【年収650~950万円】大手監査法人のシニアパートナー経験者が立ち上げた中小監査法人が公認会計士(マネージャー候補)を募集!

募集職種:
公認会計士(修了考査合格者)/マネージャー候補

大手監査法人のシニアパートナー経験者が立ち上げた中小監査法人がマネージャー候補の公認会計士を募集します。

監査業務をメインに、IPO支援業務(アドバイザリー業務、準金商法監査)にも関与いただきます。

特に中堅中小企業およびベンチャー企業を中心ですが、上場企業(IPO企業含む)まで、幅広いクライアントに携わることができます。企業経営のあらゆる場面で生じる様々な課題に対し業務を行っています。また、上場企業の監査も複数行っているため、難易度の高い業務にも挑戦できます。
そのような環境の中でもワークライフバランスを保つことができるポジションです。

求人番号:1077
担当業務

監査業務をメインで行って頂きますが、IPO支援業務(アドバイザリー業務、準金商法監査)にも関与頂きます。

【業務内容】
●監査業務(上場企業、IPO準備企業等)
●各種会計アドバイザリー業務
●その他会計コンサル

※現在IPO支援業務も複数あるため、IPO業務を経験したい方及び経験ある方は歓迎致します。

IPOを目指す企業、上場企業を複数扱っており、上場前後の企業に対し、裁量権をもって仕事を行うことができます。また、中小企業向けの経営支援業務も行っており、社長・役員と話す機会も多いです。

必須経験・資格

●会計監査経験をお持ちの方
●公認会計士資格をお持ちの方

歓迎経験・資格

●主査(インチャージ)/IPOに係る監査業務経験をお持ちの方、歓迎

年収 659万円~ 953万円
勤務地 東京都(23区)
リモートワークについて

監査業務に関しては、現場に訪問しての監査を基本とし、クライアントの意向に応じてリモートで行っております。リモートの際はチームで集まりオフィスで作業を行う方針で運用しています。

また、システムは電子化対応しており、ZOOMなどリモートワークに必要な各種ツールも法人契約にて提供しておりますので、状況に応じて柔軟にリモート対応できる体制も用意されています。

残業・時間外労働について

※4~5月は繁忙期のため、GWも出社。クライアントによっては残業が発生します。6月以降は徐々に緩やかになり、9月~3月は残業30時間/月以内のケースが多いです。

※クライアントが残業を好まないため、夜中までなどの残業はありません(夜間は事務所がクローズします)。

※繁忙期(4月中旬から5月下旬)のGW期間中の祝日、土曜の出勤分は、8月のお盆時期に休暇として振り替えます。

求人の魅力・ポイント

●品質管理への意識を高く持っています。
同監査法人は、大手監査法人のシニアパートナー経験者を中心に立ち上げられた監査法人です。現在は、各BIG4監査法人等をバックグラウンドとした30~50代のパートナーたちによって経営されています。

創業者が大手監査法人のシニアパートナー経験者であったことから、品質管理への意識も高く、パートナー陣がそれぞれの出身元のBIG4監査法人で得た知見を持ち寄り、監査品質や労働環境に配慮をした法人経営を行っています。

●ベンチャー企業~上場企業(IPO企業含む)まで、幅広いクライアントに携わることができます。
同グループでは特に中堅中小企業およびベンチャー企業を中心に、企業経営のあらゆる場面で生じる様々な課題に対し、タイムリーかつ的確なサポートをすることで、お客様に「信頼」と「安心」を感じて頂ける「真のビジネスパートナー」となることをモットーとしています。また、上場企業の監査も複数行っているため、難易度の高い業務にも挑戦できます。

●公認会計士以外の専門家と一緒のチームで働くことができます。
監査チームには、3名のIT専門家が所属しています。また、スタッフの中には事業会社の経理経験者など会計士資格者ではないメンバーも一定数在籍しています。これにより、公認会計士が、ITや事業会社内部などへの知見を有したメンバーとノウハウを持ち寄って監査を行う体制を実現しています。

●ワークライフバランスを保つことができます。
残業時間は通常期は月20時間程度。残業をする際も上司への申請が必要であるため、非効率な残業はありません。

●チームでの協力体制があります。
一人に業務が偏らないよう、常にチームを組んで仕事に取り組みます。そのため、チーム内での協力・サポート体制は抜群です。

●キャリアプラン
長期的就業を前提とした採用となっており、実力のある人には是非パートナーになっていただきたいという方針です。また、税務業務ご希望の方に関してはタイミングがあえばグループの法人にて税務業務に携わることも可能です。

●リモートワークに関して
監査業務に関しては、現場に訪問しての監査を基本とし、クライアントの意向に応じてリモートで行っております。リモートの際はチームで集まりオフィスで作業を行う方針で運用しています。

また、システムは電子化対応しており、ZOOMなどリモートワークに必要な各種ツールも法人契約にて提供しておりますので、状況に応じて柔軟にリモート対応できる体制も用意されています。

求人企業概要

企業名 大手監査法人のシニアパートナー経験者が立ち上げた中小監査法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

かつて、大手監査法人のシニアパートナー経験者を中心に立ち上げられた監査法人です。15年以上の社歴を有し、現在は、各BIG4監査法人等をバックグラウンドとした30~50代のパートナーたちによって経営されています。

創業者が大手監査法人のシニアパートナー経験者であったことから、品質管理への意識も高く、パートナー陣がそれぞれの出身元のBIG4監査法人で得た知見を持ち寄り、監査品質や労働環境に配慮をした法人経営を行っています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士の仕事に経済学は役立つ?商学部と経済学部のどちらに進学す…

  2. 株式会社エスネットワークス

    会社紹介ムービーを公開しました:株式会社エスネットワークス【PR】

  3. 東京共同会計事務所 窪澤さん連載画像

    第4回:税務顧問の契約書はなぜ重要なのか?【会計事務所が知ってお…

  4. 従業員満足度No.1チーム!PwCあらた監査法人の若手マネージャーが語…

  5. これが会計士の独立のリアル!30人に聞いた独立1年目の年収や魅力・悩みとは!?

    これが会計士の独立のリアル!30人に聞いた独立1年目の年収や魅力・…

  6. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    将来は独立したい!アドバイザリーと国際部のどちらがいいですか?…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント