東証一部上場のシステムコンサル・アウトソーシング企業が大企業向け経理・決算スタッフを募集!

求人情報_画像_求人用thumb

募集職種:大企業向け単体経理・決算スタッフ【経理業務経験者歓迎】

東証一部上場のシステムコンサル・アウトソーシング企業が大企業向け単体経理・決算スタッフを募集します。

今回のポジションでは、お客様から提供されたデータをもとに、日々の伝票入力~決算業務までの一連の経理処理を支えるプロジェクトに参画いただきます。単なる事務処理だけに留まらず、お客様の業務資料及び業務フローの改善など、経理業務に係る業務効率の向上にも貢献いただきます。ほとんどを常駐型ではなく自社オフィス内にて遂行して頂きます。

事業会社や会計事務所等での経理、財務に関わる実務経験を活かして頂けます。

求人番号 626
担当業務

日本を代表する企業に対する経理財務業務のアウトソーシング事業において、お客様の経理・決算業務などを担いつつ、ご経験やご志向性に応じてお客様への業務改善提案やコンサルティング業務にも携わっていただきます。

今回のポジションでは、お客様から提供されたデータをもとに、日々の伝票入力~決算業務までの一連の経理処理を支えるプロジェクトに参画いただきます。単なる事務処理だけに留まらず、お客様の業務資料及び業務フローの改善など、経理業務に係る業務効率の向上にも貢献いただきます。ほとんどを常駐型ではなく弊社オフィス内にて遂行しています。(一部常駐)
基本的にチーム(1チームあたり3~5名程度)で同業務に当たっています。

必須経験・資格

●事業会社や会計事務所等での経理、財務に関わる実務経験のある方(年数不問)
●日商簿記2級をお持ちの方
●業務効率を良くしようとExcelを駆使し、改善など積極的に取組んでこられた方

歓迎経験・資格

●お客様とコミュニケーションを取ること好きな方、歓迎
●顧客折衝経験がある方、歓迎
●業務を改善して効率化することにやりがいを感じる方、歓迎
●IT・プログラムを用いて業務を自動化したいと思っている方、歓迎

年収

年収320~600万円

勤務地 東京
求人の魅力・ポイント

●職場には公認会計士や税理士をはじめ、経験豊富な上司・先輩社員がいますので、その中で専門性を高めていただくことが可能です。これまでの経理財務の実務経験を軸足に、短期間で複数のお客様の経理業務を経験しながらご自身の専門性をさらに高めたい方、将来的にプロジェクトマネジメントや業務改善のコンサルタント業務等に関わり、経理業務の専門性+αを習得し、キャリアの幅を広げていきたい方などの応募エントリーをお待ちしております。(ご志向に応じ、将来的に連結決算業務チーム側に異動するキャリアパスも実現可能です。)

●アウトソーシングと言っても、連結決算や開示資料の作成という高度な専門業務業務を手掛けており、最近では連結納税やグローバルアカウンティングルール策定の依頼を受けるなど、ニーズが多様化する傾向にあります。また、単なる実務代行ではなくクライアントの実務を支えながら、同時に業務改善に関わるコンサルティングまで関与し、クライアントのさらなる事業成長を実感しながら高度な会計知識を身につけていく場として最適な環境です。

求人企業概要

企業名 東証一部上場のシステムコンサル・アウトソーシングファーム
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 501~1,000名
売上高 30億円~100億円未満
企業概要

システムコンサルティング、ならびに、アウトソーシング事業をメインとする東証一部上場企業です。
大手上場企業を主要クライアントととし、システムと実務の両面からのサポートを特徴として実績を伸ばしています。同社のメンバーには、IT・システム関連のプロフェッショナルだけでなく、公認会計士などの会計系資格者なども在籍しているため、システムと実務(アウトソーシング)の両面からの高度な会計ソリューションの提案が可能であり、堅調に実績を伸ばしています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. 東京共同会計事務所 公認会計士・原田昌平氏
    1990年代の後半から2000年代の前半にかけて、日本の不動産投資市場は勃興期にありました。 …
  2. 弥生会計 代表 岡本氏 クラウド請求書サービスMisoca 代表 豊吉氏 その1
    会計業界やスタートアップ業界を驚かせた会計ソフトシェアNo.1「弥生」によるクラウド請求書サービス「…
  3. 1,178名が合格!平成25年(2013年)公認会計士試験 本日、平成25年11月14日(金)…
  4. 本日より新コーナーとして くわえもんの“会計士の悩みはオレに聞け!” がスタート…
  5. 公認会計士の活躍するフィールドは様々ですが、その中でも特に独自性の高い分野として「フォレンジック」と…
  6. このコーナーでは、“くわえもん”こと高桑昌也氏が、厳しく、優しく、ユーモラスに公…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

[プラチナスポンサー様]

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所

太陽有限責任監査法人

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ

[ゴールドスポンサー様]

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

レアジョブ英会話・本気塾

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

会計士の独立に!:PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る