公認会計士や税理士歓迎!東証一部上場のM&A仲介会社がM&Aコンサルタントを募集!

募集職種:
M&Aコンサルタント

東証一部上場のM&A仲介会社がM&Aコンサルタントを募集します。

分業で業務を行うM&A仲介会社も多い中で、社員を「M&A全体が分かるプロ」に育成するため1人の営業が1つの案件を最初から最後まで見られる体制をとっている点が特徴です。また、営業カラーの強い同業界の中で、顧客や従業員のことをしっかりと意識した経営を行っている落ち着いた風土も魅力のひとつです。

求人番号:929
担当業務

M&Aの仲介業務に従事いただきます。

●M&Aの対象企業の探索・提案・条件交渉
●企業評価の実施、対象企業の分析
●デューディリジェンス、ドキュメンテーションのサポート

必須経験・資格

下記のいずれかに該当する方
●M&A業務の経験者
●公認会計士、または、税理士の資格者
●金融機関での3年以上の営業経験(財務諸表について理解がある方)

歓迎経験・資格

●公認会計士や税理士の資格をお持ちの方、歓迎
●スタートアップ業界とのネットワークをお持ちの方、歓迎(スタートアップのM&A仲介も強化中です)
●法人の新規開拓のご経験をお持ちの方
●M&Aやコンサルティング業務に興味のある方
●粘り強く顧客と向き合える方
●社会貢献性が高い仕事をしたい方

年収 400万円~ 800万円
勤務地 東京都(23区)、大阪府(大阪市)、愛知県(名古屋市)、北海道、宮城県、香川県、福岡県
求人の魅力・ポイント

【M&A全体の知見が身につく担当スタイル】
現在上場しているM&A会社は3社のみ。M&A会社は大きくなると分業制をとっている企業もありますが、分業制ではM&Aの全体を理解できる社員が減ってしまいます。同社では社員を「M&A全体が分かるプロ」に育成するため1人の営業が1つの案件を最初から最後まで見られる体制をとっています。

【安定した固定給+成果に応じたインセンティブ】
安定した固定給に加えて成果に応じたインセンティブがつきます。20代の若手社員がボーナスのみで1,000万円近く支給される事例もあります。

【案件獲得のチャネル】
セミナーや提携先からの紹介が中心です。DMやテレアポについては専属部隊としてパートの方が所属しており、協力して営業する体制となっています。

【入社後のイメージ】
入社後は先輩の指導を受けながら仕事の一連の流れを身に着けます。最初は先輩社員とペアで以下の大まかな流れを何度か経験した後、一人で業務を推進していきます。ひと通りの流れを何度か経験した後、ひとりで業務を推進していきます。ひとり立ち後は原則ひとりで案件を担当します。1つの案件につき成約まで半年程の期間がかかり、年間の成約数は経験者であれば4~5件程度が標準です。また、会計・税務、バリュエーションやストラクチャーの組成の知識については公認会計士の資格を持つ先輩社員が丁寧に指導してくれます。

求人企業概要

企業名 東証一部上場のM&A仲介会社
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 101~500名
売上高 非公開
企業概要

東証一部上場のM&A仲介会社です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー

株式会社アイティーフィット_ロゴ


南富士有限責任監査法人グループ

会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 公認会計士のリアル_11_川口達也氏_サムネイル_前編

    【前編】実家の酒屋を売却し、日本酒の未来をスタートアップに託し…

  2. 山田コンサルティングロゴ_サムネイル用

    【書評】だから、会計会計業界はおもしろい!【PR】

  3. 東京共同会計事務所 公認会計士・原田昌平氏

    第6回:リーマンショックから10年、拡大した証券化市場を振り返る【…

  4. 会計士試験の合格者数は1割増の1,231人!平成29年(2017年)公認会…

  5. 東京共同会計事務所 公認会計士・原田昌平氏

    第4回:SPC法の登場による不動産と金融の融合【連載:不動産金融の…

  6. ベストティーチャー 宮地俊充

    インチャージでもなく、CFOでもなく、僕は起業家への道を選んだ(前…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント