1年間の英会話スクール通いで上がらなかった英語力が、3ヶ月で劇的に変化!TOEIC®300点アップ!:英語コーチングのプログリット【PR】



プログリット_利用者インタビュー転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、英語コーチングのプログリットを利用頂いた方々へのインタビューをお届けします

1年間の英会話スクール通いで上がらなかった英語力が、3ヶ月で劇的に変化!TOEIC®300点アップ!

上野山 香穂

短期間で英語力を飛躍的に伸ばす。それを可能にするのが、短期で伸びる英語コーチング プログリット。今回は3ヶ月でTOEIC®300点アップを達成した上野山香穂さんにお話を伺いました。

プログリットに参加された目的をお聞かせください。

目的は、英語力を短期間で確実にアップさせたいという思いからです。

仕事・プライベート共に英語で充実させたいという理由で、英会話スクールに1年間通っていましたが、仕事の都合でなかなかクラスに参加できず、休みながらだらだら続けていたため、1年経ってもなかなか英語力が身につきませんでした。

そんな時プログリットを知り、2-3ヶ月集中型という短期間」であることと、専属コンサルタントによる毎日のコーチング」という点に惹かれ、仕事をしながらも短期間かつ個々に合ったスケジュールでスキルを身に着けることができると感じ、参加を決めました。

プログリットを受講された感想をお願いします。

TOEIC®コースを受講したのですが、結果3ヶ月でTOEIC®スコアを300点アップさせることができ、本当に感謝しています。振り返ると、「コンサルタントによる毎日の綿密なフォロー」が、とても大きな支えになったと感じています。

仕事をしながらの学習は、よほど自分に厳しくない限り毎日集中的に続けることは難しく、特に私の性格上つい甘えが出てしまうので、今までは結果を出すことができていませんでした。

しかし、プログリットは違いました。

コンサルタントの方と一緒に考えたオリジナルのスケジュールに沿って、自分に合った時間で学習できるのというのが一つ。あとは、学習の終了時に結果を報告することで、「やならきゃ!」という自分のモチベーション・集中力のアップに繋がり、効率良く毎日コツコツと学習することができました。

自分に甘えてしまいがちな方には、本当におすすめです。

専属コンサルタントの対応はいかがでしたか?

親身になって一緒に目標に向かって頑張ってくださり、精神的にもサポートしていただきました。一人で頑張っているという感覚はなく、コンサルタントの方は一緒に頑張る「一心同体」のような存在でした。

なぜそう感じたかと言うと、それはやはり日々のチャットでの報告・質問・相談に答えていただけるシステムにあったと思います。

計画通りに進められていない時、コンサルタントから「明日の○時から開始した方が効率良いですよ!」「明日は○○なスケジュールだから、今日頑張った方が良いですね!」というように、スケジュールやメンタル面も考慮したメッセージが送られてきます。

また、TOEIC®試験前の対策も親身になってサポートして下さるので、不安なく試験に臨むことができました。英語が苦手な方でも、すぐに自信を持てる状態にして下さいます。

普段の仕事との両立はどのように行っていましたか?

事前に仕事とプライベートの予定をスケジュール表に組み込み、空いている時間の中で朝と夜に分け、仕事に支障がないよう学習時間を分散させて、両立しました。

予定通りにいかないことも多く、早朝、深夜に学習する日もありましたが、「毎日コンサルタントに報告する」という環境があったからこそ、やりきることができました。

これも短期集中型だからこそだと感じています。今まで両立ができなかった方でも、プログリットだと不可能が可能になります!私が実際にそうでした!

受講後どのような変化がありましたか?

まず、受講前と後で、「TOEIC®の点数が300点アップした」という結果には大変満足しています。

また、点数だけではなく、シャドーイングという学習方法により、英語の発音も大幅に良くなりました。チャットのボイスメッセージを使いコンサルタントに添削してもらうので、その場にいなくても、発音のチェック、アドバイスを頂けます。そのやりとりもLINEのようなチャットを通して行えるので、本当に便利でした。

その他、受講後のサポートや勉強方法のアドバイスもして下さり、現在の英語学習に非常に役立っています。私の最終的な目標である「英会話ができるようになりたい」を達成するためには何をすべきかを、最後までサポート・アドバイスして下さります。

さらに、英語以外の仕事面・私生活にも変化があり、時間を効率良く使えるようになったと同時に、早朝から勉強すると頭を使うので、朝の仕事も捗るようになりました。本当に感謝です。

プログリットを検討している方にメッセージをお願いします。

プログリットは、「短期間で英語のスキルを確実にアップ」させてくれます。

今まで英会話スクールに通っていたけれど全然スキルが身につかない、仕事と両立できずだらだらと通い続けている、自分に厳しくなれない、そんな方に、おすすめのプログラムだと思います。

また、英語力だけではなく、毎日学習を継続することにより、メンタル面や私生活の質も向上させてくれるので、本当に人生が変わると思います!ぜひ今までの自分を変えたい!という方は、参加してみることをおすすめします。

→他のインタビューを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:1年間の英会話スクール通いで上がらなかった英語力が、3ヶ月で劇的に変化!TOEIC®300点アップ! | 短期で伸びる英語コーチング プログリット(PROGRIT)



公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 公認会計士×インパクト投資:実践的なインパクト投資勉強会を開催【CPAナビコミ】

    公認会計士×インパクト投資:実践的なインパクト投資勉強会を開催【…

  2. 汐留パートナーズグループ役員陣

    会計業界の勢力図が変わるか!?汐留パートナーズが創業わずか10年…

  3. 会計士のキャリア小六法_第5回サムネイル

    【第5回】転職市場では何が公認会計士の評価を決めるのか?:会計士…

  4. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    女性会計士って結婚に不利ですか!?婚活のアドバイスをください!…

  5. 「築地銀だこ」のIPOを支えた公認会計士たちの話 -IPO準備にとっ…

  6. onlive5_第5回_公認会計ナビonLive!!

    会計士は事業承継コンサルに向いている!?大阪で活躍する会計士が…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント