税務・会計・財務と幅広い経験を積みたい会計士歓迎!中央区の税理士法人が会計士や試験合格者を募集!

求人用thumb

募集職種:公認会計士・会計士試験合格者

税務・会計・財務と顧客を幅広く支援する税理士法人が公認会計士を募集します。多岐に渡るクライアント、幅広いサービス提供が特徴のため、経験の幅を広げながら専門性を高めていくことが可能です。
若いメンバーが多く、風通しの良い法人のため勤務もしやすい環境です。監査から経験の幅を広げられたい公認会計士の方のご応募をお待ちしております。

求人番号 464
担当業務

【税務業務】
・確定申告業務(法人・個人)、税務相談・コンサルティング
・月次顧問先巡回業務、経理代行業務(記帳代行、入出金管理業務その他)等

【FAS・コンサルティング業務】
・財務・税務デューデリジェンス
・企業価値評価・バリュエーション
・会計コンサルティング(IPO・連結・内部統制など)
・財務コンサルティング(資金調達支援など) 等

【資産税・その他コンサルティング業務】
ご経験やご希望に応じ以下の業務に携わっていただくことが可能です。
・相続税・贈与税等の資産税申告業務
・その他コンサルティング業務(組織再編税制、ストックオプション税制等の特殊税務)

※当法人には、さまざまな業種の企業を幅広く顧問先として抱えており、業種・業態が偏っていません。また、一般企業だけでなく医療法人、NPO法人などの特殊法人もあるため、法人税、消費税、地方税の確定申告でも様々な業種・業態に携わることになります。
※新進気鋭のベンチャー企業も顧問先に多く抱えているため、企業の成長を一緒に経験していくことができます。

必須経験・資格

●公認会計士、または、会計士試験合格者
●監査法人での勤務経験者(3年程度の監査経験をお持ちの方)、または、会計事務所、事業会社の経理部門での勤務経験者

歓迎経験・資格

●税務業務の経験者、会計事務所での勤務経験者、歓迎
●弥生会計、勘定奉行の利用経験者、歓迎

年収

年収500万円程度を目安

勤務地 本社(東京都中央区)
求人の魅力・ポイント

【会計・税務・財務・FAS・コンサルティングと総合的な経験を積むことができます】
当法人では、クライアント企業に対して総合的なサービスを提供していますので、会計・税務・財務・FAS・コンサルティングと幅広い業務に従事して頂くことが可能です。監査から経験の幅を広げたい会計士の方、歓迎です。

【代表者が30代と若く、風通しの良い会計事務所です】
代表ふたりが30代の若い会計事務所です。風通しもよく税理士試験受験生など若手の方でも意欲があれば様々な業務に積極的にチャレンジして頂くことができます。

【老舗企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、幅広いジャンルのクライアントがいます】
クライアントは、老舗企業からベンチャー企業まで、規模もジャンルも多種多様です。専門性が細分化される税理士業界において、他業種・他サービスでシナジーを産むことを意識してあえて特定の業種・業態に特化しない戦略をとっています。その結果、税務スタッフは業務を通じて、税務知識だけでなく会計や財務などその周辺知識も得ることができます。

【税理士受験生も歓迎】
税理士受験生が仕事と勉強を両立しやすい環境を用意できるよう心がけています。試験前には有給休暇等を利用して試験休暇を取って頂くことも可能です(過去、税務スタッフのうち税理士受験生は全員が試験休暇をとりました)。

【希望者には幹部を目指してご活躍頂くチャンスもあります】
当法人は代表2名がともに30代であることから、若手の方にも幹部を目指して頂ける環境があります。会計士の方であればFASやコンサルティングの、税務のご経験をお持ちの方には税務の幹部を目指して頂き、共に当法人を大きくしていくという選択肢もあります。

求人企業概要

企業名 幅広いジャンルの顧客を総合的に支援する独立系税理士法人
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 10名以下
売上高 非公開
企業概要

幅広いジャンルの顧客を総合的に支援する独立系税理士法人です。
30代の若手公認会計士ふたりが代表を務め、税務(法人税・資産税)、会計、FAS、コンサルティングと総合的なサービスを提供しています。

税務に関しては、ベンチャー企業から上場企業まで幅広い規模の企業を顧問先に有し、組織再編や事業承継などの高度な案件を扱うこともあります。
FAS・コンサルティングでは金融機関やベンチャーキャピタルとのネットワークから、財務デューデリジェンスなどを始め、評価業務(会計・税務の両方)、ベンチャー企業の資金調達(デット・エクイティファイナンス)やストックオプション設計の支援なども受託しています。

少人数で質の高い業務に取組みたい方にお勧めの会計事務所です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. ここ数年の会計業界での最も大きなトレンドのひとつに「クラウド会計ソフト」の躍進が挙げられるだろう。 …
  2. 様々な公認会計士にスポットライトを当てるシリーズ企画 公認会計士のリアル。 日本経済が成熟し、公認…
  3. 公認会計士のキャリアが多様化する昨今、自らのコアキャリアをどこに置くべきかが気になる若手会計士は少な…
  4. 求人用thumb
    2015年1月1日~12月31日までの監査法人IPOランキングをまとめました。 2015年のI…
  5. 来る2015年8月29日(土)に第4回・公認会計士ナビonLive!!が開催されます。本記事では第4…
  6. 来る2016年8月20日(土)に東京・日本橋にて公認会計士と「FAS・コンサルティング」「ベンチャー…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田ビジネスコンサルティング

東京共同会計事務所

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

無料で使える請求書・見積書管理サービスmisoca

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

MacでもWindowsでも使える中小企業向け会計クラウド

オンライン英会話ベストティーチャー

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

PR:会計士の独立に!

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る