税務経験を積みたい会計士募集!独立希望者も可!

求人情報_画像_求人用thumb

募集職種:公認会計士・会計士試験合格者(税務希望者、歓迎)

税務業務を経験したい公認会計士を税理士法人が募集します。独立希望者も歓迎!風通しの良い風土の組織で法人、個人、相続など様々な業務にチャレンジできる点が魅力です。

求人番号 509
担当業務

税務(法人、個人、相続)、会計・財務コンサルティングなどさまざまな業務がありますので、ご希望をお伺いし決定します。

●取扱分野
【法人】事業承継/組織再編/法人税務顧問/税務セカンドオピニオン/経理部門構築コンサルティング/経理代行サービス/クラウド会計導入支援/財務分析/資金繰りコンサルティング/国際税務顧問
【個人】相続税試算・事前対策/相続申告/確定申告 等

●クライアント
未上場の中小~中堅企業がメインです。業種は多岐に渡ります。

※希望者、経験者には一部、FAS業務などをお任せする場合もあります。
※所属税理士制度を採用し、税務業務の個人受任を行える体制があります。税務、また、会計コンサル・FAS業務などご自身で案件を獲得し、業務に取り組んで頂くことも相談可能です。

必須経験・資格

●以下ふたつに当てはまる方
・公認会計士、または、会計士試験合格者
・監査や経理、財務、税務、FASなど会計関連業務の実務経験者(2~3年程度以上を目安)

※求める人物像
●士業がサービス業であることに理解があり、顧客に対して親切かつ丁寧に対応できる方。
●自身の専門分野を積極的に開拓していこうとする意欲のある方。
●固定観念にとらわれず、柔軟な思考ができる方。
●協調性のある方。

歓迎経験・資格

●税務経験者、歓迎
●資産税を得意にしている方、資産税に強くなりたい方、税理士試験の相続税法に合格されている方、歓迎

年収

年収400~800万円
※月給20万円~、各種手当てあり

勤務地 東京(千代田区)
求人の魅力・ポイント

●税務経験を積み、独立を目指すことも可能です
本案件は税務経験を積んで独立を目指す会計士の方も対象です。年収は監査法人より下がりますが、税務業務をイチから経験することができます。また、1~2年程度勤務して頂けるのであれば、独立も可能です。税理士法人側としては、現在、公認会計士採用を強化した意向があり、公認会計士の知見や感覚、ノウハウを社内に蓄積していきたいと考えています。もちろん、長く勤務して幹部を目指して頂ける方も、歓迎!Win-Winの関係を築いていける会計士の方のご応募をお待ちしております。(複数名採用の予定です。)
※モデル年収(公認会計士、30歳、会計士・税理士登録済み):月給40万円弱(37~38万円)×14ヶ月(会計士・税理士手当込)

●士業グループだからこその業務
弁護士法人、社労士法人、特許事務所法人と連携して対応する案件が多数あります。相続、M&A、事業承継など、各専門家が力を合わせてお客様に最適な提案を行い、その実行をサポートしています。一般的な税理士事務所では味わうことのできない案件が多数あり専門性を磨きたい方々にとって大きな魅力です。

●所属税理士としての個人受任、支店長としての地方でののれん分けも可能
所属税理士としての個人受任制度がありますので、勤務税理士として安定して働きながら、個人としての案件も受任することができます。また、全国への支店展開も検討していますので、希望者は税理士法人の支店を設立し、のれん分けのような形で独立することも可能です。

求人企業概要

企業名 弁護士法人、社労士法人などをグループに有する税理士法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

弁護士法人、社労士法人などをグループに有する税理士法人です。グループ総勢で約400名、税理士法人は約50名(アルバイト含む)で事業を行っています。

●サービス・顧客
未上場の中小~中堅企業を主なクライアントとして、法人税務を中心としたサービスを提供。現在、資産税も強化中です。

●風土・特徴
代表者が40代ということもあり、20代、30代のメンバーも多い風通しの良い風土です。また、業界の古い慣例に囚われず、クラウドツールの導入、女性の勤務環境の整備(産休・育休・時短勤務可)、所属税理士制度を利用した個人での案件受任も容認など、新しい制度も推進。退職者も少ない法人です。

●大原簿記専門学校、TACからも徒歩3分の好立地
実務経験を積みながら税理士資格取得を応援する環境も整っています。業務後に専門学校へ向かう社員が多数在籍しており、試験前は優先的に休暇の取得が可能です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. ここ数年の会計業界での最も大きなトレンドのひとつに「クラウド会計ソフト」の躍進が挙げられるだろう。 …
  2. 本日2015年7月11日(土)、株式会社エッサム様主催のもと、第4回・公認会計士のための独立・開…
  3. PwCあらた監査法人
    PwCあらた有限責任監査法人が、遠方から東京、名古屋、大阪への転職者を希望される方を対象に面接や…
  4. 本日、平成25年度修了考査の合格発表が行われました。 合格者に関する概要は下記の通りです。 平成…
  5. 公認会計士の多くが所属し、会計士試験合格者の大半の就職先にもなるBIG4と呼ばれる4大監査法人(…
  6. みなさん、こんにちは。公認会計士ナビ運営事務局です。 ここ数年、景気の回復とともに独立される公認会…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田ビジネスコンサルティング

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

無料で使える請求書・見積書管理サービスmisoca

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

PR:会計士の独立に!

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る