PEファンドが投資する中堅企業が経理人材(担当課長)を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経理部 担当課長

PEファンドが投資する中堅企業が経理人材(担当課長)を募集します。主計を中心に税務や会計の実務、マネジメント業務に従事頂きます。
ファンドの投資先として今後の成長も期待される企業で経理スキルを高めていかれたい方のご応募をお待ちしております。

求人番号:567
担当業務

経理部の担当課長として、主計業務、ならびに、以下の業務をお任せ致します。

●主計業務:年次決算までの一連の作業
●税務(法人税、消費税、事業所税、固定資産、償却資産):法人税、消費税、事業所税について申告に必要な資料作成等(申告自体は税理士法人へアウトソース)
●税効果会計・固定資産(資産の取得、売却、除却、減損、リース)
●資産除去債務(計上、取崩)
●マネジメント(請求4名、会計9名、目標設定、部下育成)
●社内コンサルティング(業務改善・問題解決・業務フロー構築)
●事業部、役員との折衝など

必須経験・資格

●経理実務経験3年以上
●複数の部下のマネジメント経験がある方
●成長し続ける当社グループにおいて柔軟に変化に対応でき、スピード感を持って業務にあたることのできる方
●営業部門や他部署とのコミュニケーションを積極的に円滑に行うことの出来る方。
●自ら問題点を識別し周りを巻き込みながら問題を解決していくことの出来る方

歓迎経験・資格

●簿記などの会計系資格取得者、歓迎
●サービス業など店舗ビジネスでの経理経験者、歓迎

年収

年収500~700万円

勤務地 東京本社
求人の魅力・ポイント

●PEファンドの投資先ということで、合理的・効率的に業務を行っていく風土です。経理業務に関しても業務改善をしっかりと行い、効率的に業務に取り組んでいくことができる環境です。

●部署の人員構成
課長-担当課長-係長(退職予定)-主任3名-一般職等9名
※係長の退職に伴い担当課長候補を1名採用予定です。

求人企業概要

企業名 海外PEファンドが投資するサービス系企業
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 5,001名以上
売上高 100億円~500億円未満
企業概要

●海外PEファンドが投資するサービス系企業です。ホールディングス傘下に複数社の事業会社を展開し、サービス業を中心とした事業を行っています。
●事業も順調に売上を拡大、また、事業ドメインも、少子高齢化など今後の日本の動態の中で成長可能性の高い分野に置かれており成長性にも期待ができる企業です。
●経営陣、役員陣はファンドやコンサル、他事業会社での経験を有するメンバーで構成。組織の風通しも良く、意思決定に関しても合理的、かつ、自社にとって本質的に良いことを基準に行う組織でもあります。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


海外進出支援のCaN International


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    子供もいるしマンションも買ったけど監査法人をでるべきでしょうか…

  2. 会計士に語学力はどれくらい必要か?グローバルでプロフェッショナ…

  3. 弥生会計×クラウド請求書サービスMisoca

    会計ソフト最大手がスタートアップ買収を決断した理由:弥生がMisoc…

  4. 会計事務所のステージによって重視すべきことは異なる/東京共同会…

  5. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    監査法人でパートナーを目指すには何が必要ですか?:くわえもんの“…

  6. 公認会計士への税理士資格付与について考える

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング

公認会計士ナビの転職エージェント