日本発で国際ネットワークを展開する会計ファームグループの監査法人が公認会計士を募集!

募集職種:
会計監査およびアドバイザリー(スタッフ~シニアスタッフ)

日本発で国際ネットワークを展開する会計ファームグループが会計監査・アドバイザリーを募集します。

会計監査をメインに、一部、アドバイザリーやコンサルティング業務にも従事頂くポジションです。

海外に展開するファームの中でも、日本発で自社の海外現地拠点を持っている点に強みがあるファームです。
また、少ない時間で正しくパフォーマンスを出すことに重きをおいており、自由で柔軟な働き方が可能です。

求人番号:991
担当業務

会計監査、コンサルティング、M&A関連アドバイザリーサービスを担当頂きます。

●会計監査
・法定監査
・任意監査
・リファーラル監査

●コンサルティング、アドバイザリー
・財務デューデリジェンス
・IFRS導入支援
・フォレンジック、不正調査
・内部監査、内部統制支援(外資系企業の日本法人の内部監査コソーシング)

※会計監査をメインに、一部、アドバイザリーやコンサルティング業務にも従事頂きます。

※監査クライアント:金融商品取引法監査2社/リファードワーク等20社程度(金商法監査の2社は大阪本社のため大阪で担当しています。金商法監査に携わりたい場合は大阪のチームの一員として対応して頂くため、場合によっては大阪出張が発生します。)

必須経験・資格

●監査実務経験者(3年程度以上)
●公認会計士資格保有者、公認会計士試験合格者、米国公認会計士
●英語に抵抗のない方(監査での読み書きに対応できるレベルで可)
●主体的に動ける方

年収 650万円~ 900万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【日本発であることの強み】
海外に展開するファームの中でも、日本発で自社の海外現地拠点を持っている点に強みがあります。クロスボーダーのトランザクション業務においても、コロナ禍で現地に行く事が難しくなった昨今でも、自社拠点のため連携しやすくスムーズなサービス提供が可能です。

【働き方】
少ない時間で正しくパフォーマンスを出すことに重きをおいており、自由で柔軟な働き方が可能です。
勤務スタイルに関しても、書類の原本確認などクライアントに訪問の必要があるもの以外はリモートでも出社でも、個々人の希望や事情に合わせた働き方が可能です。週3日からの勤務形態での雇用も可能なため、家庭と両立されたい主婦・主夫の公認会計士の方も柔軟に働くことができます。

【海外拠点への異動に関して】
海外拠点での勤務や入社後の異動も相談可能です。ただし、海外拠点ごとに独立採算制をとっておりますので、待遇(給与制度等)は拠点によって異なります。そのため、異動の際は随時、各拠点のニーズに応じて給与や職位が調整となります。

求人企業概要

企業名 日本発で国際ネットワークを展開する会計ファームグループ
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

日本発で国際ネットワークを展開する会計ファームグループです。
アジアを中心とした国々に独自で拠点展開し、アジアの国々及び日本の法制度に精通した専門家を各拠点に配置しプロフェッショナルサービスを提供。クライアント企業が各国でビジネスを行うにあたって、各国の法制度や実例を踏まえた知見に基づき、監査、税務、会計、労務、FASなど幅広いサービスを提供しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 最大手の監査法人はどこ?四大監査法人を比較する:人員数・業績編…

  2. 公認会計士業界時事ニュース

    【2022年2月更新】東芝事件の全貌とは?事件の経緯と関連ニュースを…

  3. 中小企業向けクラウド会計ソフト『ネットde会計』が目指す“経営を支…

  4. 弥生_30周年企画_前編_サムネイル画像

    税理士・会計士の独立、30年前とどう変わった!?2017年と1987年に…

  5. 監査法人トーマツの業績ってどうなの?トップ画像

    監査法人トーマツの業績ってどうなの?過去8年間の決算書を分析!

  6. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士の仕事に経済学は役立つ?商学部と経済学部のどちらに進学す…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント