【年収900~1,500万円】M&Aや資産税アドバイザリーに強いブティック型会計ファームが税務コンサルタントマネージャーを募集!

募集職種:
税務コンサルタント(マネージャー候補)

M&Aや資産税アドバイザリーに強いブティック型会計ファームが税務コンサルタントマネージャーを募集します。

資産家を中心とした税務コンプライアンス案件が近年増加しており、クライアントからのニーズが非常に高まっています。また、同社はエクイティ・ファイナンス分野における最先端の会計/税務サービスを追求している企業です。それぞれの専門性に特化しながら、グローバルで幅広い知識と経験を活かした最適の解決策を提案します。M&Aアドバイス、資産税対策、国際税務アドバイス、そして会計・税務に限らず投資や経営アドバイスまでを高い専門性をもって、顧客の不安や課題に迅速かつ手厚く対応しています。それが顧客の高いリピートや高い紹介件数を維持している理由です。

会計事務所をはじめ、M&Aアドバイザリーや不動産アドバイザリーなどの事業を展開する同社にて、税務コンサルタントのマネージャー候補としてご活躍いただきます。

求人番号:1107
担当業務

会計事務所をはじめ、M&Aアドバイザリーや不動産アドバイザリーなどの事業を展開する同社にて、税務コンサルタントのマネージャー候補としてご活躍いただきます。

●業務内容:
税務コンサルティング業務、税務コンプライアンスレビュー業務を担当いただきます。

(1)税務コンサルティング業務
・税務デューデリジェンス
・株価評価
・事業承継に関する税務
・M&A/組織再編に関する税務
・企業オーナーの財産保全、資産管理に関する税務相談、資産税シミュレーション業務
・国際税務
・クライアントに対する提案資料、分析資料の作成 等

(2)税務コンプライアンス業務
・資産保有会社を中心とした決算、税務申告のレビュー業務
・資産保有会社を中心とした税務相談業務
・税務スタッフの指導

必須経験・資格

●税理士資格者で、中堅~大手会計事務所でのマネージャー経験をお持ちの方
●上記には該当しないが、英語能力があり税務に通じている方
●英語力初級

歓迎経験・資格

●PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)が高い方、歓迎
●大手税理士法人出身の方、歓迎
●英語力をお持ちの方、歓迎

年収 900万円~ 1500万円
モデル年収

スタッフ:465万円~+α
シニアスタッフ:600万円~+α
アシスタントマネージャー・チーフ:770万円~+α
マネージャー:900万円~+α
シニアマネージャー:1,000万円~+α
※上記は給与テーブル上の最低年収。支給実績としては、+αとして、個人の業績給や事務所の利益に連動した決算賞与(マネージャー以上が対象)が支給されます。

勤務地 東京都(23区)
リモートワークについて

週2回以上の在宅勤務を推奨しています。クラウドサーバー、オンラインチャットやミーティングツールなどを導入。希望者には、自宅用のディスプレー、キーボード、業務用プリンターが支給されます。

残業・時間外労働について

※税務チームでは、遅くとも20時には退社していることが一般的です。また、業務が多い日も、定時で一度業務を終え、在宅で残りの業務をこなすなど、メリハリをつけながら裁量を持って業務に取り組んでいます。
※休日の出社はほぼありません。
※子育て中など家庭との両立を希望するメンバーや試験勉強中のメンバーに関しては、時短勤務制度の利用や、残業なしのアサインを意識して行うよう調整しています。

求人の魅力・ポイント

●上記条件を満たす方であれば、子育て中の方で時短勤務での勤務を希望される方も検討可能です。

●特徴
資産家を中心とした税務コンプライアンス案件が近年増加しており、クライアントからのニーズが非常に高まっています。また、同社はエクイティ・ファイナンス分野における最先端の会計/税務サービスを追求している企業です。それぞれの専門性に特化しながら、グローバルで幅広い知識と経験を活かした最適の解決策を提案します。M&Aアドバイス、資産税対策、国際税務アドバイス、そして会計・税務に限らず投資や経営アドバイスまでを高い専門性をもって、顧客の不安や課題に迅速かつ手厚く対応しています。それが顧客の高いリピートや高い紹介件数を維持している理由です。

●魅力
・他の会計事務所では経験できない高度な案件もありますが、未経験の分野があってもチームでしっかりと指導致します。
・メンター制度を導入し、スタッフ間の繁忙度の調整や、各々のキャリア構築に見合った業務を経験できるようアサインを調整し、活発に所内のコミュニケーションを図っております。
・社内風土は非常に良好で、未経験の分野については諸先輩のサポートを受けられます。多くのスタッフが通常19時前には退社している環境です。

【教育・育成体制】
●一番の教育環境は、「経験」だと考えています。過去の成果物をひな形にして、レビュアーの指導を受けて業務を着実に学べる機会があり、他にも月に3回程度、任意参加型の朝の勉強会が開催されます。これも自らがスピーカーになることで勉強の機会となります。他社研修会には自ら又は打診されて参加でき、また、必要に応じてメンター制度を設けており、メンターに相談をすることで適切な成長を図ることができます。

●スタッフ間の繁忙度の調整や、各々のキャリア構築にみあった業務を経験できるようアサインを調整するべく、活発に所内のコミュニケーションを図っています。

求人企業概要

企業名 M&Aや資産税アドバイザリーに強いブティック型会計ファーム
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

【特徴】
M&Aや資産税アドバイザリーに強いブティック型会計ファームです。

日本トップクラスの上場企業グループのM&Aアドバイザリーや組織再編アドバイス、株主(企業オーナー)のタックスプランニング、バリュエーションVなど、高い税務・財務スキルを必要とする優良案件を多数扱っています。

有名投資ファンドの投資スキームのアドバイザリー、大手弁護士事務所と連携した業務など、複雑かつ高度なスキームにも関与しています。

高い付加価値を意識して高収益案件に注力しており、案件や相談内容はBIG4系ファームで対応している案件と同等レベルですが、会計、税務、FASと対応業務の範囲が広いのが特徴です。

大手ファームとの違いは還元率の高さにもあり、決算賞与だけでなく、マネージャー以上は事務所利益からの配分もあります。オフィスは都心のインテリジェントビルと好環境であり、ファシリティもオフィス機器も充実しております。退職者が少なく、スタッフの勤続年数が長いことも特徴のひとつです。

【メンバー・働き方】
メンバーは少数精鋭で構成されていますので、業務レベルは高く、幅の広い知識や対応を求められます。忙しい環境の中で自らスキルアップを目指し、積極的、かつ、タフに業務に取り組んで頂ける方大歓迎です。扱う案件の内容的に、自ら勉強することが求められる環境ですが、社内風土は非常に良好で諸先輩のサポートを受けられます。

【時短・リモートワークなど多様な働き方】
難易度の高い案件に積極的にチャンレンジし、バリバリと働いているメンバーもいる一方で、時短勤務で家庭との両立を図っているメンバーや、残業を抑えて税理士試験勉強との両立を図っているメンバー、子育てとの両立のため時短勤務をしつつもマネージャーとして難易度の高い仕事への関与を希望し働いているメンバーなど、様々なメンバーがいます。
ライフステージにあわせて勤務形態を相談し、長く勤務しながら希望のキャリアを実現していくことができる環境があります。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士なんて目指さなければよかったかも…自分に自信が持てません:…

  2. ベストティーチャー・宮地俊充・公認会計士

    PwC出身会計士起業家がEXIT!代ゼミグループの日本入試センターがオ…

  3. 税理士登録freee記事サムネイル

    税理士登録が驚くほど簡単に!「税理士登録freee」で会計士や税理士…

  4. 弥生株式会社 代表取締役社長 岡本浩一郎 氏

    【本日一斉発売】弥生 19 シリーズで何が変わる?法令改正対応、機…

  5. 第3回公認会計士のための独立開業勉強会【法人税2】

    会計士の独立に税務は必須!?第3回・公認会計士のための独立・開業…

  6. 第10回公認会計士ナビonLive!!_植西 祐介氏

    人生のバリュエーションを意識したらスタートアップへの転職に抵抗…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント