PEファンドが投資する中堅企業が経営企画スタッフを募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経営企画スタッフ

外資系PEファンドが投資するサービス業が経営企画人材を募集します。担当するグループ会社の予実管理やPDCAの管理などを担い、ホールディングスの経営陣へのレポートを行います。子会社の経営企画に管理会計や業績管理面から取り組むことができます。
将来的にはグループの事業会社に経営幹部として転じ、経営者としての経験を積み上げて行ってもらうキャリアパスもあります。経営に興味があり、将来的に経営幹部を目指されたい方に適したポジションです。

求人番号:652
担当業務

CEO直属の経営企画室のメンバーとしてグループ事業会社の業績数値を取り纏め、各種改善プロジェクトの推進を支援頂きます。

●事業会社の事業計画策定支援
●業績数値を取り纏めPDCAの支援
●重要プロジェクトの推進支援

<ポイント>
経営企画室の取締役や担当部長のサポート役として業務に取り組んで頂きます。担当するグループ会社の予実管理やPDCAの管理などを担い、ホールディングスの経営陣へのレポートを行います。子会社の経営企画に管理会計や業績管理面から取り組むことができます。

必須経験・資格

●監査法人での勤務経験者(公認会計士や公認会計士試験合格者)
●コンサルティングファームでの経験者

【求める人物像】
●戦略思考、問題解決能力などの戦略コンサル的スキルを身に着けたいとお考えの方
●高い成長意欲と素直な心を持ち、学び続けられる方
●仲間と協力して目標を達成することに喜びを感じるチームプレーヤー
●基礎的な地頭・論理思考力がある方

歓迎経験・資格

●公認会計士や公認会計士試験合格者、歓迎

年収

年収500~700万円

勤務地 東京本社
求人の魅力・ポイント

●経営企画室は役員とスタッフ3名で構成されています。

●若手公認会計士の方は特に歓迎の求人です。(監査経験のみでご応募が可能です。)

●ホールディングス経営企画室スタッフとして、マッキンゼーでの戦略コンサル経験および上場企業での取締役経験を持つ上長のアドバイスを得ながら、担当事業会社の業績数値を取り纏め、各種改善プロジェクトの推進を支 援するポジションです。このポジションで役割を果たすなかで、戦略コンサル的な論理的思考力・分析力、係数管理能力、現場を巻き込み プロジェクトを推進する能力を身に着けてもらいます。いずれもプロフェッショナル・経営人材として欠かせない能力であり、本ポジションを経験することで、将来の キャリアが大きく広がるはずです。

●キャリアパス
この経営企画のポジションを経て、グループの事業会社に経営幹部として転じ、経営者としての経験を積み上げて行ってもらうキャリアパスもあります。将来的に経営幹部を目指されたい方に適したポジションです。

求人企業概要

企業名 海外PEファンドが投資するサービス系企業
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 5,001名以上
売上高 100億円~500億円未満
企業概要

●海外PEファンドが投資するサービス系企業です。ホールディングス傘下に複数社の事業会社を展開し、サービス業を中心とした事業を行っています。
●事業も順調に売上を拡大、また、事業ドメインも、少子高齢化など今後の日本の動態の中で成長可能性の高い分野に置かれており成長性にも期待ができる企業です。
●経営陣、役員陣はファンドやコンサル、他事業会社での経験を有するメンバーで構成。組織の風通しも良く、意思決定に関しても合理的、かつ、自社にとって本質的に良いことを基準に行う組織でもあります。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 【終了】経理や人事のスキルを活かせるのはバックオフィスだけじゃ…

  2. 木下 慶彦(Skyland Ventures 代表パートナー)

    ベンチャーキャピタリストが語った、スタートアップを目指す会計士…

  3. 公認会計士への税理士資格付与について考える

  4. Kepple会計事務所 代表・公認会計士・税理士・行政書士・神先 孝裕

    会計士は何歳で独立するのが良い?3人の会計士が語った独立の適齢期…

  5. 第10回公認会計士ナビonLive!!_服部 数馬氏

    チャンスは事業のポテンシャルと採用力との差分にある。VAZのCFOが…

  6. ビーロット_B-lot-Bridge_サムネイル

    東証一部への市場変更をどう達成したのか!?不動産金融ベンチャー…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援