新メディア「働き方改革」をITで支援する情報サイト『WORK-PJ』開設のお知らせ ~IT×プロジェクトで「働く」をよりよく、「生産的」に~:ビーブレイクシステムズ【PR】

【本記事はビーブレイクシステムズ様からのプレスリリースです】

株式会社ビーブレイクシステムズ_ロゴ_top

株式会社 ビーブレイクシステムズ(本社:東京都品川区、代表取締役:白岩次郎、東証マザーズ上場:証券コード3986 以下「ビーブレイクシステムズ」)は、企業やそこで働く皆様の「働き方改革」への取り組みを支援する新たな情報サイト『WORK-PJ』を本日4月23日に開設いたしました。

「WORK-PJ(ワークピージェイ)」とは

ビーブレイクシステムズは、企業やそこで働く皆様の「働き方改革」への取り組みを支援するITサービスを提供しています。その中で得た知見や考察をWORK-PJを通じて皆様にお届けし、皆様の働き方改革のお役に立てればと考えています。 
本取り組みを「ITを活用した働き方改革を支援するプロジェクト」と位置付け、サイト名をWORK-PJ(projectの略)といたしました。 

「働く」をよりよく、そして生産的に。 

働き方改革の推進に貢献できるようプロジェクトを進めてまいります。 

特長

  • 記事のテーマ:IT×プロジェクトで「働く」を考える
    IT×働き方改革(生産性向上)に関する2つの切り口を組み合わせたテーマでお届けします。
    働き方改革を進めていく上での疑問や課題を解決していきます。ITを活用した生産性向上に貢献する情報を発信していきます。 
  • オリジナル・ロゴ
    色んな人がいて、色んな働き方がある。しかし、それは個別の話ではなく、会社で繋がっている。そんな多様で柔軟な働く環境を目指す「働き方改革」。 人々は、色んな方向を見ているが、一つに繋がっているということをロゴで表現しています。

新メディア立ち上げの背景

現在政府が最重要課題として挙げている「働き方改革」。今国会で審議中の働き方改革関連法案が成立した後に、企業はどう対応するのか注目されていますが、政府は働き方改革の実現に向けてITの活用についても推奨しています。そこで、現在何らかのITサービスを既に業務で利用している企業様はさることながら、未導入の企業様においてもITサービスを活用した働き方改革の実現に関心が高まっています。 

ビーブレイクシステムズは、これまで自社の製品情報以外にもITを活用した業務改善のノウハウなどの情報提供を、自社の製品サイトやブログ、専門メディアへ寄稿することにより、発信して参りました。昨今のスマートフォンやタブレット端末の普及によりITがより身近な存在として認知されるようになったことを追い風に、今回の働き方改革は、業務のIT化の波を加速させると予想されます。 

そこで、企業にとって業務のIT化について着手しやすい情報を分かりやすくまとめることで、企業様の働き方を変えるきっかけと、取り組みを推進することができると考え、今回の新メディア開設に至りました。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社ビーブレイクシステムズ 担当:岡部
電話:03-5487-7855 メール:pr@bbreak.co.jp

引用元:新メディア「働き方改革」をITで支援する情報サイト『WORK-PJ』開設のお知らせ ~IT×プロジェクトで「働く」をよりよく、「生産的」に~

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山アドバイザリーグループ


PwCあらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


リンクパートナーズ法律事務所


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


英語コーチングのプログリット


会計事務所の強みになるクラウド会計freee


バックオフィスから経営を強くする「マネーフォワード クラウド」

東京共同会計事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    外資系金融機関を辞めて地方で独立して成功するにはどうすればよい…

  2. 令和元年度公認会計士試験修了考査合格発表サムネイル

    過去最低の合格率!修了考査に何が起きた!?令和元年度・修了考査…

  3. くわえもんの「会計士の悩みは俺に聞け!」

    理系と文系どちらが会計士向き?文理選択で悩む高校生、簿記に魅了…

  4. 求人情報_画像_求人用thumb

    2016年・監査法人IPOランキング!新日本が2年連続の件数トップに!…

  5. ベンチャーはいつIPOを目指すべきなのか!?インターワークスCFOがI…

  6. 【開催報告】第2回・公認会計士ナビonLive!! が開催されました!

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

公認会計士ナビの転職エージェント