人生で「初めて」英語学習で結果が出た!その理由を語る:英語コーチングのプログリット【PR】

プログリット_利用者インタビュー転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、英語コーチングのプログリットを利用頂いた方々へのインタビューをお届けします。

人生で「初めて」英語学習で結果が出た!その理由を語る。

T.A

短期間で英語力を飛躍的に伸ばす。それを可能にするのが、短期で伸びる英語コーチング プログリット。今回は英語学習でなかなか成果をだせず、プログリットで人生で初めて結果が出たと語るT.Aさんにお話を伺いました。

お忙しい中本日はありがとうございます。よろしくお願い致します。

よろしくお願いします。

まず始めに、どのようなきっかけで英語学習を開始されたのでしょうか。

仕事の関係上、将来英語が必要になる可能性があったからです。英語を使う可能性がある以上、なんとか英語を話せるようになりたいという気持ちをずっと持ち続けていました。

複数の英会話スクールに通ってみましたが、なかなか成果が見えず、通ったり辞めたりを繰り返していました。

その中でなぜプログリットを選ばれたのでしょうか。

これまで英会話スクールに通ったり、単語帳を買ったり、様々な学習を試しましたが続かず、なんとかしなければいけないと思っていました。

そのような時にたまたま雑誌の記事でプログリットを知りました。短期間で集中的に学習をするというコンセプトに興味を持ち無料カウンセリングに参加してみました。無料カウンセリングでは私が英語ができない理由を的確に分析してくださり解決方法までご指摘いただきました。

プログリットで、正しい学習法に基づいてやりきることができれば、今までと違い本気で英語力を向上できるかもしれないと思いプログリットに参加することに決めました。

これまでに通っていた英会話スクールとプログリットの違いは何でしょうか。

やはり短期間で結果が出るところです。

通常の英会話スクールは週に1回通うだけで学習した気にはなりますが、全く成長を感じられませんでした。

しかし、プログリットでは提示された学習を自分自身で毎日こなさなければならない為、甘い考えを捨てて学習し続けることができ、短期間で成長を感じることができました。

また、タイムマネジメントに関して徹底的にアドバイスして頂けるのも他のスクールとは違うと思います。1週間の計画を細かく立てることによって、日々の学習するべき内容が明確になり、だらだらと学習するのを防ぐことができました。

プログラム期間中は残業が多く学習時間の確保は大変でしたが、時間の使い方を具体的にアドバイスいただくことによって、時間を意識して効率的に学習に取り組むことができました。副次的ではありますが、仕事の効率も圧倒的に上がりました。

その結果、プログリットを始める前よりも睡眠時間を多く確保できるようになり、仕事の生産性もさらに上がるという好循環をつくることができました。これはプログリットを始めた時は予想していませんでしたが、今思うと非常に大きな収穫です。

やはりプログリットは大変でしたか?

これまで英語学習を続けられた経験がなかった為、最初は不安が多くありました。実際、プログラムが始まった最初の週はかなり大変だった記憶があります。

しかし、週に1回の面談で専属コンサルタントの方と振り返りを行うことが区切りになり、乗り越えることができました。面談の中で、テストやシャドーイングのチェックがある為、1週間の成長を感じることができ、モチベーションも非常に高い状態に保つことができました。

さらに、日々の学習を効率化する為のアドバイスをコンサルタントの方から毎回いただくことができたので、不安を感じることなく学習に集中することができました。

プログリットを終えてみて、変化は感じられましたか?

今までは英語を聞いてもたまに単語を聞き取れる程度で意味を理解できませんでしたが、今では言葉として理解できるようになりました。

英語の長文に対しても苦手意識がありましたが、多読トレーニングによってそれがなくなりました。仕事で英語の文書を読む機会があるのですが、かなりスムーズに読めるようになった実感があります。

また、2ヶ月間の学習を継続できたことも自信になりました。私でも学習を続ければ成長できるということが実感を伴って理解できたので、今後も学習を続ければさらに成長できると確信しました。英語を自分のものにできるように、引き続き継続していきたいです。

素晴らしいですね。大変お忙しい日々を送っていらっしゃいましたが、お仕事との両立はどのようにされましたか?

仕事で帰宅するのが遅い為、基本的には行き帰りの電車と朝の時間を有効に使い学習しました。電車の中は眠くなることもありましたが、週間面談中に行われるテストが良いプレッシャーになり、決められたノルマを達成する意識を強く持つことができました。

慣れてくると毎日学習することが習慣になり、全く苦ではなくなりました。

最後にプログリットを検討されている方々へメッセージを頂けますか?

私のように英語を上達させたくて、なんとなく英会話スクールに行っているものの成長実感を持てない方は多くいると思います。

プログリットを受ければ、継続して学習でき、必ず成長の実感を持つことができます。そして受講後も自分自身で学習を続ける力が身につき、大きな自信になります。
どうにか英語力を上げたいと思っている方には是非オススメします。

→他のインタビューを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:人生で「初めて」英語学習で結果が出た!その理由を語る。 | 短期で伸びる英語コーチング プログリット(PROGRIT)

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 第10回公認会計士ナビonLive!!_野口賢太郎

    会計士のポテンシャルは無限、BIG4から独立系国際会計事務所に飛び…

  2. 監査法人トーマツの業績ってどうなの?トップ画像

    監査法人トーマツの業績ってどうなの?過去8年間の決算書を分析!

  3. 東京共同会計事務所 窪澤さん連載画像

    第1回:税務顧問の契約書はなぜ重要なのか?【会計事務所が知ってお…

  4. 平成25年度 修了考査合格発表に関する考察

  5. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    将来は独立したい!アドバイザリーと国際部のどちらがいいですか?…

  6. 監査経験はFASやコンサルで活きるのか?公認会計士がFASやコンサル…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント