教育・研修系ベンチャーが経理人材を募集!

求人情報_画像_求人用thumb

募集職種:経理

教育・研修系企業が経理人材を募集します。

経理財務部にてまずは単体決算のとりまとめ、開示業務をお任せ致します。将来的には、経営管理(管理会計)や連結決算、子会社管理などに業務を広げて頂くことが可能です。

大手上場企業グループ出身の経理責任者、公認会計士、USCPAが在籍する部門で、経理のコアメンバーとしてご活躍頂きます。

求人番号 673
担当業務

経理・財務部にて以下の業務に従事頂きます。

【財務会計】単体・連結決算、各種開示資料の作成、監査対応などの会計機能
【税務】タックスプランニング、税務申告、税務調査対応などの税務機能
【子会社管理】海外子会社(米国、中国、香港、タイ)の経理管理、資金管理、管理会計、内部統制など子会社経営管理機能
【経営管理】中期経営計画・年度予算・重要KPI策定及びモニタリング、経営会議等への進捗レポーティングなどの経営管理機能
【財務】資本政策、配当政策、資金管理、支払業務などの財務機能
【IR】株主・金融機関・投資家向けのIR機能

※財務会計…伝票入力などの経理事務業務はアウトソーシングしています。
※税務…税務申告書の作成は会計事務所に委託しています。
※子会社管理…海外子会社の経理実務は現地の会計事務所にアウトソーシングしています。

<お任せする業務>
まずは単体決算のとりまとめ、開示業務をお任せ致します。(入力などの経理事務はアウトソーシングしているので決算・開示、管理会計などの業務に注力して頂くことが可能です。将来的には、経営管理(管理会計)や連結決算、子会社管理などに業務を広げていって頂くことが可能です。

<部門構成>
経理責任者(大手上場企業グループ出身)、公認会計士、スタッフ2名

必須経験・資格

<経験>
下記いずれかの経験をお持ちの方
●年次決算のとりまとめまでの経験
●監査法人での会計監査の経験

<資格>
●日商簿記2級以上をお持ちの方

歓迎経験・資格

●公認会計士、会計士試験合格者、税理士、歓迎
●上場企業・IPO準備企業での経理経験をお持ちの方、歓迎
●英語の読み書きに抵抗のない方や英語力を伸ばしたい方、歓迎(現在の英語レベルは問いません)

年収

年収600~1,000万円

勤務地 東京本社
求人の魅力・ポイント

【経営層との距離】
経理・財務部は担っている機能ゆえ、同社の経営層と直接コミュニケーションをとる多くの機会に恵まれます。同社の経営層との日常的なコミュニケーションを通じ、経営者としての視点を学ぶとともに、自らの業務が直接的に経営につながっていることを感じながら業務を進めていくことができます。

【キャリアプランを意識した業務アサイン】
同社を理解いただくために単体決算・連結決算の財務会計領域から始めていただいて、その後は今までのスキルやご経験を踏まえた上で、興味のある領域に進んでいっていただきたいと思います。担当していただく業務は個々人が考えるキャリアをベースに柔軟にアサインしていますので、ご自身のキャリアプランにあった経験を段階的に積むことができます。

【ともに働く仲間】
経理財務部内には公認会計士、USCPA取得者、元上場企業の経理責任者などいろいろな経験を積んだプロフェッショナルが在籍しております。そんな仲間たちとの協働を通じて、数字のプロとして、そして数字を武器にした経営人材へと成長する機会を活かしていただきたいと思っています。

求人企業概要

企業名 教育・研修系企業
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

教育・研修系企業です。平均年齢30代半ば、落ち着いた社風が魅力です。
法人個人向けにサービスを展開し、上場企業や企業経営者などもクライアントに名を連ねています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. 弥生会計×クラウド請求書サービスMisoca
    去る2016年2月26日、会計ソフトシェアNo.1の「弥生」がクラウド請求書サービス「Misoca(…
  2. 東京共同会計事務所 公認会計士・原田昌平氏
    1990年代の後半から2000年代の前半にかけて、日本の不動産投資市場は勃興期にありました。 …
  3. ベストティーチャー 宮地俊充
    公認会計士試験に合格し、監査法人に就職したみなさんは、まず何を目指すだろうか?おそらく、まずは監査の…
  4. ERP講座導入事例編_サムネイル
    本記事は、東証マザーズ上場の株式会社ビーブレイクシステムズ様のご提供で、クラウドERPパッケージ…
  5. CPA_CONCIERGE_サムネイル画像
    みなさんこんにちは。公認会計士ナビ編集部です。 ここ数年、大きく成長を遂げている東南アジア地域。経…
  6. 公認会計士業界時事ニュース
    2018年5月14日から5月18日にかけて、監査法人に関する複数のニュースがリリースされています。 …

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

[プラチナスポンサー様]

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所

太陽有限責任監査法人

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ

[ゴールドスポンサー様]

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

会計士の独立に!:PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る