プログリットでもらえる学習方法のアドバイスがあれば、卒業後も学習を継続できる!:英語コーチングのプログリット【PR】



プログリット_利用者インタビュー転載_サムネイル_thumb

本コーナーでは、英語学習に興味のある公認会計士の皆様に向けて、英語コーチングのプログリットを利用頂いた方々へのインタビューをお届けします。

プログリットでもらえる学習方法のアドバイスがあれば、卒業後も学習を継続できる!

T.S

ビジネス英会話コース|4週間|新橋校

短期間で英語力を飛躍的に伸ばす。それを可能にするのが、短期で伸びる英語コーチング プログリット。今回はビジネス英会話コースをご受講されたT.Sさんにお話を伺いました。

まず最初に、プログリットに参加された目的をお聞かせください。

業務上英語を習得する必要があったからです。

前職は外資系メーカーで働いており、海外との電話会議や社内でのコミュニケーションなどで英語を利用する機会が多くあったのですが、早口になるとネイティブ特有の音の変化についてついていけず、非常に不自由を感じていました。

また、現在の業務でもグローバルで展開していくために、現地と仕事を進めていく必要があり、早急に英語力向上が必要だったため、ビジネス英語に特化したプログリットに参加しました。

プログリットを受講されていかがでしたか?

非常に満足しております。

特に、理論に基づいたカリキュラムと、ニーズに合わせていただいた柔軟性が良かったと感じております。カリキュラムは、英語のメカニズムを細かく説明していただいた上で自分の弱みを分析して頂き、それにあった学習法を提案していただいたおかけで、常に目的意識を持った学習を行うことが可能でした。

また、通常のプログラムを私の状況に合わせて 1 ヶ月間に短縮してカリキュラムを設計していただいたことは本当に助かりました。テキストがオリジナルのものではないからこそ、全員が同じ内容を学ぶのではなく、生徒の状況に合わせたプログラム設計が可能であると感じました。

専属コンサルタントの対応はいかがでしたか?

非常に満足しています。

コンサルタントの方が非常に前向きな方で、辛い中でも頑張ろうと思うことが出来ました。また、毎日チャットツールで報告を行うため良い意味でプレッシャーになりましたし、毎回コメントを頂けるのでペースメーカーのような存在でした。

理解できない部分も丁寧かつ迅速に解説して頂けたため、英語学習の効率が上がりました。

受講後どのような変化がありましたか?

英語力の向上はもちろんですが、自分自身の英語力を分析しそこから正しい学習法を設計することが出来るようになりました。

コンサルタントの方から、英語がどのようなプロセスでアウトプットされるかの構造とその各プロセスにおけるトレーニング方法を細かく提示していただいたおかげで、受講後でも自分で学習法を構築できるようになりました。

また、週間予定を計画し、実行し、レビューするというサイクルを期間中常に回し続けたため、英語学習が習慣になりました。

プログリットを検討している方にメッセージをお願いします。

今まで英語学習を続けてきたが伸び悩んでいる方におすすめのプログラムです。

プログリットでは短期間の英語力向上だけでなく、長期間でのさらなる英語力向上が実現できると感じました。メカニズムと自分の弱点を理解し、またどのような学習法が自分にあっているかを学ぶことにより、終了後も最適な学習法設計が可能だと思います。

まずはカウンセリングで学習法のアドバイスを貰うだけでも価値はあると思います。

→他のインタビューを見る

本気の英語学習ならプログリット

英語コーチングのプログリット_広告バナー

まずは無料カウンセリングへ

公認会計士の受講者も多数!英語の初級者・中級者・上級者などのレベルに関わらず、あなたの英語学習の状況や課題をヒアリングさせて頂き、最適な学習プログラムを設計いたします。

無料カウンセリングのお申し込みはこちら

引用元:カウンセリングで学習法のアドバイスを貰うだけでも価値あり!プログリットなら卒業後も継続して英語力を向上させることができる! | 短期で伸びる英語コーチング プログリット(PROGRIT)



公認会計士ナビの編集部です。公認会計士や監査法人業界の様々なニュースや情報をお届けしています。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 【会計士必見】これで法令改正の説明資料を自作する必要なし!マネーフォワード提供のホワイトペーパーが働く会計士にとても便利!【PR】

    【会計士必見】これで法令改正の説明資料を自作する必要なし!マネ…

  2. 監査法人を設立するには?,有限責任監査法人の設立手順

    有限責任監査法人はどうやって設立するのか?:南富士有限責任監査…

  3. 2013年・公認会計士ナビで売れた本 TOP10

  4. 弥生PAPカンファレンス2018

    人材難でも勝ち残る会計事務所をどう作ったのか?ふたつの事例から…

  5. 監査法人IPOランキング_2021

    EY新日本が4年連続首位!太陽躍進で新BIG4の時代に!?2021年 監査…

  6. 弥生21シリーズ新製品発表会_2020秋_岡本代表

    弥生 21 シリーズ発表!年末調整改正への対応、記帳代行支援サービ…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント