東証一部上場企業グループの教育系企業が経理管理職を募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
経理管理職(部長クラス)

東証一部上場企業グループの教育系企業が経理管理職を募集します。

グループ全体の経理財務業務の統括、ならびに、ホールディングス経理の実務に従事していただきます。プレイングマネージャーとして自ら手を動かして実務に取り組んで頂く予定です。

M&Aによって大企業グループとなった同社ですが、グループの成長事業として注目されている教育事業において、それを統括する中核事業会社となります。まずは3年の中長期計画を推進するため、経理財務の面から会社を支えて頂ける人材を求めています。

管理職の募集ですが、経営ポジションにチャレンジされたい若手の方のご応募も歓迎です。

求人番号:690
担当業務

グループ全体の経理財務業務の統括、ならびに、ホールディングス経理の実務に従事していただきます。

【連結会計】
●月次決算・四半期決算・年次決算
●連結決算(親会社へのレポート、グループ会社)
●予算作成/予実管理
●財務諸表分析・経営分析
●部下のマネジメント業務

【単体会計・税務】
●月次決算・四半期決算・年次決算
●税務申告書作成
●税務調査対応
●予実管理
●財務諸表分析・経営分析
●部下のマネジメント業務

※会計システム:OBIC7

必須経験・資格

●5年以上の経理経験をお持ちの方
●連結決算経験をお持ちの方
●税務に関する基礎的な知見をお持ちの方
●プレイングマネージャーとして自ら手を動かして実務に取り組んで頂ける方

歓迎経験・資格

●英語力お持ちの方、歓迎(一部ですが海外法人とのやり取りが発生するため)
●会計・税務の資格保有者、歓迎
●マネジメント経験をお持ちの方、歓迎
●税務申告書作成経験(消費税・法人税)、歓迎

年収

年収800~1,200万円

勤務地 東京本社
求人の魅力・ポイント

●M&Aにより大企業グループとなった企業です。今後はグループとしても成長事業と注目している教育事業において、それを統括する中核事業会社となります。まずは3年の中長期計画を推進するため、経理財務の面から会社を支えて頂ける人材を求めています。

●現在はコンサルティングファームの会計コンサルタント(公認会計士等)が常駐し、経理業務をサポートしていますが、そちらを内製化するための募集です。コンサルタントから業務を引き継ぎ、経理体制を整備頂きます。

●社長はグループ本体での経理財務部門での経験もお持ちの方であるため、経理業務や管理業務の重要性も理解されておられます。経営目線を持ち、経理財務部門の幹部を目指して頂ける人材を求めています。ホールディングスとしては初めての募集になり、まだまだ制度が整っていない中でのジョインになります。数字面から会社を支え、成長させていただける方を募集します。管理職の募集ですが、若手の方で経営ポジションにチャレンジされたい方のご応募も歓迎です。

【顧問】監査人:BIG4系監査法人、税務顧問:BIG4税理士法人

求人企業概要

企業名 東証一部上場企業グループの教育事業会社
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 1,001~5,000名
売上高 非公開
企業概要

東証一部上場企業グループの教育事業会社です。40年以上の社歴を有し、現在は東証一部上場企業のグループ会社として事業を展開しています。今後は、テクノロジーも活用した教育事業会社として展開していく予定です。

また、現在の同社はPMI(合併後の統合作業)の進行中であり、今後、経営管理体制を構築・強化していくため、大企業グループですが組織や事業を作り上げていく魅力もある環境です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

パートナー企業

公認会計士ナビは以下のオフィシャルパートナー様にサポート頂いております。

【プレミアムパートナー様】


Clifix_logo_330_280


【プラチナパートナー様】


Ohwa_banner_應和監査法人_agn INTERNATIONAL_バナー用


PwCJapan有限責任監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ


令和アカウンティング・ホールディングス



【ゴールドパートナー様】


南青山アドバイザリーグループ


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


TKW M&Aファイナンス会計税務事務所_ロゴ


事業再生・M&Aのプロ集団「J-TAP Group」_ロゴ


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


YKPlanning_logo_1500_500


海外進出支援のCaN International


→パートナー企業一覧


→パートナープラン詳細

  1. 監査法人トーマツの業績ってどうなの?トップ画像

    監査法人トーマツの業績ってどうなの?過去8年間の決算書を分析!

  2. 会計事務所の業務効率を維持しながらクラウド対応を実現!「弥生会…

  3. 第9回 公認会計士ナビ on Live

    【開催報告】第9回 公認会計士ナビonLive!! が開催されました!

  4. 海外の公認会計士

    就職人気企業ランキングに見るBIG4の実力

  5. 【終了】経理や人事のスキルを活かせるのはバックオフィスだけじゃ…

  6. 2013年・公認会計士ナビで売れた本 TOP10

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント