【年収600~900万円】会計アドバイザリー・FASを提供する独立系会計ファームが経理に関連する企業研修/教育事業の研修講師を募集!

募集職種:
研修講師(経理に関連する企業研修/教育事業)

会計アドバイザリー・FASを提供する独立系会計ファームが経理に関連する企業研修/教育事業研修の講師を募集します。

教育事業に関わり、社内もですが主にクライアント向けの研修企画、講師を担当いただきます。

テキストやカリキュラムの作成から関わっていただく事が可能です。まだ新しい部署ですが、社内でも経理の実務経験を学ぶことのできる場所として経理実務のご経験を教育業務に活かして頂きたいと考えています。将来的にはは社内の教育的目的だけではなく、法人クライアントとも契約し、経理実務の教育パッケージとして事業に育ていきたいと考えています。

求人番号:1152
担当業務

教育事業に関わり、社内もですが主にクライアント向けの研修企画、講師を担当いただきます。

【業務内容】
●経理に関わる認定学校の講師として職務全般
●担当コースの授業講義、指導、
●企業研修のカリキュラム・テキスト作成
●講座の開発
●認定学校入学にかかる広報業務 等

テキストやカリキュラムの作成から関わっていただく事が可能です。まだ新しい部署ですが、社内でも経理の実務経験を学ぶことのできる場所として経理実務のご経験を教育業務に活かして頂きたいと考えています。将来的にはは社内の教育的目的だけではなく、法人クライアントとも契約し、経理実務の教育パッケージとして事業に育ていきたいと考えています。

必須経験・資格

●経理/会計業務の実務経験をお持ちの方(実務経験5年以上/経理実務に関する研修がメインとなりますので、事業会社の現場での経理実務経験をお持ちの方を対象としています)
●教えることに興味関心がある方
●Word・Excel等の基礎知識

歓迎経験・資格

●公認会計士資格者、歓迎
●上場会社の決算経験がある方、歓迎
●専門学校の講座などで講師経験のある方、歓迎
●会計事務所などで講師経験のある方、歓迎
●新しいことにも抵抗なく、業務を進めていただける方、歓迎

年収 600万円~ 900万円
勤務地 東京都(23区)
リモートワークについて

オフィスでの勤務を基本にしつつ、リモートワークを適宜、状況に応じて取り入れています。
例えば、家庭の状況などに応じて終日の在宅勤務、午後から帰宅しての在宅勤務など、家庭の状況等に応じて活用することができるよう配慮を行っています。

残業・時間外労働について

月20~30時間/月程度

求人の魅力・ポイント

【募集の背景】
「企業内の経理実務」に着目し、経理実務に直結する学びの場を提供しようと事業を開始することにいたしました。研修事業の提供形態は、現時点では、企業研修、ビジネススクール等、様々な形を想定しています。これまで会計アウトソーシング業務を通じて蓄積してきた知識やノウハウを、研修カリキュラムに落とし込んだり、研修講師を行ったりするなど、やることを無限大です。ぜひ一緒に教育研修事業を盛り上げてくださる方を募集しています。

【事業展開・業務のイメージ】
社内向け、または、社外向け研修講師を担当いただきます。新しく立ち上げていく事業のため、テキストやカリキュラム作成から担当いただきます。当初は、社内のメンバー向けに研修を行いつつ、社外向けは案件が開拓でき次第、増えていくイメージとなります。既存の経理アウトソーシング事業を通じて、大企業やそのグループ会社をお客様として経理アウトソーシングや研修提供の実績がありますので、それらを活かしながら事業を拡大していきます。研修を事業化していくので、ただの講師ではなく、新規事業の立ち上げという点を意識して携わってもらえる方が理想です。

【研修対象】
研修の提供相手としては、「簿記2級程度の経理実務未経験者」「上場企業の若手経理スタッフ」といった、20~30代をメインに経理経験者・未経験者を対象に提供しています。高度な経理業務を行っているお客様もおられるため、連結決算や経理実務上級などの講義も展開しています。

求人企業概要

企業名 会計アドバイザリー・FASを提供する独立系会計ファーム
上場種別 非上場
資本金 非公開
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

会計アドバイザリー会社と税理士法人で構成される独立系の会計ファームグループです。

多数の公認会計士や税理士が所属し、一般事業会社(未上場~上場企業、外資系企業、金融機関等)、金融機関(SPCやREIT含む)、公益法人や自治体の会計税務顧問、事業承継や組織再編などの税務コンサルティング、また、財務デューデリジェンスやバリュエーションなどのFAS業務などのサービスを提供しています。社内イベントやレクリエーションなども多く、雰囲気の良い法人でもあります。

<魅力・PR>
●グループ全体で会計・税務・FASとオールラウンドなサービスを提供しています。
●財閥系不動産会社や金融機関、東証一部上場企業、また、中小~中堅企業と幅広いクライアントを有しています。また、REIT分野では業界でもトップクラスのシェアを有しています。
●大企業のクライアントに対しては、オフィスに常駐し、会計や税務業務を支援するサービスも提供しています。
●近年は働き方改革にも積極的に取り組み、残業時間の削減にも成功。女性の方も出産や育児を機会に残業の少ないサポート部門で家庭との両立を図りながら勤務することも可能です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 公認会計士 男女

    公認会計士の年収ってどれくらい?統計データから見る会計士の年収

  2. CPA_CONCIERGE_サムネイル画像

    会計士や税理士がシンガポールで働くためのポイントは?ビザ、年収…

  3. 最強の会計士が主役!映画「ザ・コンサルタント」を観てきたので見…

  4. 公認会計士だからこそのプレミアムを感じる-士業に対して開かれる大丸・松坂屋 外商サービスの知られざる魅力_thumb

    公認会計士だからこそのプレミアムを感じる-士業に対して開かれる…

  5. 会計士のキャリア小六法_第2回サムネイル

    【第2回】合格年齢から見る会計士の転職適齢期:会計士のキャリア小…

  6. 04_【YouTube告知記事】【受験生必見】現役会計士たちが語る会計士試験つらかったエピソード!

    【会計士受験生の悲哀】ぼっちで勉強、職業欄「無職」…会計士の受験…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント