残業少なめ・財務体質も良好な上場企業子会社が経理担当者を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経理(経営企画部 経理グループ)

上場企業子会社が経理担当者を募集します。堅実な事業展開と健全な財務体質、残業も少なく落ち着いた風土が魅力の企業です。
経理の中核人材として決算までの日々の経理業務を行いつつ、企画や改善にも取り組んでいって頂ける方のご応募をお待ちしております。

求人番号:521
担当業務

経験や能力に応じ、経理業務全般をお任せ致します。

<会計業務>
●仕訳伝票入力(会計ソフト:勘定奉行)
●現金出納管理
●売掛金(入出金)管理
●経費精算(ラクス・楽楽精算システム)
●月次、年次決算業務(上場企業子会社としての決算、四半期での税額計算など含む)
●顧問税理士、監査法人対応
●電話対応等

<請求業務>
●請求書作成及び発送
●社内システム管理

必須経験・資格

●3年程度以上の経理経験をお持ちの方

【活かせる経験・スキルなど】
●日商簿記検定3級~2級又は同等の知識経験をお持ちの方
●PC(Excel、Word)に抵抗のない方
●数字に正確で、丁寧に仕事を進められる方
●話を聞く、まとめることが好きな方 など

【求める人物像】
●仕事を通じて自己成長をしたい人
●チームで仕事を進めていきたい人
●明るく臨機応変に柔軟な対応ができる方
●成長企業で、キャリアアップしたい方

歓迎経験・資格

●上場企業の関連会社や資本金1億円以上の企業での経験をお持ちの方、歓迎
●税務関連の知識や経験、資格などをお持ちの方、歓迎(外形標準課税に関する知識や経験をお持ちの方、歓迎)

年収

年収350~600万円程度(14分割で支給)
※固定給制、年収は月給×14ヶ月が目安。

勤務地 本社(東京)
求人の魅力・ポイント

●人員構成:経理リーダー、会計チームスタッフ2名、請求チームスタッフ2名

●残業:平均20時間/月程度。年間を通じて少ない状況です。

●上場企業の子会社、かつ、資本金1億円超の企業としてしっかりとした経理業務に取り組むことができます。上場企業子会社としての決算、四半期での税額計算、外形標準課税への対応などを経験することができる環境です。

●経理部門の中核人材としての活躍が期待されるポジションです。現在の経理部門はリーダー以下、4名のスタッフが在籍していますが、今回のポジションは会計チームのコアメンバーの募集です。経理部門の中核人材としての活躍をすることができます。

●残業も少ない落ち着いた風土で勤務することができます。経理の日常業務はある程度標準化されていますので、年間を通じて残業は少ない環境です。そのため、日々の業務をこなしつつ、経理関係の企画や改善にチャレンジする余力を持てる環境です。

求人企業概要

企業名 東証一部上場企業の関連会社・医師の人材紹介での高い実績と抜群の財務体質を誇る企業です!
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 非公開
売上高 30億円~100億円未満
企業概要

医師の人材紹介で高い実績を誇る企業です。業界でも老舗であり、これまでの豊富な実績や独自の戦略による医師や医療機関とのネットワークを有しています。上場企業の子会社、かつ、抜群の財務体質で高い安定性も誇っています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. TACの業績を分析してみた_財務・会計分野編_サムネイル画像

    TACの会計士講座の受講者数や業績の状況は!?:資格の学校TACを徹…

  2. 公認会計士が経営コンサルティングファームで働くということ:山田…

  3. 【開催報告】 若手公認会計士のための勉強会 第3回:IPO支援(株式…

  4. 次世代のキャリアモデル、グローバルで活躍する公認会計士 後編-Ca…

  5. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士と看護師、どちらを目指すか迷っています:くわえもんの“会計…

  6. PwCあらた有限責任監査法人後編_サムネイル画像

    PwCあらた有限責任監査法人って本当に働きやすいの?:あらたの若手…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援