講中の女性の写真

オンライン英会話は、Skypeなどの無料インターネット通話ツールを使ってスマホで簡単に英語レッスンを受けることができます。ここでは、スマホで受講できるというメリットを最大限利用した、Skypeオンライン英会話の効果的な学習法を3つご紹介します。

スマホを使った効果的な学習法①毎日25分

英語を話せるようになるために最も大切なこと。それは、「毎日コツコツ続ける」ことです。

家で机に向かう時間を作らなければならないとなると毎日続けるのは難しいですが、スマホを使ってどこでも受講可能となれば継続のハードルはぐんと下がります。

是非スマホの利点を生かして毎日継続してみてください。

スマホを使った効果的な学習法②カメラオフで電話練習

カメラがあると、表情やジェスチャーなど耳から聞こえる英語以外の手がかりから、相手が何を言っているのか情報を得ることができますよね。

カメラをオフにしてまるで電話で話しているかのような状況を作ることで、耳で聞く英語からのみ情報を得る練習をすることができます。

英語の電話が苦手だという方は、良い練習になるので是非試してみて下さい。

オンライン英会話はスマホを活用しよう!

スマホでオンライン英会話を楽しんでいる女性の写真

この記事では、Skypeなどの無料インターネット電話サービスを利用するオンライン英会話についてご紹介させていただきましたが、いかがだったでしょうか?

サービス内容や特長はオンライン英会話によって様々なので、自分のニーズに合ったオンライン英会話を見つけることで、より効果的に英語レッスンを受講してください。

体験レッスンを受講できるオンライン英会話も多いので、是非そちらも利用してみてくださいね!

→他の英語勉強法コラムを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:スマホでオンライン英会話は当たり前?おすすめの英語レッスンや効果的な学習法を解説!| PROGRIT MEDIA(プログリット メディア)

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 会計士_起業家_startup

    【更新】会計士は起業すると成功しやすい!?会計士起業家の活躍状…

  2. 【開催報告】会計士にブルーオーシャンはあるのか!?第7回・公認会…

  3. 従業員満足度No.1チーム!PwCあらた監査法人の若手マネージャーが語…

  4. 弥生株式会社 代表取締役社長 岡本浩一郎 氏

    【本日一斉発売】弥生 19 シリーズで何が変わる?法令改正対応、機…

  5. 公認会計士のリアル_9_豊田康一郎氏_サムネイル

    東大大学院卒の会計士が経営の修羅場で学んだリアルな経営改善と本…

  6. 1,147名が合格!平成28年度・修了考査合格発表に関する速報と考察 …

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント