東証一部上場通信企業が予算管理業務を募集!公認会計士や経理経験者歓迎!

募集職種:
予算管理

東証一部上場・通信企業での予算管理業務の募集です。事業部や子会社にて事業部長や子会社社長を予算管理面からサポート頂きます。
予算管理だけでなく、M&A後のPMIやコスト削減などにも関与可能です。
また、子会社CFOや財務部長を目指せるキャリアパスがあるのも魅力の1つです。
事業会社での予算管理の経験者、会計事務所、会計コンサルファームでの会計関連業務の経験、監査法人での会計監査経験などを活かして頂けるポジションです。

求人番号:642
担当業務

事業部付きの予算管理業務に従事頂きます。事業部や子会社にて事業部長や子会社社長を予算管理面からサポート頂きます。

●予算・事業計画の立案
●予実管理・分析
●事業部・子会社戦略のサポート 等

※事業部または子会社に配属となり、事業部長や子会社社長とともに予算管理面から事業部経営に取り組んで頂きます。本社管理本部に予算管理のメンバーを統轄する部署があり、予算管理メンバーの管理やノウハウを共有していますので、適宜、本社管理部と連携しながら業務に取り組んで頂きます。

※事業部長は部署にもよりますがほぼ営業出身者が担当しています。営業・販売・マーケティングなどに強い事業部長と数値管理のプロとしてタッグを組んでサポート頂きます。

必須経験・資格

●以下、いずれかに当てはまる方
・事業会社での予算管理の経験者
・会計事務所、会計コンサルファームでの会計関連業務の経験者
・監査法人での会計監査経験をお持ちの公認会計士の方(事業管理にチャレンジされたい方)

●数字を管理・分析するだけでなく数字面から事業をサポートし事業を伸ばすことに貢献したいという志向の方

歓迎経験・資格

●公認会計士、公認会計士試験合格者の方、歓迎

年収

年収:~600万円程度までを目安

勤務地 東京本社
求人の魅力・ポイント

●自社商品を拡大、各事業の予算管理を担当頂きます。
同社は、代理店ビジネスからスタートしていますが、ここ5年で自社商品の開発と販売に力を入れており、それぞれの商材を扱う事業を事業部や子会社として独立させ、事業を行っています。今回の予算管理担当者はそれぞれの事業部や子会社専任として事業部長や子会社社長を予算管理面からサポート頂きます。

●子会社CFOや財務部長を目指せるキャリアパス
予算管理担当者は担当した事業や子会社の財務部長やCFOを目指すことができます。これまで新卒入社したメンバーで予算管理を担当していたメンバーからも数名そういった人材が輩出されています。

●M&A後のPMIやコスト削減などにも関与可能
同社ではM&Aも強化しています。M&Aによって買収した会社の予実管理、コスト削減など同社の経営管理ノウハウを投入して買収した会社を改善していく流れを作っていきたいと考えています。

求人企業概要

企業名 東証一部上場・通信系企業
上場種別 東証1部・2部上場
資本金 5億円以上
従業員数 5,001名以上
売上高 1,000億円以上
企業概要

東証一部上場の通信系企業です。強みである数百社のグループ企業ネットワーク、数十万件の顧客データベース、営業力等を活かし、市場のニーズに応えながら持続的かつ飛躍的な成長を果たしてきています。
「事業提携・業務提携」「M&A」「投融資」等にも積極的であり、優良なビジネスモデルを持つ企業との事業提携や出資、ジョイントベンチャーの設立、高い販売力を有する企業への自社商品の紹介(業務提携)等、パートナー企業との連携も深めながらビジネスを拡大しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. 【開催報告】 若手公認会計士のための勉強会 第2回:事業承継

  2. 弥生会計×クラウド請求書サービスMisoca

    会計ソフト最大手がスタートアップ買収を決断した理由:弥生がMisoc…

  3. 監査法人

    三大監査法人を比較する(規模・業績編)

  4. 監査法人 IPO

    2013年の監査法人IPOランキング(件数・時価総額・騰落率)をまとめ…

  5. 公認会計士ナビ5周年ロゴサムネイル

    【5周年】公認会計士ナビは5周年を迎えました!

  6. 監査証明

    監査法人IPOランキング(2012年)

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援