独立系大手税理士法人が病院・ヘルスケア担当部門で公認会計士を募集!

求人情報_画像_求人用thumb

募集職種:ヘルスケア担当部門 スタッフ

独立系の大手税理士法人がヘルスケア担当部門のスタッフを募集します。
監査法人、税理士事務所などでの実務経験をお持ちの公認会計士、または会計士試験合格者の方を対象とした求人です。
ヘルスケア担当部門は国内最大規模の病院グループは部門を跨ぎ、全社で対応している部門です。多くの公認会計士や税理士と関わることができ、案件の取りまとめを経験できます。もちろん北海道~沖縄まで全国の病院に実際に訪問頂けます。

今後同社の成長の柱の1つとして位置づけられており、事業拡大のための募集です。

求人番号 662
担当業務

日本人の健康への意識が年々高まり、高齢化社会を見据えた医療制度改革を背景に、ヘルスケア事業のさらなる成長が期待されています。同社ではヘルスケア専門の部署を設け、会計・税務業務全般だけでなく、豊富な経験に裏づけされた各種コンサルティングを展開しております。今後同社の成長の柱の1つとして位置づけており、事業拡大を見込み、メンバーを募集することとなりました。

●国内最大規模の病院グループの会計・税務業務、コンサルティング業務
●国内各地に施設を運営する病院グループの会計・税務業務、新規施設立ち上げ支援に関わるコンサルティング等
●医療・介護施設に関わる業務改善コンサルティング
●ヘルスケアに関連する事業会社(医療機器販売会社等)の会計・税務業務、税務相談 等

【同社ヘルスケア部門の特徴】
国内最大規模の病院グループは部門を跨ぎ、全社で対応しています。多くの公認会計士や税理士と関わることができ、案件の取りまとめを経験できます。もちろん北海道~沖縄まで全国の病院に実際に訪問いただけます。

●会計・税務対応が可能です。
●全国展開のクライアントにも関与可能(全スタッフが関与している大型案件の取りまとめができます。全国の病院へ出張有り)
●公益法人会計基準や医療法人会計基準等様々な会計基準や税務対応を経験できる

必須経験・資格

以下ふたつの条件をともに満たす方
●公認会計士、または会計士試験合格者の方
●監査法人での監査経験者、または、会計事務所での税務経験者

歓迎経験・資格

●税務や会計コンサルティング経験をお持ちの方、歓迎

年収

年俸制:年収650~1,000万円

勤務地 日本橋オフィス
求人の魅力・ポイント

●ヘルスケア担当部門とは?
2018年4月に新設された部署。今までも全国に施設を保有している病院グループ等大規模なヘルスケア案件を対応してきました。日本人の健康への意識が年々高まり、高齢化社会を見据えた医療制度改革を背景に、ヘルスケア事業のさらなる成長が期待されており、ノウハウの集約や当社の成長の柱としていくためひとつの部署として設立されました。

●特徴:ヘルスケア業界を中心に税務・会計・FAS業務を総合的に経験できます!
同社には公認会計士と税理士が共に在籍する組織なため、会計も税務も対応できます。また独立系税理士法人であるため、制約なく広域に渡りサービス提供が可能です。そのため、クライアントのニーズに最大限に応えることができます。ヘルスケア担当部門では医療や介護事業はもちろんのこと、医薬品関連事業や医療・介護機器メーカー、医療・介護用向けソフトウェア事業、健康用品事業等、健康・未病という観点から幅広く会計・税務業務を行っています。

※今回はヘルスケア部門所属となりますが、希望がありましたら将来的に別の部署への異動も可能です。

求人企業概要

企業名 独立系大手税理士法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

独立系の大手税理士法人です。多数の公認会計士や税理士が所属し、一般事業会社(未上場~上場企業、外資系企業、金融機関等)、金融機関(SPCやREIT含む)、公益法人や自治体の会計税務顧問、事業承継や組織再編などの税務コンサルティング、また、財務デューデリジェンスやバリュエーションなどのFAS業務などのサービスを提供しています。社内イベントやレクリエーションなども多く、雰囲気の良い法人でもあります。

<魅力・PR>
●会計・税務・FASとオールラウンドな経験を積むことが可能です。
●財閥系不動産会社や金融機関、東証一部上場企業、また、中小~中堅企業と幅広いクライアントを有しています。また、REIT分野では業界でもトップクラスのシェアを有しています。
●大企業にはクライアントに常駐し、会計や税務業務を支援するサービスも提供しています。
●近年は働き方改革にも積極的に取り組み、残業時間の削減にも成功。女性の方も出産や育児を機会に残業の少ないサポート部門で家庭との両立を図りながら勤務することも可能です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. ERP講座導入事例編_サムネイル
    本記事は、東証マザーズ上場の株式会社ビーブレイクシステムズ様のご提供で、クラウドERPパッケージ…
  2. 株式会社ビーブレイクシステムズ_ロゴ_thumb
    平素より公認会計士ナビをご覧頂きありがとうございます。公認会計士ナビ運営事務局です。 この度、株式…
  3. 公認会計士 男女
    公認会計士の年収ってどれくらい? 公認会計士の年収はどれくらいなのでしょうか?今回、公認会計士の年…
  4. 去る2017年3月25日(土)、「理想のキャリアの見つけ方、会計士にブルーオーシャンはあるのか?」「…
  5.   独立を目指す公認会計士や既に開業している公認会計士にとっては、税務の報酬相場は気になるところで…
  6. ERP講座導入事例編_サムネイル
    本記事は、東証マザーズ上場の株式会社ビーブレイクシステムズ様のご提供で、クラウドERPパッケージ…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

[プラチナスポンサー様]

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所

太陽有限責任監査法人

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ

[ゴールドスポンサー様]

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

レアジョブ英会話・本気塾

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

会計士の独立に!:PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る