成長中の不動産ベンチャーが財務経理部門立ち上げのための責任者候補募集!

本求人の募集は終了しました。

募集職種:
財務経理(課長候補/部門立ち上げ)

成長中の不動産ベンチャーが財務経理部門の立ち上げのために責任者(課長候補)を募集します。
これまで総務部門に所属していた財務経理部門を独立させ、その責任者として経理財務業務を統括して頂ける方の募集です。自らも手を動かして実務に携わりながら、同社とともに成長していって頂ける幹部候補の募集です。

求人番号:396
担当業務

財務経理部門の責任者として以下の業務を行って頂きます。

・記帳業務
・月次、年次決算
・資金繰り管理
・小口現金管理
・経費精算、管理
・経理関連業務や規定の整備
・会社法対応(株主総会議事録、取締役会議事録など会社法関連書類の作成・管理)
・事業計画立案に関する財務・数字面からのサポート
・IPO関連業務
・財務戦略立案
・予算実績管理
・金融機関折衝
・顧問税理士対応
・部下の指導、マネジメント 等

●会計ソフト:弥生会計

必須経験・資格

●経理業務の経験者5年程度(会計事務所での勤務経験者も可)
●自ら手を動かし実務にも取り組める方(下記に当てはまる方)
・自ら会計ソフトへの入力を行い完成した月次試算表(B/S、P/L)のセルフチェックを行う
・消費税の個別対応方式への理解(理解する力をお持ち方)
●Excelスキル(基礎的な関数の使用ができる方)
●当社の風土や理念に共感して頂ける方

歓迎経験・資格

●以下に当てはまる方、歓迎致します。
・上場企業やIPO準備企業での経理経験者
・管理職としてのマネジメント経験者
・不動産業界経験者、不動産業界に興味をお持ちの方
・公認会計士、税理士の有資格者
・弥生会計の使用経験をお持ちの方
・給与計算業務の経験をお持ちの方
・高いExcelスキル(マクロ対応可)をお持ちの方

年収

年収500~800万円

勤務地 本社(新宿)
求人の魅力・ポイント

●財務経理の幹部候補としてのキャリアを積むことができます。
今回、同社では初めての財務経理部門の幹部候補採用です。現状は総務部内に財務経理課として設けられているものを財務経理部として独立させていくことを検討しており、まずは課長候補として業務に取り組んでいただきます。

●中長期的には上場を目指していく可能性もあります。
同社は中長期的には上場基準を満たす企業へと成長していくことを意識しています。同社の成長を財務経理業務から支えていって頂くポジションであり、責任は重いですがやり甲斐もあるポジションです。

求人企業概要

企業名 中古マンションのリノベーション販売で急成長中の不動産ベンチャー
上場種別 非上場
資本金 1,000万円未満
従業員数 11~30名
売上高 5億円~30億円未満
企業概要

●中古マンションのリノベーション販売で急成長中の不動産ベンチャーです。卓越した営業力で創業以来順調に業績を伸ばしています。

●同社では会社の成長のためには人材が重要な資産と考えており、設立時より従業員が良好な関係の中で成長しながら働けることを重視しています。社内イベントも盛んであり、従業員の中に代表の前職の後輩や前職でのつながりのあったメンバーも多数在籍している点からもそのことが伺い知れます。
また、同社の強みは営業力ですが、決して営業に偏重した組織ではなく人事総務など管理部門のメンバーも充実しています。

●中期的にはIPOを目指せる企業への成長、体制構築を意識しています。

本求人へのご応募・お問合せ

本求人の募集は終了しました。

会計士の転職なら!

公認会計士ナビ_公認会計士専門の転職エージェント

会計士の採用なら!

公認会計士ナビの人材紹介サービス

スポンサー企業

公認会計士ナビは以下の企業様をはじめとするスポンサー様にサポート頂いております。

【プラチナスポンサー様】


南青山グループ


あらた監査法人


株式会社エッサム


弥生会計


青山綜合会計事務所


太陽有限責任監査法人

管理部門支援のプロフェッショナル集団・Bridgeグループ

税理士法人令和会計社


ディスクロージャーのパイオニア 宝印刷


企業の経営支援コンサルティングは山田コンサルティンググループ



【ゴールドスポンサー様】


公認会計士によるM&A・IPO支援はスタンドバイシー


全自動の会計クラウドフリー お申し込みはこちら!


自動型クラウド会計ソフト MFクラウド

東京共同会計事務所

リンクパートナーズ法律事務所

グローウィン・パートナーズ株式会社

クラウドERPのビーブレイクシステムズ


海外進出支援のCaN International


企業の持続的成長を支援するエスネットワークス


→スポンサー企業一覧


→スポンサープラン詳細

スポンサー募集中!

公認会計士ナビのスポンサー募集

  1. わたなべたかえが聞いてきた_vol5_サムネイル

    会計士はもっとマルチに活躍できる!くわえもんが真面目に語った&#8…

  2. 【保存版】公認会計士の独立・開業に必要なものは?必須の準備物やお勧めツールまとめ_サムネイル

    【保存版】公認会計士の独立・開業に必要なものは?必須の準備物や…

  3. Kepple会計事務所 代表・公認会計士・税理士・行政書士・神先 孝裕

    会計士は何歳で独立するのが良い?3人の会計士が語った独立の適齢期…

  4. 若手会計人サミット_サムネイル

    【再掲載】立ち上がった4人の会計士たち!新進気鋭の会計士が考える…

  5. 監査法人が処分を受けた理由は?TOP・サムネイル画像

    監査法人が処分を受けた理由は?金融庁の監査法人への行政処分を流…

  6. 会計士が税務をやるなら将来何をしたいのかを明確に-税務分野で活…

会計士の独立に!PR

■税理士開業塾

税理士会業塾:公認会計士の独立支援