大手通信会社がM&A担当を募集!FA業務経験者を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
M&A/グループ経営管理

大手通信会社の経営戦略本部がM&A経験者を募集します。
大手金融機関や監査法人系アドバイザリーファームなどので経験者、大手事業会社でのM&A経験者の方などを対象とした求人です。

求人番号:488
担当業務

社内関係部門(事業部門、経営管理部門、法務部門等)を巻き込んでディールチームを組成し、M&Aプロジェクトの推進を担当して頂きます。M&Aの知識・実務経験を活かして、今後組織の中核となって頂くことを期待します。

今回募集するM&A推進担当は、経営層との直接折衝を含め経営層と同じ目線でプロジェクトを動かしていく重要なポジションです。企業戦略の中核を担うポジションとして案件を直接ハンドリングし、M&A~PMIまで事業として成果が見えるまで関わることができます。

投資銀行(証券会社・外資系金融機関)やコンサルティング企業にて、M&Aのフィナンシャルアドバイザーを担当していた方や、事業会社でのM&A、事業開発に関わっていた方などがご活躍いただいています。

<キャリアパス>
M&Aによって買収した企業のPMI、経営スタッフとしての出向や国内外のグループ会社の経営サポート、また事業部門のビジネス開発等、幅広いキャリアパスがあります。

必須経験・資格

●M&Aプロジェクトに複数関わった経験をお持ちの方(10件以上のディール経験者が望ましい)

※以下いずれかにてM&Aプロジェクトに関与された方を求めております。
・投資銀行(証券会社、外資系金融機関)
・コンサルティング会社
・監査法人系アドバイザリーファーム
・事業会社の経営企画部門 等

歓迎経験・資格

●投資銀行などの金融機関でのFA業務経験者、歓迎
●公認会計士、税理士、弁護士等の資格をお持ちの方、歓迎

年収

年収600~1,000万円程度

勤務地 本社(東京23区)
求人の魅力・ポイント

●経営戦略に直結する部門であるため、定期的に経営陣とのミーティングがあり、社長との距離が近い環境で働くことができます。中長期的な経営戦略の実変に向け、企業成長を確固たるものとすべく、M&A担当部門は重要なミッションを担ってます。また、M&A対象は通信領域だけではありませんので、多岐多様なビジネスに関与する機会があります。

●M&Aプロジェクト全体を仕切るための知識・経験を身に付け、また、スケールの大きなプロジェクトを直接ハンドリングすることができます。事業会社での大規模なM&Aのマネージャーとしてのキャリアアップに最適です。

●働き方改革など従業員の労働環境への配慮もしっかりと行っている企業ですので、金融機関やコンサルティングファームと比較して、落ち着いた環境で勤務することができます。

●2名程度の採用を検討しています。(現在、同部門は約20名のメンバーで構成されています)

求人企業概要

企業名 大手通信会社
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 5,001名以上
売上高 1,000億円以上
企業概要

大手通信会社です。
通信以外の事業(M&A・投資含む)にも積極的に取り組んでいます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


海外進出支援のCaN International


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 四大監査法人を比較する【2017年10月版】トップ画像

    四大監査法人を比較!PwCあらたも決算書公開でBIG4の業績が出揃う:…

  2. 中小企業向けクラウド会計ソフト『ネットde会計』が目指す“経営を支…

  3. 東京共同会計事務所 公認会計士・原田昌平氏

    第1回:金融専門の公認会計士、ロンドンへ行く【連載:不動産金融の…

  4. あずさ監査法人の業績ってどうなの?過去6年間の決算書を分析!

  5. CPAtalk2018_サムネイル

    公認会計士には様々な可能性がある!CPA TALKs2018に行ってきた!

  6. 会計士が独立して税理士登録するならこれに加入すべき!エッサムフ…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング

公認会計士ナビの転職エージェント