教育系スタートアップが経理・管理系の幹部を目指せる人材を募集!

本求人の募集は終了しました。

求人情報_画像_求人用thumb

募集職種:経理(幹部候補)

WEB・教育系スタートアップが経理・管理系の幹部を目指して頂ける人材を募集します。ベンチャーキャピタルからの資金調達を行っており、単月の黒字化も近い企業です。
IPO準備も意識し、経理の実務から管理体制の構築まで、プレイングマネージャーとして活躍頂ける方を募集します。

求人番号 308
担当業務

管理部門・経理財務部門のコアメンバーとして以下の業務に携わって頂きます。

・記帳、入出金管理
・月次決算~年次決算
・キャッシュフローや予実の管理
・経理業務フローや規定の整備、構築
・IPO準備(規制整備、申請書類の作成、関係者対応 等)
・証券会社、監査法人、会計事務所、投資家への対応
・その他、管理・経理に付随する業務 等

※ベンチャー企業のため経理部門はまだまだ未整備な状況です。これまで行ってきた経理処理や経理体制を精査し、上場を目指せる企業として再構築していって頂ける方を求めています。
※その他、当社の状況等によっては資金調達業務のサポートなども行って頂く可能性があります。
※プレーヤーとして実務を行って頂きながら、実績や経験をお持ちの方の場合は管理部門の責任者やマネージャーとしての業務にも取り組んで頂きます。(役職は選考を通じて決定させて頂きます。)

必須経験・資格

●以下いずれかの経験をお持ちの方
・事業会社や会計事務所で経理業務の経験をお持ちの方
・監査法人での会計監査経験をお持ちの方

●小規模組織のためプレイヤーとして自らも実務に携わって頂ける方
●・PCスキル(Word、Excel、PowerPoint)

歓迎経験・資格

・IPO準備に関する経験をお持ちの方
・スタートアップやIPO準備企業、新興上場企業などでの実務経験をお持ちの方
・管理部門や経理体制の構築経験をお持ちの方
・公認会計士の方

年収

年収400~700万円
※月給は年収12分割で支給

求人の魅力・ポイント

●管理部門の責任者を目指せるポジションです。
同社はこれから本格的に管理部門を整備していく状況です。管理部門のコアメンバーとして若手の方にも管理職や幹部を目指していけるチャンスがあります。

●プレイングマネージャーとしてご活躍頂ける方の募集です。
今回、管理部門のコアメンバーとして幹部を目指せるポジションの募集ですが、業務の現場では実務から行って頂く必要があります。プレーヤーとして自らが手を動かしつつ、マネジメント職を目指して頂ける方を求めています。

求人企業概要

企業名 WEB・教育系スタートアップ
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 11~30名
売上高 非公開
企業概要

WEB・教育系スタートアップです。
ベンチャーキャピタルからの資金調達を行い順調に成長。単月黒字化も近い状態です。
組織は若い従業員たちを中心に構成されつつも、経営陣はベテランのメンバーで構成され、大人の落ち着きと若い勢いの良さが混合する企業です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. このコーナーでは、“くわえもん”こと高桑昌也氏が、厳しく、優しく、ユーモラスに公認会計士のみなさ…
  2. 来る2015年8月29日(土)に第4回・公認会計士ナビonLive!!が開催されます。本記事では第4…
  3. CPA_CONCIERGE_サムネイル画像
    みなさんこんにちは。公認会計士ナビ編集部です。 ここ数年、大きく成長を遂げている東南アジア地域。経…
  4. 税理士・公認会計士のための独立勉強会
    この度、 独立されている税理士、公認会計士 独立に興味のある税理士、公認会計士 …
  5. TACの業績を分析してみた_財務・会計分野編_サムネイル画像
    前回に引き続き、株式会社TACの業績分析を行います。 前回の記事はこちら →会計士なら気にな…
  6. 公認会計士 男女
    公認会計士の年収ってどれくらい? 公認会計士の年収はどれくらいなのでしょうか?今回、公認会計士の年…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

[プラチナスポンサー様]

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ

[ゴールドスポンサー様]

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

レアジョブ英会話・本気塾

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

会計士の独立に!:PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る