会計事務所経験者歓迎!東証一部上場企業がグループ会社担当の経理スタッフを募集!

募集職種:
国内関係会社 経理スタッフ

東証一部上場企業が国内関係会社担当の経理スタッフを募集します。

国内関係会社経理財務部は、グループ内の会計事務所機能を有しており、伝票の起票から、税務申告までの業務を行って頂きます。

東証一部上場企業の連結子会社は上場企業の経理基準を満たす処理が求められますので、子会社の経理担当であっても、中小企業と同等の規模の子会社ですが、非上場の中小企業では経験できない経理業務を経験できる魅力があります。

求人番号:777
担当業務

国内関係会社経理財務部は、グループ内の会計事務所機能を有しており、伝票の起票から、税務申告までの業務を行っています。

【具体的仕事内容】
●国内関係会社の経理(伝票入力から月次決算、年次決算まで)
●国内関係会社の給与計算および社会保険事務
●国内関係会社の税務申告(法人税、消費税、償却資産税)
●国内関係会社の業績管理サポート

※会計ソフトはPCA会計、給与計算はPCA給与を使用。
※法人税・消費税申告書は魔法陣を使用。

必須経験・資格

●日本商工会議所簿記検定3級をお持ちの方
●経理仕訳の伝票入力経験2年以上お持ちの方
●基本的なOAスキルをお持ちの方

【求める人物像】
●円滑なコミュニケーション能力がある方
●自身のスキルアップや知識習得に意欲の高い方
●柔軟な思考力を持った方
●物事を正確に&スピーディに処理する能力に自信のある方
●きちんと税法を勉強する意欲のある方
※税理士を志望する方を求めているわけではありませんが、業務特性上必要です。

歓迎経験・資格

●法人税、消費税申告書の作成 ・給与計算業務経験をお持ちの方、歓迎
●社会保険手続き経験をお持ちの方、歓迎
●日本商工会議所簿記検定2級をお持ちの方、歓迎
●申告書作成ソフトを使ったご経験をお持ちの方、歓迎
●会計事務所勤務経験をお持ちの方、歓迎

年収 300万円~400万円
勤務地 東京都(23区)
求人の魅力・ポイント

●同社の関係会社は約100社あり、そのうち国内子会社を中心に約25社の経理業務や給与計算業務を行っております。東証一部上場企業の連結子会社は上場企業の経理基準を満たす処理が求められますので、子会社の経理担当であっても、中小企業と同等の規模の子会社ですが、非上場の中小企業では経験できない経理業務を経験できます。

●教育体制
レビュー担当の下にメンバーを2~3名配置し、日々の業務チェック、相談をしながらOJTで業務を遂行していただきます。会計関係法規や税制の改正がある場合には、部内で研修を行います。その他、業務に関係する研修を都度部署全体で行っています。

●キャリアパス
仕訳入力、給与計算はもちろんですが、税務申告書(主に消費税、法人税)の作成をご担当いただきます。知識を習得し、まずはレビュー担当を目指していただきます。また、より専門的な業務として同じ本部内に経営管理部があります。経理知識・経験をしっかりと身につけ、ゆくゆくは財務分析による経営管理などの道にお進み頂くこともできます。

●配属部署について:20代~40代まで幅広い年代のメンバーが揃っており、税理士も複数名おりますので、互いに切磋琢磨しながらも、知識を持ったベテランから学べる環境が整っています。

求人企業概要

企業名 世界数十ヶ国に展開する東証一部上場のIT企業
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 5,001名以上
売上高 1,000億円以上
企業概要

世界数十ヶ国に展開する東証一部上場のIT企業です。30年以上の社歴を有し、時価総額1,000億円を超える大手企業ですが、国内外でのM&A、ジョイントベンチャーや新規子会社設立を手がけるなど現在も成長を続けています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


海外進出支援のCaN International


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. わたなべたかえが聞いてきた_vol5_サムネイル

    会計士はもっとマルチに活躍できる!くわえもんが真面目に語った&#8…

  2. 青山綜合会計事務所記事サムネイル

    会計士のポテンシャルを最大限に発揮できる!?証券化のキャリアや…

  3. 東京共同会計事務所 公認会計士・原田昌平氏

    第1回:金融専門の公認会計士、ロンドンへ行く【連載:不動産金融の…

  4. 次世代のキャリアモデル、グローバルで活躍する公認会計士 前編-Ca…

  5. 平成25年度 修了考査合格発表に関する考察

  6. 会計士がスタートアップに飛び込んでみたらどうにかなるのか? 公認…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング