東証一部上場企業グループの教育系企業が経理課長候補を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経理管理職(課長候補)

東証一部上場企業グループの教育系企業が経理管理職を募集します。

グループ全体の経理財務業務の統括、ならびに、ホールディングス経理の実務に従事していただきます。プレイングマネージャーとして自ら手を動かして実務に取り組んで頂く予定です。

M&Aによって大企業グループとなった同社ですが、グループの成長事業として注目されている教育事業において、それを統括する中核事業会社となります。

まずは3年の中長期計画を推進するため、経営目線を持ち経理財務の面から会社を支えながら、経理財務部門の幹部を目指して頂ける人材を求めています。M&A後間もなく、まだまだ経理体制も整備が必要な中での業務になります。数字面から会社を支え、成長させていただける方を募集します。

求人番号:748
担当業務

グループ全体の経理財務業務の統括、ならびに、ホールディングス経理の実務に従事していただきます。

【連結会計】
●月次決算・四半期決算・年次決算
●連結決算(親会社KDDIへのレポート、グループ会社)
●予算作成/予実管理
●財務諸表分析・経営分析
●部下のマネジメント業務

【単体会計・税務】
●月次決算・四半期決算・年次決算
●税務申告書作成
●税務調査対応
●予実管理
●財務諸表分析・経営分析
●部下のマネジメント業務

※会計システム:OBIC7

必須経験・資格

●下記ふたつの経験を満たす方
・10年以上の経理経験をお持ちの方
・連結決算、または、税務の経験をお持ちの方
●プレイングマネージャーとして自ら手を動かして実務に取り組んで頂ける方(マネジメント経験は不問)

歓迎経験・資格

●英語力お持ちの方、歓迎(一部ですが海外法人とのやり取りが発生するため)
●会計・税務の資格保有者、歓迎
●マネジメント経験をお持ちの方、歓迎
●税務申告書作成経験(消費税・法人税)、歓迎

年収 800万円~ 1200万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●近年、大企業グループとなった同社ですが、今後は本体としても成長事業と注目している教育事業において、それを統括する中核事業会社となります。まずは3年の中長期計画を推進するため、経理財務の面から会社を支えて頂ける人材を求めています。

●社長は大企業グループの経理財務部門での経験もお持ちのため、経理業務や管理業務の重要性も理解された方です。経営目線を持ち、経理財務部門の幹部を目指して頂ける人材を求めています。M&A後間もなく、まだまだ経理体制も整備が必要な中での業務になります。数字面から会社を支え、成長させていただける方を募集します。

求人企業概要

企業名 東証一部上場企業グループの教育事業会社
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 1,001~5,000名
売上高 非公開
企業概要

東証一部上場企業グループの教育事業会社です。40年以上の社歴を有し、現在は東証一部上場企業のグループ会社として事業を展開しています。今後は、テクノロジーも活用した教育事業会社として展開していく予定です。

また、現在の同社はPMI(合併後の統合作業)の進行中であり、今後、経営管理体制を構築・強化していくため、大企業グループですが組織や事業を作り上げていく魅力もある環境です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 弥生_30周年企画_前編_サムネイル画像

    税理士・会計士の独立、30年前とどう変わった!?2017年と1987年に…

  2. ベンチャーキャピタリストが語った”会計士が最速でスタートアップに…

  3. TACの業績を分析してみた_全社編_サムネイル画像

    会計士なら気になる!?TACの業績を分析してみた:資格の学校TACを…

  4. Freee_AI月次監査サムネイル

    税理士や会計士の仕事はAIでどこまで自動化されるのか?freeeがAI月…

  5. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    将来は独立したい!アドバイザリーと国際部のどちらがいいですか?…

  6. 公認会計士業界時事ニュース

    【動画あり】会計士協会が新たなPR動画を配信開始!今度は新人公認…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント