TOEIC®800点でも英会話が全くできなかった私が、仕事と家庭の両立をしながら英語力アップ!:英語コーチングのプログリット【PR】



プログリット_利用者インタビュー転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、英語コーチングのプログリットを利用頂いた方々へのインタビューをお届けします。

TOEIC®800点でも英会話が全くできなかった私が、仕事と家庭の両立をしながら英語力アップ!

Y.M

短期間で英語力を飛躍的に伸ばす。それを可能にするのが、短期で伸びる英語コーチング プログリット。今回は仕事と家庭の両立をしながら英語力アップを達成したY.Mさんにお話を伺いました。

まずは、プログリットに参加された目的をお聞かせください。

会社で海外進出のプロジェクトがあり、至急英語力を向上させる必要があったためです。

TOEICは800点近いスコアを持っていましたが、実際に業務で使えるレベルとは程遠く、危機感を感じていました。

特に英会話は全くできず、何から始めたら良いのか分からない状況でした。そこで、プロジェクト開始までに少しでも英語力を向上させるため、短期間で最も効果的な学習法を提供してくれるサービスを探し、プログリットに申し込みました。

同じような形態のサービスもいくつかありましたが、プログリットでは詳細なヒアリングと複数のテストを実施した上で、私の課題を的確にご指摘いただきました。

英語力が向上するプロセスを素人にも分かるように解説していただき、最も効果が出そうだと感じました。

プログリットを受講された感想をお願いします。

プログリットを受講して本当に良かったと思います。

はじめはトレーニング内容についていくだけで精一杯でしたが、プログラム内容とコンサルタントのアドバイスを信じて学習を進めていくうちに、成長している自分に気付くことができました。

特にシャドーイングは苦戦しましたが、毎日コンサルタントの方が改善すべき箇所を的確にアドバイスしてくださったので、すぐに改善することができました。

また、シャドーイングで上達した箇所についてもフィードバックいただけたので、モチベーションを維持することもできました。

プログリットでは、コンサルタントが短期間の目標から逆算して週次と日次で細かく目標設定してくれるので、毎日のトレーニングに集中して励むことができ、成長を実感しながら継続することが可能でした。

卒業後は自ら英語に積極的に触れたいと思うようになり、空き時間や歩いている時間など、毎日2時間の学習を継続することができています。

専属コンサルタントの対応はいかがでしたか。

毎日丁寧にフォローしてていただき非常に満足しています。

自分ができていることと改善すべきところを、プロフェッショナルとして具体的に教えていただけたので非常に分かりやすかったです。

また、私と同じ立場に立って、分からない部分を的確に指導していただいたり、一緒に成長を喜んでいただけたことは、モチベーションアップにつながりました。

日々の学習の予定を一緒に細かく設計していただき、私に合った正しい学習法を随時教わることができたので、安心して学習を進められました。

普段の仕事や家庭との両立はどのように行っていましたか?

早朝に学習を行うことで仕事や家庭との両立を行いました。

毎朝早起きして軽いストレッチを行ってから会社に向かい、会社の会議室で1日分全ての学習時間を確保しました。

また、社内の同僚にプログリットに参加していることを公言し、学習時間状況や成長の度合いを常にメールでレポーティングするようにし、自分が逃げられない環境を作っていました。

なるほど。学習環境は大切ですよね。最後に、プログリットの受講を検討している方へのメッセージをお願いします。

まずはやってみることが大切です。

今までやらなかったものをやろうとすると、ハードルが高く感じ非常に大変ですが、プログリットでは専属コンサルタントが自分に最適なプランを作ってくれて毎日フォローしてくれる為、確実に英語力を伸ばすことができます。

英語学習に迷っている方は、是非一度無料カウンセリングに参加してみることをおすすめします。

→他のインタビューを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:TOEIC®800点でも英会話が全くできなかった私が、仕事と家庭の両立をしながら英語力アップ! | 英語コーチング プログリット(PROGRIT) | 一生モノの、英語学習体質を。



公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 株式会社ビーブレイクシステムズ_ロゴ_thumb

    ビーブレイクシステムズ 様にゴールドスポンサーにご協賛頂きました…

  2. 経営心理士_プレセミナー_5

    【開催中】監査、税務のマネージャーの評価を左右するチームマネジ…

  3. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士試験の内容はM&AやIPOの仕事にどう役立ちますか?:くわえも…

  4. 四大監査法人を比較する_2022年10月版

    BIG4監査法人を比較!2022年10月版_四大監査法人の決算・業績(売上…

  5. 公認会計士×アプリ開発:実践的なアプリ開発勉強会を開催【CPAナビコミ】

    公認会計士×アプリ開発:実践的なアプリ開発勉強会を開催【CPAナビ…

  6. 経営心理士_プレセミナー_1

    【開催中】公認会計士の独立の成否を分ける営業の進め方:「経営心…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント