急成長のライブ動画配信サービスを中心としたソフトウェアの企画・開発会社が経営企画・IR担当を募集!

募集職種:
経営企画・IR担当

急成長のライブ動画配信サービスを中心としたソフトウェアの企画・開発会社が経営企画・IR担当を募集します。

売上成長と、内部体制の整備などがされ上場の蓋然性が高まっています。上場後を見据えたポジションとなります。

急成長しているライブ動画配信のマーケットで、上場審査のフェーズからかかわり、上場で調達した資金をダイナミックに動かすことにかかわる経験を積むことが可能です。

求人番号:921
担当業務

管理本部にて経営企画やIR業務に従事頂きます。

●開示対応
●投資家対応
●予実KPI管理
●リサーチ〜経営戦略立案

※管理本部配属、取締役直下での業務遂行となります。

必須経験・資格

●基本的な会計・財務の知識
●実務でのExcel、PowerPoint、Wordスキル
※IT企業の経営企画・IR経験者、外資系投資銀行、証券会社のジュニアバンカー、ジュニアアナリスト、監査法人出身者の方などをイメージしています。

【求める人物像】
●数字、結果、人に対して素直な方、
●スピード感をもって仕事に取り組める方、
●関連部署との円滑なコミュニケーション能力、
●インターネットサービスに興味がある方

歓迎経験・資格

●インターネットもしくはゲーム業界での業務経験をお持ちの方、歓迎
●証券会社など金融業界での業務経験をお持ちの方、歓迎
●公認会計士資格をお持ちの方、歓迎

年収 600万円~ 1000万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

【募集背景】
売上成長と、内部体制の整備などがされ上場の蓋然性が高まっています。上場後を見据えたポジションの採用に動き始めた。部署の構成としては、管理本部の配下に経理部、人事総務部があり、今回は管理本部への配属となります。

【入社後のキャリア形成上のメリット】
急成長しているライブ動画配信のマーケットで、上場審査のフェーズからかかわり、上場で調達した資金をダイナミックに動かすことにかかわる経験を積むことができる

【今回の採用イメージ】
複数のインターネットサービスを運営する企業の経営企画・IR部門の方や、外銀、証券会社のジュニアバンカー、ジュニアアナリスト、監査法人出身者の方などご活躍できる可能性が高いと考えています。経営企画なので実際雑用的な仕事が山ほどあり、手が動くことが求められているため、若手の方で自身で手が動かせる方が好ましいと考えています。

【その他】
ストックオプションの枠があり、それを享受できるチャンスがあります。

求人企業概要

企業名 急成長のライブ動画配信サービスを中心としたソフトウェアの企画・開発会社
上場種別 非上場
資本金 5億円以上
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

ライブ動画配信サービスを主力に事業を進めています。急成長のライブ動画配信サービス、ビジネスモデルはアイテム課金です。一般人による完全なユーザ主導の配信コンテンツ(ロングテールの無限の広がり・多様性)を持ち、スティッキーなユーザ層を捉え、配信者・視聴者ともに濃いコミュニティを形成しながら成長が可能なことが特徴です。今後はライブ動画配信業界の競争は激化、マス化とさらなる拡大に向けたマーケティング実施が必要不可欠となり、より多くのユーザのみなさんに安心・安全に使っていただけるよう、徹底的な健全化の実施。成長拡大のための優秀な人材採用したいと考えています。エンジニアが約半分を占め、開発力が強みです。また、自社で企画・開発・運用までを一貫して行える体制があり、創業からモバイルソフトウェアを開発し、当分野のノウハウが蓄積されています。現在は管理部門は上場にむけて体制を整備を進めています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    会計士なんて目指さなければよかったかも…自分に自信が持てません:…

  2. 公認会計士への税理士資格付与について考える

  3. 平成25年度 修了考査合格発表に関する考察

  4. 四大監査法人検索ワード

    Googleで比較する監査法人 その2:検索キーワードで比較

  5. クラウド請求書管理サービス Misoca(みそか)が描くペーパーレスの…

  6. 四大監査法人を比較する:規模・業績編【2016年4月版】

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント