大手企業の戦略子会社が経理リーダー候補募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経理リーダー候補

大手企業グループの戦略子会社が経理のリーダー候補を募集します。

決算業務や子会社決算の取りまとめなど同社グループ内の会計処理の統一と経営管理基盤の強化を目指します。グループ会計方針作成へ参画していただくと共に、子会社への展開、指導、定着などの業務に携わっていただきます。

今後、より一層の規模拡大を図ってく同社で、決算業務経験や会計監査経験などを活かし、財務会計、管理会計、内部統制、内部監査などの体制を整備に従事していくことが可能です。

大手企業グループの安定感、スタートアップに近い成長感の両方を経験できる環境が魅力であり、変化のある環境で業務に取り組んでいきたい方におすすめの環境です。

求人番号:676
担当業務

同社グループ内の会計処理の統一と経営管理基盤の強化を目指します。グループ会計方針作成へ参画していただくと共に、子会社への展開、指導、定着などの業務に携わっていただきます。

●決算業務(月次決算、四半期決算、年度末決算)
●子会社決算の取りまとめ
●税金計算
●事業報告書
●税務申告作成
●監査法人対応
●決算財務プロセスの整備、構築
●マネジメント

※会計システム:OBIC7
※会計基準:IFRS

必須経験・資格

●単体決算の実務経験3年以上、または、会計監査の経験
●経理プロセス構築経験、業務改善経験
●マネジメント経験

【求める人物像】
●問題解決能力の高い方
●正確な仕事をする事にモチベーションを感じる方
●フットワーク軽く柔軟に対応ができる方
●チームワークを重視した行動、コミュニケーションをとることができる方
●主体的に行動し成果を出した経験がある方

歓迎経験・資格

【歓迎スキル】
●税務に関する知識をお持ちの方、歓迎
●内部統制の知見をお持ちの方、歓迎
●公認会計士など会計系資格をお持ちの方、歓迎

年収 500万円~ 750万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●大手企業グループの安定感、スタートアップに近い成長感の両方を経験できる環境があります。

●今後、より一層の規模拡大を図っていきますので、会計周辺業務においても財務会計、管理会計、内部統制、内部監査いずれの面でも体制を整備していく予定です。変化のある環境で業務に取り組んでいきたい方におすすめの環境です。

求人企業概要

企業名 大手企業グループの戦略IT子会社
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

大企業グループの戦略子会社として設立され、複数のIT関連事業を行っています。
M&Aによってスタートアップを積極的に買収し、スタートアップ業界でも注目を集めています。安定感、スタートアップに近い成長感の両方を経験できる環境があります。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 証券化・SPCビジネスのパイオニアが語ったトレンドと未来とは!?サムネイル画像

    証券化・SPCビジネスのパイオニアが語ったトレンドと未来とは!?公…

  2. 公認会計士がベンチャーやスタートアップを理解するためのWEB記事&…

  3. 経営心理士_プレセミナー_1

    【開催中】公認会計士の独立の成否を分ける営業の進め方 「経営心理…

  4. 東京共同会計事務所 公認会計士・原田昌平氏

    第4回:SPC法の登場による不動産と金融の融合【連載:不動産金融の…

  5. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士の勉強っていつまで続ければ良い?今を変える方法を知りたい……

  6. 会計士のキャリア小六法_第6回サムネイル

    【第6回】同期や上司とどこで差がつく?会計士の転職に影響する要素…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント