公認会計士歓迎!PEファンドが投資する中堅企業が経営企画を担う若手人材を募集!

求人情報_画像_求人用thumb

募集職種:経営企画室 担当部長職

外資系PEファンドが投資するサービス業が経営企画人材を募集します。ひとりがグループ会社1社の経営企画を担当し、事業計画の立案から実行支援、PDCA・予実の管理まで経営全般に関与することができます。
若手公認会計士の方は特に歓迎です。(監査経験のみでご応募が可能です。)

求人番号 566
担当業務

CEO直属の経営企画室中核メンバーとしてグループ事業会社の戦略立案及び事業計画の策定とその実行の支援を行って頂きます。

●事業会社の戦略立案・事業計画策定支援
●期中のPDCAを管理して実行を支援
●グループ戦略の事業会社への浸透

<ポイント>
各担当が子会社を1社ずつ担当し、そこ専任の経営企画担当として業務に取り組んで頂きます。子会社の経営陣とともに戦略の立案、事業計画の策定、予実管理やPDCAの管理などを担い、ホールディングスの経営陣へのレポートを行います。そのため、子会社の経営幹部のひとりとして業務に取り組むことができます。

<メンバー構成>
経営企画室長-スタッフ3名
※戦略コンサルティングファーム出身者、公認会計士、大手事業会社出身者で構成。

必須経験・資格

●監査法人での経験者(公認会計士や公認会計士試験合格者)
●コンサルティングファームでの経験者

<パーソナリティー・志向>
●事業会社で経営ポジションを目指したい方
●戦略思考、問題解決能力、計数管理力、実行力をバランス良く持つ方
●経営から学び人間的魅力を磨かれている方
●貪欲に学び成長しようという意欲
●結果(業績)を出すまで絶対に諦めない強い気持ちを持つ方
●高い倫理観を備え、チームワークができる方
※英語力は不問。

歓迎経験・資格

●公認会計士や公認会計士試験合格者、歓迎

年収

年収700~1,000万円
※年俸制:月給×12ヶ月で支給。

勤務地 東京本社
求人の魅力・ポイント

●募集背景:経営企画機能強化に伴う増員採用です。2~3名の採用を予定しています。

●若手公認会計士の方は特に歓迎の求人です。(監査経験のみでご応募が可能です。)

●変革フェイズにある同社において、経営企画のポジションで変革の中心となり、社長や経営企画室長と共に経営改革をリードして行ってくれる人材を募集しています。コンサル的な問題解決能力はもちろん、現場との質の高いコミュニケーション、目線の高さが求められるポジションです。事業会社でキャリアを築きたい志向をお持ちの方には、経営トップとエクスポージャーを持ちながら、ハンズオンで事業に関わり、リアルタイムで変革を体験できるまたとないポジションです。

●キャリアパス
この経営企画のポジションを経て、グループの事業会社に経営幹部として転じ、経営者としての経験を積み上げて行ってもらうキャリアパスもあります。将来的に経営幹部を目指されたい方に適したポジションです。

求人企業概要

企業名 海外PEファンドが投資するサービス系企業
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 5,001名以上
売上高 100億円~500億円未満
企業概要

●海外PEファンドが投資するサービス系企業です。ホールディングス傘下に複数社の事業会社を展開し、サービス業を中心とした事業を行っています。
●事業も順調に売上を拡大、また、事業ドメインも、少子高齢化など今後の日本の動態の中で成長可能性の高い分野に置かれており成長性にも期待ができる企業です。
●経営陣、役員陣はファンドやコンサル、他事業会社での経験を有するメンバーで構成。組織の風通しも良く、意思決定に関しても合理的、かつ、自社にとって本質的に良いことを基準に行う組織でもあります。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. みなさんこんにちは、公認会計士ナビ編集長の手塚です。 今日はPwCあらた有限責任監査法人(以下…
  2. 公認会計士のキャリアが多様化する昨今、自らのコアキャリアをどこに置くべきかが気になる若手会計士は少な…
  3. 【追記】 最新版の監査法人比較は下記になります。下記ページをご参考ください。 ↓…
  4. 求人情報_画像_求人用thumb
    2016年1月1日~12月31日までの監査法人IPOランキングをまとめました。 2016年のI…
  5. 来る2016年8月20日(土)に東京・日本橋にて公認会計士と「FAS・コンサルティング」「ベンチャー…
  6. わたなべたかえが聞いてきた_vol5_サムネイル
    みなさん、こんにちは。会計士・渡邉孝江が聞いてきた!のコーナー第5弾です。 このコーナーでは、…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

[プラチナスポンサー様]

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所

太陽有限責任監査法人

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ

[ゴールドスポンサー様]

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

レアジョブ英会話・本気塾

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

会計士の独立に!:PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る