M&A・組織再編税務や事業承継税務を残業の少ない環境で経験したい税理士や科目合格者を募集!

募集職種:
税務スタッフ~税理士

M&A・組織再編税務や事業承継税務に強い会計事務所が税理士や税理士科目合格者を募集します。業務効率化をしっかりと実現していることから残業の少ない会計事務所です。
また、組織再編や事業承継といった税務コンサルティングは高度ではありますが、教育をしっかりと行っていく体制ですので、会計事務所での経験をお持ちの方で真面目に業務に取り組んで頂ける方であれば税務コンサルティングの経験は不問です。

求人番号:410
担当業務

法人顧客を中心に以下の業務に取り組んで頂きます。

・決算(月次・年次・四半期)
・税務申告書の作成
・各種法定書類の作成
・税務相談 等

※フォロー体制が充実していますのでひとりでの対応を求められることは基本的にはありません。
※顧問先の約8割が自計化されていますので、仕訳・入力作業は少なめです。

また、ご経験やご希望に応じて以下のようなコンサルティング業務もご担当頂くことが可能です。

オーナー企業や上場企業の創業家などの事業承継対策
ベンチャー企業、上場準備会社などの資本政策の立案・実行
グループ企業における戦略的タックスプランニングの立案・実行
上場企業及びその子会社の決算体制の構築及び決算早期化支援
M&A、企業再生における組織再編等スキームの立案、財務調査、バリュエーション、実行支援 等

※コンサルティング未経験のスタッフも当事務所では補助業務から経験を積んでいくことができます。

必須経験・資格

・税理士試験科目合格者(1科目以上)で会計事務所での実務経験をお持ちの方
・税理士や有資格者の方(会計事務所や企業での税務経験をお持ちの方)
※税理士や有資格者の主婦の方などは週3日程度のアルバイト勤務なども相談可能です。

年収

年収:300~600万円/月給:23万円~50万円

【モデル年収】
税理士・経験3年…年俸600万円
科目合格・経験5年…年俸530万円

勤務地東京23区
求人の魅力・ポイント

●教育・フォローアップ体制が充実しています!
従業員のスキルや経験に応じて、段階的に高難度の業務に取り組むプログラムを採用しています。業務内容には、事業承継対策や組織再編などの提案業務も多くありますが、経験の浅い方でもきちんとしたフォローアップ体制で安心して業務に取り組むことができます。

●残業が少ない!
平常月は18:00台、繁忙期でも19:00台でほとんど全員が帰社しています。これにはいくつかの理由があります。

●従業員の定着性
現在のメンバーは皆長く勤めていただいています。安定して勤務して頂ける環境づくりを意識しています。

●従業員の独立に関するスタンス
従業員が独立して活躍して頂くことは問題ございませんが、現在、当事務所で幹部を目指して頂けるよう従業員の育成を行っておりますので、可能であれば長く勤めて頂ける方を希望しています。

求人企業概要

企業名組織再編や事業承継など税務コンサルティングに強い会計事務所
上場種別非上場
資本金非公開
従業員数10名以下
売上高非公開
企業概要

M&Aや事業承継等について豊富な知識と実績を有するコンサルティングファームです。また、税理士事務所を併設し、個人の富裕層の方、中小企業から上場企業まで、高付加価値の税務サービスと丁寧な対応をモットーとしております。顧問先企業は高い自計化率を誇り、月次決算体制の構築支援など経理業務の効率化を実現、残業時間が少ないことも特徴です。

また、従業員のスキルアップのための教育体制や、繁忙期でも19時台に帰社できる労働環境を実現するなど、従業員が勤務しやすい職場環境が根付いています。業務内容には、事業承継対策や組織再編などの業務も多くありますが、経験の浅い方でもきちんとしたフォローを受けながら、段階的に高難度の業務に取り組んでいくことができます。

「資産税業務をやりたいけど経験がない」
「組織再編など難しい業務は興味があるが不安だ」
といった方でも、経験豊富な職員から基礎から応用まで安心して学ぶことができます。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. エスネットワークスのオフィスを見学!:会計ファームのオフィス見…

  2. あなたはいくつ知ってる?公認会計士に知って欲しい、PwCあらたFS FRAの6つの特徴【PR】

    あなたはいくつ知ってる?公認会計士に知って欲しい、PwCあらたFS F…

  3. KEPPLE_神先氏

    会計士が開発!スタートアップの資本政策や株主管理を助けるツールF…

  4. 第9回公認会計士ナビon Live_俣野氏サムネイル

    独立で幸福度が倍増!?若さと勢いを武器に独立した会計士が見たフ…

  5. 山田コンサルティングロゴ_サムネイル用

    【書評】だから、会計会計業界はおもしろい!【PR】

  6. 第6回 公認会計士ナビonLive!!サムネイル

    会計士資格を“活かす”のではなく“忘れろ”-経営コンサルで活躍する…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント