金融分野に強い独立系総合会計事務所がSPCアドミニストレーション担当者を募集!

募集職種:
SPCアドミニストレーション業務

金融分野に強い独立系総合会計事務所がSPCアドミニストレーション業務の担当者を募集します。

SPCの設立から清算まで、一連の会計税務アドミニストレーション業務に携わっていただきます。ファンド関連業務経験、国内外の関係者の調整や折衝業務のご経験やビジネス英語を活かして頂けるポジションです。

90%以上のメンバーが証券化業務未経験で入社していますが、専門性を身につけたい、プロフェッショナルとして活躍したいという強い想いを持って入社し、現在はマネージャーとして活躍する社員もいます。
資格の有無や過去の経歴よりも、メンバーと協働して成果を出したかどうかを正当に評価し、昇給昇格していく点は、同社の特徴の1つです。

求人番号:828
担当業務

資産流動化を目的として設立される、SPC(特別目的会社)のアドミニストレーション業務をご担当いただきます。具体的には、SPCの設立や清算に伴って発生する、支払や捺印関連業務、その他付随業務です。業務を進めるためには、お客様や社内外の関係者とコミュニケーションをとる必要があるため、高いコミュニケーション能力が必要です。また、お客様は海外の金融機関や投資家も多く、英語でのコミュニケーション(文書読解、メール等。スピーキングは含みません)を求められる場面もあります。

●捺印業務:指図書依頼、稟議書作成、契約書PDF化・保存、契約書管理・ファイリング、書類発送、お客様報告など ※捺印業務自体は別の専門部署にて行います。
●支払業務:指図書依頼、稟議書作成、口座開設・銀行提出書類作成、SPC請求書等PDF化・保存、入出金明細取得・保存、お客様報告など ※支払業務自体は別の専門部署にて行います。
●庶務業務:郵便物受取・発送、郵便物管理・ファイリング・PDF化・保存、請求書発行、自社システムへの登録(税務・法務関連以外)、システム関連業務の問い合わせ対応など

※SPCとは
資産流動化を目的として設立される会社です。弊社では、SPCの設立から閉鎖(解散、清算)まですべて担当します。その過程では、SPC設立に伴うスキーム組成アドバイスや、運営管理業務、閉鎖支援など、会計・税務に加えて、法務、金融、不動産など、多岐にわたる高度な専門知識が求められます。そのため、SPC管理業務を扱う会計事務所は、国内でも少数です。

必須経験・資格

※下記いずれかのご経験、スキルをお持ちの方
●ファンド関連業務のご経験
●国内外の関係者の調整や折衝業務のご経験
●ビジネスでの英語使用経験(スピーキングは不要。読み書き中心)

【求める人物像】
●向上心、責任感を持って働ける方
●協調性があり、チームワークを大切にできる方
●お客様とのコミュニケーションを得意とする方。

証券化(SPC)業務のご経験は問いません。OJTはもちろん、教育・研修制度も充実しており、入社後は約10回にわたる研修を受講いただきます。未経験の方もご安心ください。

歓迎経験・資格

●英語を使用しての事務業務経験をお持ちの方、歓迎
●様々な関係者の調整、折衝経験をお持ちの方、歓迎

年収400万円~ 930万円
勤務地東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●SPCアドミニストレーショングループについて
社内でSPCのアドミニストレーション(会計税務業務含む)をメインで扱っているグループは、サービス内容や顧客の特性に応じていくつかにわかれており、約100名が所属しています。メンバーは、時短勤務、在宅での遠隔地勤務、資格取得のための勉強と両立する者など、多様な働き方が可能です。これまでの経歴も、会計事務所経験者はもちろんのこと、金融機関や事業会社の経理職、不動産関連会社など様々です。90%以上が証券化業務未経験で入社していますが、専門性を身につけたい、プロフェッショナルとして活躍したいという強い想いを持って入社し、現在はマネージャーとして活躍する者もいます。
資格の有無や過去の経歴よりも、メンバーと協働して成果を出したかどうかを正当に評価し、昇給昇格していく点は、同社の特徴の1つです。

●教育体制について
OJTを通じて知識を深めていただきますが、証券化の全体像や法務関連知識を習得するために、入社後、約10回にわたる研修の機会をご用意しています。専門知識を身につけるために、あなたをサポートする環境が整っています。SPCに関しての知識がなくてもご安心ください。

●キャリアステップについて
メイン担当者のサポート、もしくはメイン担当として経験した後は、アシスタントマネージャー、マネージャーとステップアップすることができます。マネジメント以上に専門性を追求したいという場合は、専門職コースを選択することも可能です。資格の有無、性別は問わず、仕事の成果で判断し、昇給昇格する点も弊社の特徴です。

求人企業概要

企業名金融分野に強い独立系総合会計事務所
上場種別非上場
資本金非公開
従業員数101~500名
売上高非公開
企業概要

金融分野に特化して設立された会計事務所です。設立当初は、金融債権の証券化やSPC管理、不動産ファンドビジネスにおける事業を展開し、現在は、金融以外の業種お税務顧問、国際税務、FAS(財務デューデリジェンスやバリュエーション)などにもサービスを拡大しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

公認会計士専門の転職エージェント

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。
※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」の申込みページに遷移します。
※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちらをご覧ください。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    慶應卒の会計士は独立に有利?三田会って何?高校生からの質問!:…

  2. 公認会計士のリアル_2_井上健氏_サムネイル

    本当に監査人になりたかったのか?(公認会計士のリアル 第2回:井…

  3. 2013年・公認会計士ナビで売れた本 TOP10

  4. 第9回公認会計士ナビonLive!!レポートサムネイル_菅沼氏

    監査法人にいたら見られなかった世界があった、会計士・弁護士が語…

  5. 修了考査合格者数(24年度)

    平成24年度 修了考査合格発表に関する考察

  6. 会計士が税務をやるなら将来何をしたいのかを明確に-税務分野で活…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント