特化型ECサイトを運営するスタートアップが経理担当者を募集!

求人情報_画像_求人用thumb

募集職種:経理

上場企業やベンチャーキャピタルからの出資を受けるECサイト運営ベンチャーが経理担当者を募集します。
企業規模の拡大に伴って経理体制を強化するための増員求人です。残業も少ない風土、事業も順調に拡大中の企業です。経理のコアメンバーとしてご活躍頂ける方のご応募をお待ちしております。

求人番号 473
担当業務

経理・会計業務を担っていただきます。下記に加えご本人のスキルに応じて、経営企画やIPO準備等にも携わっていただきます。

<業務内容>
●仕訳 ●月次決算(年次決算) ●経費精算 ●伝票処理 ●買掛金・売掛金の管理 ●B/S、P/L作成 ●予算管理

<配属部署情報>
現在、コーポレート部門には2名の経理担当(正社員・アルバイト各1名・ともに20代・女性)がおります。これまで、月次決算等の処理は外部の会計士にお願いしておりましたが今後の会社の成長を見込み、経理業務を内製化していきたいと考えております。入社後まずは仕訳・月次決算業務をメインに担当いただく予定です。
また、意欲・能力をお持ちの方には、管理部門と経営陣のつなぎ役として管理会計や経営企画などの業務にも従事して頂きます。
※外部に会計士・税理士や司法書士などの相談役がおります。

<働き方>
決算期12月。その前後1ヶ月くらいは忙しくなることが予想されますが、そのほか通常は月残業10時間を見込んでいます。

必須経験・資格

◆以下のいずれかに当てはまる方
(1)事業会社での月次決算業務のご経験がある方
(2)会計士事務所での月次決算業務経験がある方
(3)監査法人での会計監査の経験がある方

歓迎経験・資格

◆おひとりで月次決算業務をまわしていた方
◆会計事務所にてベンチャーや中小企業の決算業務を請け負っていた方
◆弊社のビジョンに共感いただける方

【歓迎スキル】
●数字に強く、Excel等を用いて定量的な分析をリードする地頭の良さ
●WEBサービスやBtoCサービスに関する知識や運営会社での勤務経験
●ベンチャー企業等での成長ステージの管理部門での勤務経験

年収

年収400~600万円程度

勤務地 東京(新宿)
求人の魅力・ポイント

●経理部門強化のための増員求人です。
会社の成長に伴い経理部門を強化するため、今回、経理部門のメンバーを増員致します。経理のコアメンバーとして、決算までの一連の業務をお任せ致します。また、意欲と能力をお持ちの方には、管理会計や経営企画業務もお任せ致します。株主としてベンチャーキャピタルや上場企業が入っておりますので、投資家向けのレポーティングや財務業務、長期的にはIPO準備などの業務もお任せする可能性があります。

●20~30代中心!若手が活躍する風通しの良い職場環境
20~30代の社員中心の現場主義であり、やる気がある人にはどんどん仕事を任せていく環境です。また、面白い意見や企画があれば新社員であっても耳を傾け、考えをどんどん取り入れていきます。新しい部署展開やチーム編成の機会が多くあることから、リーダー・幹部への昇格など自身のキャリアプランが大きく広がります。また、一人ひとりが効率よく業務に取り組むことを心がけており、残業は1日0~1時間程度。仕事における裁量がありながらも、ワークライフバランスも保つことのできる環境です。

求人企業概要

企業名 特化型ECサイトを運営するスタートアップ
上場種別 非上場
資本金 1億円~5億円未満
従業員数 31~100名
売上高 非公開
企業概要

●特化型ECサイトを運営するスタートアップです。ユーザー数、流通総額ともに順調に成長しています。
●複数のベンチャーキャピタルや上場企業から資金調達を行っています。
●平均年齢は20代後半、メンバーの仲が良く風通しの良い風土の企業です。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人へのご応募や詳細情報へのお問合せは、公認会計士ナビの転職エージェントサービスを通じてご連絡ください。会計業界ならびに公認会計士のキャリアに詳しい転職エージェントがご応募をサポート致します。ご興味のある方は下記よりお申込みください。

※サービス申込時に希望・相談内容の欄に本求人のURLをご記載ください。「まずは話を聞いてみたい」というスタンスの方からご相談にのらせて頂きます。

公認会計士専門の転職エージェント

※公認会計士ナビの運営会社「株式会社ワイズアライアンス」のWEBサイトに遷移します。

※「公認会計士ナビの転職エージェントサービス」の詳細についてはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

公認会計士ナビが転職をサポート!

公認会計士のための転職エージェント

過去の注目記事

  1. 1,178名が合格!平成25年(2013年)公認会計士試験 本日、平成25年11月14日(金)…
  2. 四大監査法人を比較する【2017年10月版】トップ画像
    BIG4監査法人(四大監査法人)の業績を2017年10月版としてまとめました。 今回、2017…
  3. 公認会計士業界時事ニュース
    2017年12月23日から12月25日にかけて、公認会計士資格取得関係、倫理規則改定関係、監査法人の…
  4. 来る2016年8月20日(土)に東京・日本橋にて公認会計士と「FAS・コンサルティング」「ベンチャー…
  5. 去る7月5日(土)、公認会計士と「独立・開業」「海外・グローバル」をテーマにした第2回・公認会計士ナ…
  6. 公認会計士業界時事ニュース
    2018年4月1日から4月2日にかけて、監査法人や公認会計士に関する複数のニュースがリリースされてい…

更新情報

公認会計士ナビの更新情報は下記よりご購読頂けます。

follow us in feedly

公認会計士ナビをフォロー
公認会計士ナビ RSS

公式サービス

公認会計士のための転職エージェント

公認会計士ナビの人材紹介サービス

公認会計士ナビのスポンサー募集

会計事務所求人名鑑

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサーにサポート頂いております。

[プラチナスポンサー様]

あらた監査法人

株式会社エッサム

弥生会計

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

青山綜合会計事務所

税理士法人平成会計社

ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷

企業の経営支援コンサルティングは山田ビジネスコンサルティング

[ゴールドスポンサー様]

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ

企業の持続的成長を支援するエスネットワークス

海外進出支援のCaN International

全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!

自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

レアジョブ英会話・本気塾

→スポンサー企業一覧

→スポンサープラン詳細

会計士の独立に!:PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援

■クラウド・Eラーニング

会計士の税務スキル習得にクラウド・Eラーニング

■JCBの法人・事業者カード

会計士の独立にJCB法人カード

ページ上部へ戻る