【お知らせ】新型コロナウイルス環境下における公認会計士向け転職・キャリア相談に関しまして(オンライン対応のお知らせ)

公認会計士ナビロゴ360_85

みなさんこんにちは、公認会計士ナビ編集部です。本日は公認会計士向け転職エージェントサービスに関するお知らせがございます。

公認会計士ナビでは、従来より公認会計士の方向けの転職エージェントサービスを提供してきておりますが、新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大防止に伴い、転職エージェントサービスでのキャリア相談や打ち合わせに関しまして、当面の間、オンラインを中心とした運用を行わせて頂きますのでお知らせ申し上げます。

公認会計士ナビの転職エージェント

基本方針

  • 転職・キャリア相談、面接対策などの打ち合わせは原則として、オンライン形式(以下、オンラインキャリア相談)にて行わせて頂きます。
  • オンラインキャリア相談は、ご相談者の方のご希望に合わせて以下のツールにて対応させて頂きます。
    • Zoom
    • Googleハングアウト(Google Meet)
    • Skype
  • お時間は通常と同じく、10:00~19:30スタート(平日)、10:00~16:00スタート(土日祝)にて対応させて頂きます。
  • 当社では平素より、ご相談者の方とディスプレイを見ながら職歴書の添削や求人情報の閲覧などの打ち合わせを行っておりますが、オンラインキャリア相談においても画面共有機能やその他のクラウドツールを活用し、対面時と同じ内容・水準でのサービスを提供させて頂きます。

実施期間

期間は当面の間とさせて頂き、終了時期は未定です。

オンラインでのご相談が難しい場合

オンラインでのキャリア相談が難しい方に関しましては、対面でのキャリア相談もご相談にのらせて頂きます。

その際は、ソーシャルディスタンスの確保ができる会議室にて行わせて頂きます。

ワイズアライアンス会議室

大型ディスプレイを配置した会議室にて相談を行わせて頂きます。

対面でのキャリア相談の場合は、マスク着用、離れた席への着席、アルコール消毒液による消毒等を行った上で相談を行わせて頂きます。また、従来提供させて頂いておりましたドリンクサービスに関しましては休止させて頂き、ペットボトルの飲料を提供させて頂きます。

なお、余談ではございますが、従来の相談ルームに関しましては、YouTubeチャンネル公認会計士ナビチャンネルの動画撮影に活用させて頂く予定です。YouTubeにおいてもキャリア関連の動画をアップしていく予定ですので、こちらにもご期待ください。

公認会計士ナビの転職相談ルーム

従来の相談ルームは撮影機材をセット中です(近日完成予定)

 

公認会計士ナビの運営会社である株式会社ワイズアライアンスでは、2013年の創業時より、クラウドツールを活用し、ペーパーレスでの業務運用、スタッフのリモート勤務を行ってきており、コロナ禍の昨今においても円滑な業務運営を実現しております。転職エージェントサービスにおきましても、そのノウハウを活かし、ご利用者の皆様に従来よりも円滑で満足度の高いサービスを提供できますよう尽力させて頂きます。

公認会計士ナビ編集長
手塚佳彦

転職エージェントサービスをご利用されたい方

転職のサポートを受けられたい方は下記より転職エージェントサービスにお申し込みください。

転職エージェントサービスを見る

まずは個別でキャリア相談をされたい方

まずはキャリア相談をされたい方は、下記より個別形式の転職セミナーにお申し込みください。

転職セミナーを見る


公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 女性会計士のキャリアと主婦会計士の新しい働き方トレンド_サムネイル

    女性会計士のキャリアと主婦会計士の新しい働き方トレンドとは!?…

  2. 会計事務所の業務効率を維持しながらクラウド対応を実現!「弥生会…

  3. 次世代のキャリアモデル、グローバルで活躍する公認会計士 後編-Ca…

  4. 東京共同会計事務所 窪澤さん連載画像

    第2回:税務顧問の契約書はなぜ重要なのか?【会計事務所が知ってお…

  5. 弥生PAPカンファレンス2018

    会計事務所の未来を見通すポイントはテクノロジーの進化と社会的背…

  6. 東北から東京へ、ある会計士試験合格者のチャレンジ。-僕が監査法…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント